• ベストアンサー

包茎手術の費用と病院探し

私は数年前から包茎に悩まされていたのですが、包茎だとわかったのが高校ぐらいだったので今まで放置していました。しかし、成人し就職先も決まったので包茎を治したいと考えています。 今、気になっているのはかかる費用と、病院探しです。 私の包茎の度合いは、通常時は問題なく剥けるが、勃起すると途中までしか剥けず無理やり剥こうとすると痛みを伴うものです。この場合、どのくらいの費用が予測されるでしょうか? また、病院は広告を出しているような病院に行くよりも、地元の泌尿器科を探しそこへ行くべきでしょうか? ぜひ疑問にお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

いわゆる剥いた状態を保てない、身体に負担が掛かる状態だと医師が認めれば保険適用の手術が病院で受けられます。 それは医師の診断が必要ですからね。 プライバシーの面や美的な部分を考える場合は実費で美容整形の病院になる。それは貴方自身がどうしたいのか?実際の自分の状態を含めて手術が要るのか?それを診断を受けたあとに判断する形になるでしょうね。まずはそれが先決でしょう☆