• ベストアンサー

YouTubeが止まる

YouTubeの動画を見ていると、途中で止まって動かなくなったりします。どうやったら直せますか?

noname#202468
noname#202468

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

YOU TUBEの動画が途中で止まってしまうとのこと。 どうやったら直せますかとのことですネ。 それは、ダウンロードの時間と再生の時間が関係しています。 それにつていの対処法を説明させて頂きますね。 YouTubeの画面の下に動画の再生時間を示す◎が動いてます。 YouTubeでは、再生する時間にダウンロードの時間が追いつかない事が有ります。 赤の部分がプレイ時間、そして赤の透明部分がダウンロードされている時間です。 つまり、そのような場合は再生時間に対してダウンロードの速さが 追いついていないので途中で止まって動かなくなったりするのですよ。 ですから、一時停止させて置いて全部ダウンロードが終わってから再生してみればいいのです。 一時停止しておくと赤い透明の部分が段々延びていってダウンロードが完了していきますから。 また、赤い透明部部のダウンロードが5分の4ほど完了したらもう再生したら、 再生している間にもダウンロードが完了していきますから、5分の4くらいまできたら再生しても大丈夫ですョ☆ ちなみに私はそのような場合はいくつもYouTubeの画面を出して置いて一時停止させて置いて その間に別のことをしておき、しばらく時間がたったらゆっくりYouTubeを楽しんでいますョ☆ あなたが動画をスムーズに見れます様に☆

その他の回答 (2)

• HisanaEXE
回答No.2

質問する場合はコンピュータ環境についてある程度は書いてください この場合は使用しているアプリケーション名・バージョンは最低でも 恐らくInternetExplorer7だということで回答します とりあえずはAdobe Flash Playerの更新を行ってみてください http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/ また、私も経験したことがありますが、無線LANなどを使用している場合に、途中で接続が切断(少しでも)されたりするとYouTubeからのデータの受信が止まってしまうことがあります その場合、「更新」を行って再度読み込んでみてください それでもだめな場合は、「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブの「閲覧の履歴」を削除してみてから「更新」を行ってみてください

• violet430
回答No.1

回線に問題は無いでしょうか? 違うブラウザでも同じ現象が起こるか確認下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html