• 締切済み

ヤフーBBをOutlook Expressで受信した時

ADSLをヤフーBBに乗り換えました。 OEでメールを受信するようなっているのですが 今までメールを入力していた時より 文字の行間が詰まってしまい、少し読みにくくなりました。 一行開けて書けばいいんでしょうが面倒なのと 今までは大丈夫だったのに・・と言うのが有り フォントを変更したりしてみましたが上手く出来ません。 ヤフーのフリーメールをこっちで使うというY!BBに問題があるのでしょうか。 仕方が無い事でしょうか。 細かい事で申し訳有りませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.2

>今までDIONを使ってました。 >Y!BBはフリーメールをOEに転送するって感じだと思いました。 >DIONの様にサーバーが別にあるって言うのと違うから それでかなーって どちらも仕組みは、同じですよ。POPという仕組みでサーバから取りだし、 SMTPという仕組みでサーバにメールを送信します。

anything
質問者

お礼

初歩的な質問にも関わらず丁寧に解説頂きまして有り難うございました。 同じだと言う事が判って安心しました。 実はヤフーに変えた事は良かったのかなーって チョット不安を抱いていたんです・・ 有り難うございました。

• MovingWalk
回答No.1

>ヤフーのフリーメールをこっちで使うというY!BBに問題があるのでしょうか。 意味がよくわかりませんが、Y!BBとは何ら関係ありません。 もし、本当に行間がかわったのでしたら、OEの設定が変わったのだと思います。 メッセージの作成画面で、メニューバーの「書式」を押してみてください。 テキスト形式になっていますか? この場合はメインのウィンドウの表示メニューの文字サイズで、大きさを変える ことくらいしかできません。 リッチテキスト(HTML)形式なら、文字の大きさフォントの種類など、いろいろと 変えれますが、元のようになるかどうかはわかりません。

anything
質問者

お礼

メール作成の時にリッチテキストにして変更してみましたがやはり同じでした。 今までDIONを使ってました。 余り詳しくないので申し訳ないですが Y!BBはフリーメールをOEに転送するって感じだと思いました。 DIONの様にサーバーが別にあるって言うのと違うから それでかなーってとんちんかんかもしれないことを 考えてました。 「メール作成」では 行間を変える項目は無いんですね。 ご指導有り難うございました。