• ベストアンサー

ターザンが主役の洋画の題名が思い出せません

かなり昔の映画です。初めて観たのは7~8年くらい前でした。 主要人物はジャングルに住むターザンと都会に住む女性で、なにかのきっかけで女性はジャングルに訪れ、そこでターザンと出会い恋に落ちる、といった内容だったと思います。 ジャングルで何だかんだあった後にターザンは女性の住む都会へ出てくるんですが、そこで覚えてるエピソードは、女性宅でシャワーを借りたら前も隠さずリビングへ出てきたために女性宅に遊びにきていたお客さんを驚かせてしまい、女性が慌て菓子入れだったお皿(?)で隠すとか(覚えてるところが変なエピソードですみません)。 確かパーティ会場みたいな場所のお庭で、ターザンが馬と戯れてる姿を女性客たちがうっとり魅入ってる(容姿が良いという設定だったと思います)とか。 全体的にコミカルな雰囲気でした。 もう一度観てみたいのですがタイトルがまったく思い出せず困ってます。 少ない情報ですが、これかな~と当てはまりそうな映画があったらぜひ教えて頂ければ助かります。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 下記によると「ジャングル・ジョージ」の中に 馬と戯れる主人公(ジョージ)に令嬢がうっとりとため息をつくシーンがあるようです。↓ http://www.d6.dion.ne.jp/~ogamic/pb600.htm http://www22.ocn.ne.jp/~rinn/cinema/sa.htm#ジャングルジョージ ご参考まで。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8
dmwajt369
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ございません。 はい!この映画です! ずっと探していたのでタイトルがわかってとっても嬉しいです。 わかりやすいサイトまで紹介して頂いて感謝感激です。 早速レンタルしてこようと思います! 的確なご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

#1の方のおっしゃる通り「George of the Jungle」 (邦題ジャングルジョージ)ですね。 この映画はアメリカの古いTVアニメから産まれた映画です。 アメリカ人なら誰でも知っている人気アニメなんです。 主演は若かりしBrendan Fraser。日本ではブレンダン・フレイザー でしょうか?私はアメリカ在住が長く、日本語に上手く訳す事が出来ません。御免なさい。 彼は「Mummy」シリーズで有名な俳優さんですよね。 映画の中でジョージはターザンの如く、蔦にぶら下がって 「あああああぁ~!!」と叫びながらスウィングするのですが 最後は木にどすんっとぶつかる。。見ている人達は「Watch out for the Tree!」と叫ぶ。これ、きまり文句なんです、George of the Jungleの。 細かいギャグはアメリカのアニメを知らない人には分からないけれど 知らなくても、とてもキュートなラブ・コメディだと思います。 脇役ではジョージが愛する女性のお母さんが超笑わせてくれました。

dmwajt369
質問者

お礼

お返事が遅れて申し訳ございません。 元がアニメだったというのは今回初めて知りました。確かディズニーだとか。 当時はテンポの良さが好きだった気がします。 きまり文句、気にしながら観てみようと思います! 主役とヒロインしか覚えていないので、女性のお母さんという楽しみが増えました。細かいオススメポイントに感謝です。 これからレンタルしに行く予定なんですが、ますます楽しみになってきました^^ 丁寧なご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ターザン映画 題名さがし 

    数あるターザンの映画の中で、とあるシーンが出てくる作品名を思い出せずに困っています。 ご存知の方から、回答をお願いいたします。 探しているシーンとは: ターザンが、ジャングルにハイヒールをはいてやって来た女性を助けて、彼女のハイヒールの細いかかとの部分を大きなナイフで、ばっさりと一気に切り落とした場面がありました。 このシーンが登場するターザン映画の題名をご存知でしたら、よろしくお願いいたします。

  • 映画(洋画)のタイトル教えて下さい。

    教えて下さい。 もう、20年以上も前に民法で放映された映画です。 そのワンシーンが記憶に焼きついてはなれません。 舞台は、エジプトっぽい設定。 女性同士の対決シーン。 それが、どちらが沢山、きれいにお皿を洗ったか?どうかみたいな感じ。 で、Aの女性が、Bの女性のお皿を 指輪で縦に切り目を入れて、妨害する。 というものです。 ご記憶のある方いらっしゃいますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 洋画タイトルなんだったけ?

