• ベストアンサー

レンタルサーバーの容量について

動画と写真を混ぜて編集した映像(フラッシュ?)や、画像のスライドショー、メニューもフラッシュを使って、動きのあるホームページを作りたいのですが、この場合、レンタルサーバーの容量はどれくらいになるでしょうか? 予算の都合もあり、300Mで検討していますが、これでおさまるでしょうか? 初心者なので、ネットで調べながら作業しています。 どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.3

検討してる1.5倍位は余裕を見た方が無難だと思います。 無料のサーバーでも500Mなら結構在りますね。 CGIが不要だったら多く存在。 対価(有料)を払う必要が在るのなら今は結構安く済みますね。

yumitanvvv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり500Mで考えてみたほうが良さそうですね。 探してみます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• kame999
回答No.2

予算はどの位 最近は 安いですよ

yumitanvvv
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 予算は年間2万円以内で考えています。 ちなみに、アダルトなコンテンツOKのサーバを探しています。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

貴方のPCで、それら全てのファイルサイズを合計すれば、300Mで足りるかどうか判りますよね。 サーバーにアップするからって、ファイルサイズ変わるわけじゃ無いですし。

yumitanvvv
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 まだ製作途中なので、すべて出来上がってから大きさを確認し、サーバーの容量を決めた方がよいのでしょうか。 サーバーの申し込みと平行して作業をしたかったので、どれくらいの目安かを知りたかったんです。 ありがとうございました。