• ベストアンサー

ターザンが主役の洋画の題名が思い出せません

かなり昔の映画です。初めて観たのは7~8年くらい前でした。 主要人物はジャングルに住むターザンと都会に住む女性で、なにかのきっかけで女性はジャングルに訪れ、そこでターザンと出会い恋に落ちる、といった内容だったと思います。 ジャングルで何だかんだあった後にターザンは女性の住む都会へ出てくるんですが、そこで覚えてるエピソードは、女性宅でシャワーを借りたら前も隠さずリビングへ出てきたために女性宅に遊びにきていたお客さんを驚かせてしまい、女性が慌て菓子入れだったお皿(?)で隠すとか(覚えてるところが変なエピソードですみません)。 確かパーティ会場みたいな場所のお庭で、ターザンが馬と戯れてる姿を女性客たちがうっとり魅入ってる(容姿が良いという設定だったと思います)とか。 全体的にコミカルな雰囲気でした。 もう一度観てみたいのですがタイトルがまったく思い出せず困ってます。 少ない情報ですが、これかな~と当てはまりそうな映画があったらぜひ教えて頂ければ助かります。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 下記によると「ジャングル・ジョージ」の中に 馬と戯れる主人公(ジョージ)に令嬢がうっとりとため息をつくシーンがあるようです。↓ http://www.d6.dion.ne.jp/~ogamic/pb600.htm http://www22.ocn.ne.jp/~rinn/cinema/sa.htm#ジャングルジョージ ご参考まで。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8
dmwajt369
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ございません。 はい!この映画です! ずっと探していたのでタイトルがわかってとっても嬉しいです。 わかりやすいサイトまで紹介して頂いて感謝感激です。 早速レンタルしてこようと思います! 的確なご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

#1の方のおっしゃる通り「George of the Jungle」 (邦題ジャングルジョージ)ですね。 この映画はアメリカの古いTVアニメから産まれた映画です。 アメリカ人なら誰でも知っている人気アニメなんです。 主演は若かりしBrendan Fraser。日本ではブレンダン・フレイザー でしょうか?私はアメリカ在住が長く、日本語に上手く訳す事が出来ません。御免なさい。 彼は「Mummy」シリーズで有名な俳優さんですよね。 映画の中でジョージはターザンの如く、蔦にぶら下がって 「あああああぁ~!!」と叫びながらスウィングするのですが 最後は木にどすんっとぶつかる。。見ている人達は「Watch out for the Tree!」と叫ぶ。これ、きまり文句なんです、George of the Jungleの。 細かいギャグはアメリカのアニメを知らない人には分からないけれど 知らなくても、とてもキュートなラブ・コメディだと思います。 脇役ではジョージが愛する女性のお母さんが超笑わせてくれました。

dmwajt369
質問者

お礼

お返事が遅れて申し訳ございません。 元がアニメだったというのは今回初めて知りました。確かディズニーだとか。 当時はテンポの良さが好きだった気がします。 きまり文句、気にしながら観てみようと思います! 主役とヒロインしか覚えていないので、女性のお母さんという楽しみが増えました。細かいオススメポイントに感謝です。 これからレンタルしに行く予定なんですが、ますます楽しみになってきました^^ 丁寧なご回答ありがとうございました!