• ベストアンサー

試用期間3ヶ月は厚生年金が出ないと言われた場合

KOEDAbitterの回答

回答No.5

友人も転職時に試用期間中の厚生年金無しだったのですが 入社した会社がかなりのブラック企業だったので 試用期間内に退職しました 履歴書は基本的に厚生年金加入してた会社の経歴を書くので 友人は履歴に傷が付かずに済んだと言ってました 企業側も上記の様な事があるから加入させなかったりするのでしょうね 参考までに

rayrin02
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 企業も色々あるのですね・・・ 今回退職した会社も、残り2日あった 有休を使えませんでした。 私も言い出さなかったんですが・・・ もし今後の人生また転職ということになった場合、 KOEDAbitterさまや皆様のアドバイスを参考に、 面接の時に生かしたいと思います。 本当にありがとうございました!