• ベストアンサー

outlook express でyahooメールを受信するとき

12月にパソコンを買ったばかりの初心者です。 Yahoo BBに入っていますが、メールの送受信は outlookで行えるよう設定をしました。 でも、Yahooの方にも受信したメールのコピーを 残したいと思い、ヘルプを見ながら 「ybbpop.mail.yahoo.co.jpのプロパティ」→ 詳細設定→「サーバーにメッセージのコピーを置く」 にチェックをしたのですが、コピーが残りません。 というか、一瞬残るようなのですが、しばらくして もう一度Yahoo メールを見てみると、 受信箱から消えています。 どうしたらコピーが残るようにできるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15344
noname#15344
回答No.1

設定は間違っていないはずです。 popで受信をしているのは1箇所でしょうか? 複数でメールを受信している場合には両方でコピーを置くように 設定が必要です。また、popで受信した分に関しては、 Webメールで見ると既読扱いになっています。 と当たり障りの無い回答しかできなくてスミマセン・・・。 設定も正しくて上記のような症状が出ているのでしたら アカウント情報が壊れている可能性もあるので、 念のため新しくアカウントを作成し直してみて下さい。

chai11111
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 Yahooのサポートセンターに問い合わせたところ、 自分の設定ミス+ウイルスソフト(マカフィー)の問題も あるかもしれないようです。もう一度やりなおしてみます。 書き込みありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#185804
noname#185804
回答No.2

Outlook Expressのアカウントのプロパティで 「削除済みアイテムを空にしたらサーバーから削除」は チェックされていないですよね?

chai11111
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 Yahooのサポートセンターに問い合わせたところ、 自分の設定ミス+ウイルスソフト(マカフィー)の問題も あるかもしれないようです。もう一度やりなおしてみます。 書き込みありがとうございました。