• 締切済み

"付き合う"

golden-sunの回答

回答No.3

自分は、カップルは告白して成り立つものだと思っているのですが・・・ 学生だと、2人で遊んでいればそれはもうカップルだと思うでしょうね。 学生でも異性の幼馴染などは恋愛感情なしに遊んだりはあるかもしれません。 それを、他の人が見て「あ、付き合ってるんだ」などと勘違いするケースもありえます。 とにかく「カップル」になるには「告白」をしないと成立しないでしょうね

amky3414
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ やはり告白は大切ですよね☆ 格式張った付き合い方より自然に付き合う流れになったらそれは素敵ですけど わたしにはまだよく分からなくて…;

関連するQ&A

  • 付き合って1年3ヶ月になる中距離恋愛中の彼がいます

    初めまして。長文になってしまいます、申し訳ありません。 私には付き合って1年3ヶ月になる中距離恋愛中の彼がいます。11月の頭までは毎日言葉で愛情を伝えるほどに仲が良かったのですが、急に彼からの愛情表現がなくなり、なにかを察した私は、ふと好きじゃなくなったらそう言って良いよと伝えました。すると、彼に好きか分からなくなった、ごめんねと返信が来ました。なんとなく察してたのはあったのですが、特に何かを言ったわけでもなく急だったので、びっくりし、文面だけではわからないから、電話をすることにしました。  話を聞いてみると、最近仕事や試験、家族、私などへの様々なプレッシャーをすごく感じているみたいでした。そして、ふと考えたところ私に対して好きか分からなくなってしまったとのことでした。”こんな俺なんかといるより、他の人のところに行った方が良いよ”とまで言われてしまいました。ただ、率直に別れたいのか聞いたところ、それは分からないと。今は一時の感情かもしれないから、だそうです。 私としては、そんな弱ったところも含めて好きだなと思っていますし、別れると言う選択はしたくないなと思います。 中距離・お互いの仕事の休みが合わないためいま、3週間会えていない状況です。今度の日曜日にちょうど休みがあって、前まで会う約束は立てていたのですが、この状況だと会うのは無理かもしれないと言われてしまいました。その日は試験1週間前の休みの日ではあるのですが、それを逃すと次はいつ会えるのかわからず、私としては会わないとわからないこともあるのかなと思っています。ここは、自分を信じて会いに行くべきだと思いますか?また、彼が再び私を好きだと思ってくれるときは来ると思いますか?それまで私は何かするべきことはあるのでしょうか? 連絡はペースを少なくするのなら苦じゃないからと、毎日おはようなどの連絡はこれまで通りに続いています。ただ、優しい言葉をかけられると、ずるいなと思ってしまっている自分もいます。

  • 忘れられない過去

    私は3年も前に出会った彼のことが、今でも忘れられません。その時、私もまだ若く恋愛経験などあまりなかったので相手の想いに振り回されていました。その彼は、私に彼女がいるということを隠していました。でも、彼女がいるのは知っていて知らないフリをしながらお付き合いをしていました。その彼が、私に「自分の気持ちをはっきりさせる。その時にはちゃんと付き合おう。」といってくれました。私はその言葉を信じてました。その後、連絡を何度かとりあっていましたが、私が早く答えてほしくて彼に焦らせてしまったので、結局「もう疲れる。終わりにしよう」と言われました。それっきり、連絡は無くなったのですが、振られて2ヵ月後、連絡があり、少し話をして、また何度か連絡はありましたが、もうそれっきりで、私も携帯の番号も変えました。自分では終わりにしたつもりだったのに、どうしても忘れられなくて。それはそれでよい経験だと思ったほうがようのでしょうか?皆さんの意見を参考にしたいので、宜しくお願いします。

  • 彼はどう思ってるんでしょうか?!

    今度、好きな人と二人で遊ぶ(スポーツする)ことになりました! わたし的にはデートなんですが、彼にとっては・・・? よくわかりません。 私一人で盛り上がってしまってるので、男女問わず、みなさんに客観的なご意見をお聞きしたいです。 ・彼は会社の先輩で、いつもふざけたり、からかわれたりする仲。 ・会社の女性の中では一番仲がいい(と思います) ・いっしょにスポーツする話を最初にしたのは、向こうから。 ・そのあと話をすすめたのは私からです。 ・けっこう乗り気でいてくれるように見える わざわざ休みの日に会って遊ぶってことは少しくらい脈はあるんでしょうか?! まったく気がなくて、恋愛対象には見れない女性とも貴重な休みに遊んだりしますか??

  • 私はおかしいでしょうか?

