• ベストアンサー

包茎手術の費用は??

包茎手術の費用はどれくらいなのでしょうか? 泌尿機関のホームページで調べていると 相場がさまざまでどれくらいが平均的なものか 分かりません。 また京都のほうで、できるだけ安くて安心して 手術のできる病院等がありましたら 教えていただけるとありがたいです。 HPで検索すると、大阪や東京の 病院ばかり出てくるようなので いいところがないものかと探している次第です。 余談ですが、日本人男性で包茎の方の 割合はどれくらいおられるんですか? 5割くらいだとか8割だとか さまざまなデータを耳にするのですが どれが本当なのでしょう? いくつも質問して申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jazzin
回答No.5

真性で無くとも「反復する亀頭包皮炎」があれば、保険の適応になります。  つまり、仮性包茎でも、その影響で、亀頭部が不潔になりがちであれば、適応になります。  私は、特に若い患者さんに対しては、必要であると判断すれば、全て保険診療で手術しています。(費用は1万円ほどでしょうか。)  泌尿器科、腎泌尿器外科の常勤がいるところで、保険診療が可能かどうか相談されてみてはいかがですか?

その他の回答 (4)

noname#8250
noname#8250
回答No.4

手術を必要とする包茎は真性包茎でいわゆる包茎と呼ばれるものの中でもごく一部のようです。真性包茎は被さった皮をずらす場合に激しい痛みを伴います。そのため外科的処置を必要とする場合があるようです。その場合には健康保険を利用することが出来るので大金をはたくことにはならずにすむようです。 仮性包茎の場合は清潔にしていれば健康上ほとんど問題がないようです。それでも手術したいと思うのならそれは美容整形の範疇になってしまうらしいのでご注意ください。 その手術によって被害を受ける方もいらっしゃるようですので下記のページをご参考に手術に関して考えてみてはいかがでしょうか? 一度病院にかかることをお勧めします。 日本人の包茎率(?)は7-8割と聞いたことがあります。つまりほとんどの人が包茎(仮性)だということでしょうね。 # 答えが曖昧でごめんなさい。 では。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~EG2M-TRSK/jhl/policy-j.htm
  • yoda
回答No.3

よく雑誌で包茎手術の美容外科等の広告等を見ますが、 一般の病院で「形成外科」がある病院ならば、 健康保険で手術ができます。 「全国10万件以上のお医者さんガイド」等で、 京都の「形成外科」のある病院を検索すれば、 見つかると思います。 見つかったら、問い合わせれば解決できる筈です。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/
noname#1019
noname#1019
回答No.2

これはあまり信頼できるアドバイスではないのですが。 私は若い頃、真性包茎でした。で、悩んだあげく20代のときに自分で無理やり皮をむいてしまいました。始めの内は包皮でペニスが締め付けられて痛かったですし、亀頭も敏感でヒリヒリしてました。ところが、その状態でずっと我慢をしていたら何ヶ月後かには痛みにも慣れ、完全に包茎状態を治すことができたのです。 それから25年ほど経ちますが、特に支障はなく性生活も正常にできます。 あまりお勧めできませんが。

mnmsts
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そういうケースもあり得るのですね。 まだまだ私も知識があまりないもので…。 またなにかおうかがいする機会があるかもしれませんので よろしくお願いします。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

直接の回答ではありませんが下記のページが参考になります。 http://www.asahi-net.or.jp/~EG2M-TRSK/jhl/index-j.htm http://www.takasu.co.jp/men/penis1.html

mnmsts
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいた、HPぜひ参照にさせていただきます。