• 締切済み

(緊急です)ハイカットスニーカーとサロペットにあわせる靴下は?

木曜日にデートに行く事になっています。 カーキ色のサロペットを着て灰色のパーカーを上に羽織って黒のハイカットスニーカーを履く事は決めているのですが、靴下だけどういうのを履けば良いのか分からず非常に困っています。 どうも黒のハイソックスじゃ味気ない気がして…。 相手がとてもおしゃれな人だし、自分も少し女の子らしい格好をしたいと思っているんです。 水曜日に靴下を買いに行こうと思うのですが、こういう場合どういうデザインや色が良いんでしょうか? ハイソックスにレッグウォーマーという組み合わせにも憧れているのですが、どういう感じが合うのかもよく分からなくて…。 おしゃれに疎いのでどうか助けて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ed9335
  • ベストアンサー率45% (50/110)
回答No.1

・ハイカットに隠れるくらいの短いソックス ・ニーハイソックス ・カラータイツ のいずれかだと思います。 ハイソックスにレッグウォーマーは、ハイカットには合いません。 私の好みとしましては、カラータイツですね。 ニーハイは子供っぽくなる可能性がありますし、短いソックスはボーイッシュになる可能性があります。 着こなし次第だとは思いますが、カラータイツは適度に大人っぽく、キレイに可愛く着れると思いますよ。

towanoaki
質問者

補足

回答ありがとうございますm(_ _)m 追加質問で申し訳ないのですが、良かったら似合う色やデザインも教えて頂けると嬉しいです。

関連するQ&A

  • ハイカットスニーカーを履くときの靴下

    ハイカットスニーカーを履くときの靴下って、どうされてますか? 私はコンバースのハイカットを持っているんですけど、ちょうどいい靴下がなくて困っています。 くるぶしソックスだと短くて紐を通す穴が直接肌に当たって痛いですし、普通の長さの靴下だとハイカットから見える部分がちょっとかっこ悪い感じがしますし、普通の靴下を折って履いてもみましたがそれはそれで変で…(苦笑) かといってハイソックスも似合わないので、痛いのを我慢して素足で履くしかないのかなぁ、と思っています。 長いパンツを履くときは別にどういう靴下でも構わないとは思いますが…。 ハイカットを持っておられる方、どうされているか教えてください。

  • サルエル・ハイカットスニーカー・サロペット・タイツ・レギンス

    サルエル・ハイカットスニーカー・サロペット・タイツ・レギンス 10月の頭、会社の初運動会があるのですが上記ではどれが一番いい組み合わせになりますか? ちなみにサルエルはひざ丈の黒色で綿素材 ハイカットはコンバースみたいなデザインで色はベージュ サロペットは太もも丈で薄い青 レギンス・タイツは黒です。 コーデのアドバイスお願いします。

  • 靴下

    ここの掲示板でいいのか、分からないんですけど質問させていただきます。 私の高校では校則で靴下の色は白と限定されてます。 長さまでは限定されてませんけど、大体皆ハイソックスを履いてます。 私自身は白のハイソックスは学生服に似合ってて、清楚なイメージがあってかわいらしいと思います。 無地のハイソックスやワンポイントの刺繍が入ったものを数種類持ってて毎日色々と履き替えてオシャレしてます。 でも周りの子の何人かは白の靴下ってダサいとか嫌がってます。 中にはわざわざ登下校時に黒に履きかえたりする子もいます。 今の世の中はもう白い靴下って廃れかかってるんでしょうか? なんだか残念に思うんですけど…。 それともう一つ聞きたいのが、校則で靴下は白っていうのは昔からそうだったんでしょうか? 質問が多くなって申し訳ないんですけど、お答えいただければありがたいです。

  • 錦城の靴下その2

    画像の女子高生は灰色のハイソックスを着用しておりますが、此れはもしかして錦城の女子高生着用する靴下でしょうか?