    今、付き合って五年、うち同棲三年になる彼氏がいます。 彼は仕事で役職をしており、ほとんど休みなく働く毎日のなか、たまの休みはどこかに連れて行ってくれたり、何かと気にかけてくれます。 ただ、一緒に休みを過ごした次の日の仕事終わりや、仕事がたてこんでいた次の日などは、一切連絡がとれなくなり、どこに行っているのかも分からなくなります。 最初は理由がわからず、何度か話し合い、ストレスがたまると一切の連絡を断って、独りの時間を過ごしたくなるのだということでした。 理由がわかっても、何かあったのかと心配になります。 また、私に何かいけない所があったり、嫌になったから家に帰ってきたくないのか?とも思ってしまいます。これが続くと正直辛いのですが、彼としては完全に放っておいてほしいそうです。 私としては、何か連絡が取れれば安心するのですが、連絡して、というのは彼の重荷になるのでしょうか? 男性の意見や、同じような経験をされた女性の意見をきかせて頂けますか?

  • 結婚前提だった彼に振られました。

    彼との出会いは職場でした。 社内恋愛だったのですが 彼は12月に仕事を辞め、 2月から新しい仕事をはじめました。 飲食店で帰りが遅く まだ仕 事始めたばかりということで 休みが週1しかなく、 なかなか会えなくなりました。 バレンタインに 少しでもいいから会えないか?と 連絡をし、彼が仕事終わりに 会いにきてくれました。 少しの時間だったのですが、 会えたことが嬉しくて 帰り際に急に不安でいっぱいになり、「さみしい。帰りたくない。」とワガママを言ってしまいました。 だけど彼からキスをしてくれたので その日は安心して帰ることに しました。 それから10日間 全く連絡がこなくて、 きっと忙しいのだろうと思い こちらからは連絡しないで 待っていました。 11日たってやっと連絡がきました。 これから仕事も忙しいし、 連絡も遅れてしまう。 その中でこれから n(私)が落ち込んだりしたときに 元気づけることができない気がする。これから続けていける気がしない。勝手やけど別れてほしい。 とメールがきました。 電話しても出ない。 直接話したいとメールをしましたが 返事もありませんでした。 なので 「会いにいくから話をしよう。」 とメールしました。 そしたら 「話したいけど違う日にしてくれる?」 と言われたので 「何日か決めて。」と送りました。 それから連絡ありません。 そこで、 共通で仲のいい職場の上司の方が ちゃんと話し合うよう 彼に電話をしてくれました。 それからもう二週間が たとうとしています。 毎日黙って 連絡を待っているのですが 辛くてどうしようもないです。 来週彼に会いに行って ケジメをつけようと思います。 職場の駐車場で 彼が仕事を終わるのを 待とうかと考えています。 みなさんならどうしますか?

  • 仕事で忙しい彼に・・・(長文です)

    こんばんわ。 私は22歳の学生です。 彼(31才でサービス業の副店長をしています)とは、付き合って約5ヶ月です。 付き合って3ヶ月ほどで、彼が異動になってしまいそれ以来、 会えない日が続いていて、 いまの時点で2ヶ月半ほどになります。 会えない原因は、仕事が忙しくなったからです。 お休みの日は、ずっと寝てるみたいです。。。 なので、今まで毎日くれていたメールも少なくなり、最近では10日に1回「疲れた~。休みがほしい」 という内容のメールがくるだけです。 仕事で疲れてるのに、合いたいとか言ったら負担になるだろうなと思って、 3日に1回ぐらい私から「今日もお疲れ様」というような内容のメールを送るぐらいにして、彼のことを信じて会えるまで待つようにしてました。 でも、会いたいという気持ちはずっとあったので、私の周りの20歳後半の二人の人(男)にちょっと相談してみたところ、 「それは怪しいよ。もう一人ぐらい付き合ってる人いるんじゃない?」といわれました。 いくら疲れてても、お休みの日には好きなら会いたくなるものだし、 連絡するのが普通だよってことみたいです。 私は、付き合うのが彼が始めてで恋愛経験がほとんどないので、すごくその言葉がショックでした。。 彼は束縛とか全然しないんで、いい意味でいうと信じてくれてるんだなと思うんですけど、 反対に考えると好きじゃないのかなと思ってしまうんです。 恋愛の仕方は人それぞれだと思うんですけど、いまどうしようもない不安に駆られています。 こんな状況の中、仕事で忙しい彼に、今私が感じている寂しいとか会いたいとか伝えてみてもいいのでしょうか?? なにかアドバイスをいただけるとすごくうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の変化