    洋画で、10年前ぐらいに休日の昼にテレビやっているのを何回か見た事があるのですが、タイトルと内容が思い出せません。手掛かりは、 1、ジャングルの山の頂上あたりで鏡か金属のような物が光るシーンがある(研究所のような物があったような・・・) 2、エイリアンが人間(先住民族の女性)に化けていて男が誘惑されてついて行ったら襲われそうになるシーンがある 3、最近はまったくこの映画を見なくなくなった これぐらいしか覚えてないのですが、分かった人がいたら教えてください!!

  • マリリン・モンロー好き?嫌い?

    私(女性)は容姿、演技、生い立ち、エピソード(彼女のインタビューや恋愛暦など)を含め、マリリン・モンローの大・大・大ファンです。 女優として、女として、人として、愛しくてなりません。 みなさんはマリリン・モンローをどう思われますか? ・好きか、嫌いか ・どこでそう思うのか を、映画のタイトルやエピソードなどを交えて答えて頂くと嬉しいです。 お待ちしてます!

  • 題名がわからなくて、何年も引っかかってます。

    もう10年以上前になると思います。 たまたまNHKで映画があっていて、それがとても面白かったのですが、その後、ネットが普及し始めて、その映画のタイトルを探そうとするのですが、私が覚えている題名がまちがっているためなのかなかなかヒットしません。 私の中での題名は「愛する妻がくれた妻」というものなのですが。 時代背景はアメリカの西部時代だと思います。自分の余命があまりないことが分かった妻(年齢は40前後?)が、馬に乗って自分の夫の後妻を探し回るというものです。 夫を亡くして葬儀をしている所へも出かけ、葬儀が終わってまだお墓にいるその未亡人になったばかりの女性に、「私の夫の妻になってくれませんか?」と聞き、断られても懲りずに何箇所も回って同じことを繰り返すのです。 そしてやっと見つけた女性(有名な女優なのですが、名前がよくわかりません。ファラフォーセットだったかなあとも思っているのですが。)と、同居を始めるのです。 自分が死ぬまで夫とその女性は、妻公認で家の中で愛人のような生活をします。 最後の場面が、子供(亡くなった妻の子)の結婚式だったと思います。それに参列する夫婦として、後妻となったその女性がしっかりその座に落ち着いているということをほのめかしながら映画が終わるのです。 夫役がまた超有名な俳優さんで、チャールズブロンソンとかショーンコネリーとか、その人たちに匹敵するような俳優さんだったように思います。本当に有名な俳優さんで顔は知っていても名前が出てこないのです。 こんなあやふやな質問で申し訳ありませんが、とてもいい映画だったので、題名でも分かればDVDを購入もできるのにと思うと、あきらめきれないのです。ネットではもう何ども何ども調べてみましたが、ギブアップです。 どなたか、偶然にもこの映画のことをご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せません。

    10年ほど前に観た映画のタイトルが思い出せず、モヤモヤしています。 ・たぶんアメリカ映画(コメディー) ・環境汚染でジャングルに棲めなくなった人間大のカマキリの一家が人間に変身して都会に移り住む。 ・健全な家族として生活しようとするが、息子(中学生?)はドラッグにハマり、娘(高校生?)はボーイフレンドとのセックス中にカマキリ姿に戻ってしまい、驚いたボーイフレンドを繭の中に閉じ込めてしまう。 ・結局人間として生きることに行き詰まり、一家はジャングルに帰って行く。 こんなところしか覚えていません。東京ファンタスティック映画祭で観たような気もしたのですが、ファンタのラインナップを見ても当てはまるものはありませんでした。 別にもう一度観たい訳ではないのですが、ふとその映画のことを思い出してしまい、モヤモヤし続けておりますので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞお助けください。