  • 黒いもこもこサロペットの着こなし方

    こんにちわ。 最近 黒いモコモコのサロペットを買いました。 かったのはいいのですが 着こなし方が 全然分かりません。 自分的には  サロペット  白タートルネック  黒とグレーのハイソックス  ハイカットブーツ        を着てみたのですが  母に幼く見えると言われました。  中学一年生です。   大人っぽく見えて   かわいい?   コーディネートを教えてくれると嬉しいです。  お願いします。

  • カジュアルなスカートに、スニーカーをあわせるときの靴下は?

    カジュアルなスカートに、スニーカーをあわせるとき、靴下って、最近はどんなのをはけばいいのでしょうか? スニーカーソックスなんでしょうか? 去年までは、短めですが、ルーズソックスをあわせていたのですが、今は、まったくはやっていないそうなので、困っています(^^ゞ (ルーズソックスはあたたかくてよかったのですが。) レッグウオーマーにもちょっと興味ありますが、スニーカーでもありなのでしょうか?

  • 紺色ハイソックスレッグウォーマーとの相性

    画像のレッグウォーマーはリブ編みタイツと共に着用しておりますが、コスプレでも見かける紺色ハイソックスと画像のレッグウォーマーとの組み合わせはいかがでしょうか?

  • 冬の靴下

    大学生男です。 夏の間は新しく買ったスニーカーソックスを履いていたのですが、そろそろスニーカーソックスでは寒くなってきました。 しかし、スニーカーソックス以外の靴下は白や紺色1色のものばかりしかないので、ボーダーなどもうすこし柄のあるような靴下がほしいと思っています。 一度RIGHT-ONで探してみたのですが、オシャレと思えるような靴下が見当たりませんでした。ざっとしか見ていないので探し方が悪かったのかもしれませんが… オシャレな靴下を探しているのですが、みなさんは靴下はどこで買っていますか? 普段履く靴はスニーカーです。 よろしくおねがいします。

  • 男性の靴下について…

    最近男性でズボンをロールアップし ブーツやNIKEやコンバースのハイカットのスニーカーに、柄などのおしゃれなハイソックス?を履いて、靴下を見せるというファッション流行ってますよね? 間違いかもですが笑 それに挑戦しようと思って買い物に行ったのですが…気に入って買ってしまった靴がNIKEのローカットなんです ローカットにくるぶしよりもちょっと長い靴下て合わないでしょうか?(ToT) また合うならどんな柄や色がいいでしょうか ハイソックスというのがどの位の長さが一般的かわかりませんが… 長々すみません 時間に余裕のあるかた回答お願いします 写真をのせておきます

  • スパッツと靴下の組み合わせで質問です。

    3月24日、小学生のムスメが、黒のホットパンツにカーディガン、リボンタイで http://www.nissen.co.jp/sho_item/bargain/7436/7436_51221.asp?book=7436&cat=keysch&bu=1&thum=keysch_cate000_000_000_000&search=2&sf=8&keysrch=word#itemArea 卒業生として出席します。 悩みは靴下です。 先日わけあって先行して着るように指示しましたところ、 五分丈の黒スパッツに白のハイソックスを合わせてきまして、 「それは違う気がする」と言ったのですが、 「だって寒いんだもん。それにこの靴に合わせるとさあ」と反論されました。 (その日は本当に寒かったので認めました) 靴は大人向けのオシャレなキルティングの白スニーカーです。 皆様ならばどのように組み合わせますか? ちなみに靴は、出来れば白ですが黒の革靴もあります。 靴下は、白も黒もハイソックスもミディもあります。 くるぶし程度のショート丈はは黒か柄しかありません。 スパッツは、くるぶしまでのものと、ひざ下5cmものと、短パン。 タイツとストッキングは持っていません。 ニッセンのカタログ上は黒のハイソックスで膝は見えてます。 ムスメ的には「寒い」と言ってますが、24日ならさほど出ないと思いますし、 「おしゃれの為には寒さに耐えなさい」という意見でもかまいません。 意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう