• 締切済み

Windows サービスの停止を失敗させる方法

Windows2003用にシステム開発をしています。 そのシステムで独自に追加したサービスの停止を失敗させるテスト環境を作りたいのですが、うまく行きません。起動するexe名を変更したりレジストリ名をいじったりしても、一旦起動されたサービスは正常に停止してしまいます。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

みんなの回答

• Repetez
回答No.1

エラー1921や1053を発生させるとか 権限のないユーザーでログインしてから 停止する権利のないサービスを停止させようとするとか? 役に立たなくてすみませんね。

yurituba
質問者

補足

Seteventにシグナルを送るとサービスが起動・停止通知を行うと言う処理になっていましたので、シグナルを送らない、というサービスの処理を改造して無理やりテスト環境を作りました。 また何かありましたら教えて下さい。