    お付き合い2年目の彼がいます。 最初はすごくマメで毎日連絡をくれていましたが、最近は彼からほとんどありません。 平日は彼からくることはほとんどなく、こちらからの連絡に返してくれる時と返してくれない時があります。 でも、休みの日に会った後に家に着いたら連絡はくれますし、この間私の誕生日だったのですがメールと電話(遠距離で会えないのでプレゼントを送ってくれたので届いた?の電話です)はくれました。 先日、「今まで毎日連絡してたけど、仕事とかで余裕ない時はメール無視しちゃうけどいい? 連絡しなきゃと思うとプレッシャーで疲れてしまう」と言われました。 彼は証券マン(支店は違いますが社内恋愛です)で朝早いし、帰りは仕事終わりにはほぼ毎日飲んでます。 休みの日は会社行事に出ることが多いです。 でも今まではそれでもどんなに遅くなってもかならず一通メールはくれていました。 きっと無理してくれてるんだろうなとも思いながら彼の優しさに甘えていた部分はあったと思いますが、いざ連絡がこなくなるととても不安になります。 ただ気持ちがなくなったから連絡してくれなくなったのかな・・・と思ってしまいます。 浮気をしている・・・可能性はほぼないと思います。 皆様のご意見お願いします。

  • 忙しい彼・・・

    遠距離恋愛をしています。 彼の仕事が忙しいらしくあまり連絡がとれません。 遠距離なのでなるべく毎日連絡をとりたいと思っています。 毎日電話をするという約束も今はできてないし、メールも一日一通あれば良い方です。 メールに関しては付き合った時と変わっていませんが・・・ 会う予定をたてても急に仕事が入ったりして会えなくなったり・・ 今までも会う日が前の日にならないとわからなかったりで先の予定がいっさい立てられません。 最初は淋しいと思っていたのがだんだん腹立たしくなってきました。仕事だからこそ怒れないって 部分もあってどうにもできない気持ちと格闘しています。 けどこの気持ちをうまく彼に伝えたいと思っています。 みなさんならどうしますか? 私と同じような経験をした方、彼と同じように仕事が忙しい男の方の意見なども聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 失恋をし、縁を切ったことを後悔しています

    3年間友人だった人に告白をして振られました。 生まれて初めての大失恋で、こんなに苦しくて辛いことは人生で一度もありませんでした。 彼とは毎日連絡を取っていて、ずっと他愛ない話しをする仲でした。 最近になってドライブをしたり丸一日遊ぶことも増え、彼のことが好きだと感じるようになりました。 結果はタイトルの通りです。 気になってはいたけど、元カノと会うようになってしまったからお付き合いできない。友達だと思っていると振られました。 これからも友達でいたい、落ち着いた時にまた連絡をしてほしい、と何度も言ってくれましたがもう連絡はできないとお伝えしました。 寂しいなあ、これほど同性だったら良かったのにと思ったことはないと彼は言ってくれました。 その言葉は優しくて、嬉しいけど…とっても悲しくなる言葉でした。 思わず泣いてしまって、もう会えないけど、お互い幸せになろうね、と穏やかにお別れしました。 その日はそれで良かったんだと思っていました。 ズルズル相手を想い続けてしまうし、元カノと復縁できた時に彼女が嫌な気持ちにならないし…と思えていました。 でも日が経つにつれて、自分は好きな人だけでなく友人も失ってしまったんだと酷くつらくなりました。 告白をせずに、友達でい続けていたら… 落ち着いたら連絡するね、 と伝えられたら、これから先も何でも話せる関係に慣れたのかもな…とそんな都合のいいことを毎日、毎日考えてしまいます。 言った言葉は戻せないですし、 友達に戻ったからと言って彼のことを好きという気持ちを諦められたとは限りません。 また彼に嫌な気持ちや言い辛い言葉を言わせることになったかもしれません。 縁を切ってしまったことを後悔しても仕方ないんだと頭では処理できるのに 心の方はずっともしも…を考えてしまいます。 次第に彼の友達でいたい、という言葉すら私を傷つけないように言ってくれただけだったんじゃないかと、疑うようになってしまいました。 本当のことは彼本人しかわかりません。 一緒に楽しんだ時間全部を否定するような考えはしたくないのに、どうしても信じられない気持ちが溢れてきます。 どんどん自分がネガティブになっていくのが辛いです。 時間が解決してくれると思いたいのに、日に日に苦しい気持ちがつのります。 食も通らず、仕事だけは頑張ろうと思うのに、今日も元気だね!と周りに言われる度に悲しくて泣きたい気持ちになります。 お休みの日は布団から起き上がれなくて、友達と話している時間だけ笑顔になれます。 支離滅裂な文書になってごめんなさい ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。 みなさんは同じような経験をされたことあるでしょうか…? どんな風に辛い時期を乗り越えたのか、お話聞けたら嬉しいです。

  • 告白の時の言葉。

    皆さんは、仲の良い異性に告白するとしたら、どんな言葉で伝えますか? また、仲の良い異性から(でも、恋愛対象としては見てない)告白されるとしたら、 どんな言葉だと、嬉しいものですか? 今度に水曜日に告白しようと思い、色々と悩んでいる中、 皆さんだったら、どんな言葉を考えるのかな?と思い、 質問させて頂きました。 アンケート的な質問かな…とも思いましたが、 私の中では悩みなので、この場をお借りしました。 どうぞ宜しくお願いします。 因みに、私は21歳女、彼は20歳で、彼是4年の友人関係です。