• 締切済み

光genjiの魅力

光genjiの魅力 光genjiは何が良くて人気が出たのでしょうか? 飛鳥さんの曲が良かったのはもちろんでしょうけどそれだけじゃ売れませんよね? YouTubeで彼らを見てみると今のデビュー組ジャニーズとは桁違いの真剣でレベルの高いパフォーマンスをしていて感動したのですがそれが人気だったのでしょうか?

みんなの回答

noname#79783
noname#79783
回答No.2

ローラースケートが上手かったからでしょうか。私は当時小学生で、兄弟みんなでやりました。歌は特別に良かったとも言えませんね。

• EFA15EL
回答No.1

当時のローラースケートによるパフォーマンスの衝撃は確かに凄まじいものがありました。今観ても狭いステージを縦横無尽に駆け巡る様は見事だと思います。例え口パクでも。 最初の3曲のクオリティの高さは言うまでもないですが、タイミング的なものもあったかなと思います。 恐らくいつの時代にも少年アイドルに対するニーズは一定層の中に存在しており、デビュー付近にちょうどいいライバルが居なかったため集中したのではないかと思われます。 少年隊は既にアダルトな曲調になってましたし、シブがき隊は解散直前でしたし、男闘呼組は端から路線が違いました。(この辺は事務所側で調整したのでしょうが) 衣装も妙に露出が高かった(ほとんどパンツ一丁スタイル)ですしね。 そうやってアイドル好きな女性層を取り込んだ上に派手なパフォーマンスで子供の人気も獲得してあんな状態になったのかなあと。 まあ、そのインパクトが大き過ぎたのか、ジャニーズは一時期90年代の変化についていけずに迷走する事になるんですが。