  • メキシコの映画 子供の背中に羽根が生える話

    ある映画のタイトルが知りたいんです。 南米、多分メキシコだと思いますが、小さい男の子の背中に羽根が生えるという心温まるお話です。子供は最後天に舞い上がったと思います。 10年以上前に見た映画です。 確か田舎の女の子が都会に出てボクサーになる場面も入っていたような気がします。このエピソードは違う映画だったかもしれません。

  • 昔(幼少期)見た映画が思い出せません。

    現在30代半ばの者ですが、小さい頃に見た映画のタイトル・内容を忘れてしまい気になっています。 キーワードも少なく難しいと思いますが、ピンと来た方よろしくお願いします。 ・今から20年以上前に見た記憶があります。 ・映画館もしくは公民館などで視聴したはずです。 ・おそらく洋画だと思います、砂漠・ジャングルなどアフリカか南米辺りが舞台だったと思います。 ・主人公と女の人と老人(師匠みたいな人)の3人での旅の話 ・戦闘などアクションシーンもあったと思います。 ・この記憶が一番確かなんですが、[底なし沼]が出てきました。 ・主人公は上半身裸でターザンのようなカッコウをしてたような気がします。

  • 題名が知りたいのですが・・・

    2年前カナダに留学した時にホームステイしました。 そこで見たDVD(映画)なのですが、題名が思い出せません。 主人公:女性(ショートカット) 属  :ミステリー 【内容】 主人公の女性が知り合いの家に泊まることから始まったと思います。 確か仲の良い女の友人宅だったと思います。 ある夜主人公の女性が2階の部屋で寝てました(一人Hをしてました)。その時窓の外で車の音がしました。男の人でした。窓の外を恐る恐る見てたと思います。 その男は家の中に入ってきて家の人を次々と殺しました。主人公の女性は誰かの部屋に行ったと思います。 その部屋にも男が入って来ました。主人公の女性はタンスの中に隠れました。隙間から女の人が男に殺されるのを見てしまいました。 その後男は車で逃亡します。主人公はその男の車のトランクに乗ったと思います。 ある道で言い争いになって男が主人公にキスします。 ここで最大のどんでん返しなのですが、ここからいうことは頭がこんがらがるかもしれません。 まず男は主人公でした。主人公が見ていた男は自分でした。 家の人を殺したのは自分でした。車を運転していたのも自分でした。 最後にキスをした相手は友人でした。 簡単に言うと主人公は統合失調症で二重人格だったのです。 最後は精神科病棟でのシーンだったと思います。

  • 洋画(2本)のタイトルを教えて下さい。

    2本共洋画で、10年は前にビデオ化か地上放送されていました。 1本目: ・苛められっ子の男の子が主人公(10歳前後だったかと思います)。 ・寄宿舎に入れられていて、教師からも疎まれている。 ・同世代の男の子たちに夜、シャワー室で放尿される。 ・主人公はニワトリを飼っている。 ・ニワトリが唯一の友達だったが、食堂の梁に吊るされ、殺されてしまう。 食堂の天井がとても高かったのと(木造でした)、食堂のおばさんの悪意に満ちた笑い声がとても印象深かったです・・・。 2本目: ・アメリカンコミックの作家が主人公(男性)。 ・頭があまり良くないブロンド美人が相手。 ・男性は女性(恋人)をモデルに漫画を描いている。 ・ネタに詰まった男性は、漫画の女主人公が工事現場で足を滑らせて事故死するという展開を描く。 ・それを見た女性は悲しんで男性から貰った指輪をイーゼルの上に置き、行方不明になってしまう。 ・男性は工事現場を見て周り、女性を必死に探す。 ラストは覚えていませんが、映画の色がかなり不鮮明だった気がします。アメリカっぽい服装でした。 記憶が曖昧ですが、もしタイトルがわかる方がいれば教えてください。よろしくお願いします。