• ベストアンサー

outlook express でyahooメールを受信するとき

12月にパソコンを買ったばかりの初心者です。 Yahoo BBに入っていますが、メールの送受信は outlookで行えるよう設定をしました。 でも、Yahooの方にも受信したメールのコピーを 残したいと思い、ヘルプを見ながら 「ybbpop.mail.yahoo.co.jpのプロパティ」→ 詳細設定→「サーバーにメッセージのコピーを置く」 にチェックをしたのですが、コピーが残りません。 というか、一瞬残るようなのですが、しばらくして もう一度Yahoo メールを見てみると、 受信箱から消えています。 どうしたらコピーが残るようにできるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15344
noname#15344
回答No.1

設定は間違っていないはずです。 popで受信をしているのは1箇所でしょうか? 複数でメールを受信している場合には両方でコピーを置くように 設定が必要です。また、popで受信した分に関しては、 Webメールで見ると既読扱いになっています。 と当たり障りの無い回答しかできなくてスミマセン・・・。 設定も正しくて上記のような症状が出ているのでしたら アカウント情報が壊れている可能性もあるので、 念のため新しくアカウントを作成し直してみて下さい。

chai11111
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 Yahooのサポートセンターに問い合わせたところ、 自分の設定ミス+ウイルスソフト(マカフィー)の問題も あるかもしれないようです。もう一度やりなおしてみます。 書き込みありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#185804
noname#185804
回答No.2

Outlook Expressのアカウントのプロパティで 「削除済みアイテムを空にしたらサーバーから削除」は チェックされていないですよね?

chai11111
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 Yahooのサポートセンターに問い合わせたところ、 自分の設定ミス+ウイルスソフト(マカフィー)の問題も あるかもしれないようです。もう一度やりなおしてみます。 書き込みありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーのybbドメインメールがアウトルックエクスプレス6で受信できません

    YahooのYbbドメインメールを利用しています。 メールソフトのアウトルックエクスプレス6.0で送受信しようと思うのですが、受信できません。 確認のためベッキーで受信したら問題なく受信できました。 アウトルック受信時のエラーは以下のように表示されます。 不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800C0133 原因が分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express でヤフーメールを利用しましたが。。

    パソコンにはあまり詳しくありません。 パソコンを新しく購入しまして(eMachines/J6448 ちなみにプロバイダーはYahoo!BBです)、Outlook Expressの設定を行おうと色々調べていましたところ、ヤフーメールで送受信できる【http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-02.html】 というのを見つけて早速設定しましたが、『サーバーにメッセージのコピーを置く』の設定をし忘れて、ヤフーの方の受信メールが全て消え去ってしまいました…。 その後ハードディスクの異音により、ハードディスク交換・リカバリの必要が出てきたのですが、こうなるとOutlook Expressのデータも全て消えてしまいますよね?? メールひとつひとつを他のアドレスへ転送して保存する手もあるかと思うのですが、なにせ400通ほどありますので、まったく元の状態に戻すなにかイイ手はないものかと困っております。 今回は早くOutlook Expressを利用したかったので焦って設定してしまいましたが、リカバリ後に次回設定するときはヤフーメールは使わず、通常の設定を行うつもりです。 どなたかご教授いただけると幸いです。   

  • ヤフーメールをブラウザで受信後、Outlook Expressで受信できない

    質問です。 ヤフーメールを使用しています。 今まではヤフーメールをOutlook Expressで送受信するよう設定していました。 3日前より、外出先でも見れるよう、 「サーバにメッセージのコピーを置く」設定をし(「サーバから削除する ○日後」は設定せず) ブラウザ、Outlook Express両方で受信していました。 それが本日、外出先でブラウザにて受信し、帰宅後Outlook Expressで受信しようとしたら出来ません。 送受信ボタンを押すといつもの受信のメーターが上がっていく画面が出ているのですが 受信できません。 ただ、外出時見た時間以降送られてきているメールは受信できます。 今日の外出中見たメールだけが受信できないのです。 外出時、自宅のOutolook Expressにもあるからと、受信メールを全て削除してしまったので困っています。 どうすれば受信できるでしょうか?

  • yahooのメールをOutlook Expressで送信できない

    パソコンはMacを使っています。POPサーバーにはybbpop.mail.yahoo.co.jp、SMTPサーバーにはybbsmtp.mail.yahoo.co.jpと設定しました。受信はできますが、送信ができません。『サーバーは受信者を認識できませんでした。』とのエラーメッセージが出てしまいます。yahooのホームページからは送信できますが、Outlook Expressからだと送れません。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • outlook express と Yahoo japan の受信箱

    本来ならヤフーか マイクロソフトに きくべきことですが。 PC - ソニーのVAIO ソフト - ウィンドー98 アナログ回線 ヤフーBB ADSL12M 過去の質問 120-130さかのぼりましたが 該当がありせんのでお尋ねします。 ****@ybb.ne.jpは outlook expressで 送受信に設定した つもりです。 ****@yahoo.co.jpは ヤフージャパンのページの ヤフーメールで送受信。  これはもともとそうなって いると思うのです。 @ybb.ne.jp も @yahoo.co.jp も どちらの受信もヤフージャパンの 受信箱に入ります。  そして 一定時間後または開封後やっと 初めてoutlook express に 入ります。  その後、ヤフー ジャパンの受信箱は空っぽに なります。 (ヤフージャパンの ****@yahoo.co.jpも outlook expressに移って しまって受信箱に残りません。) 受信場所を各々区別したいのですが 何とかならないでしょうか。 ご教示戴ければ幸甚です。

  • メール(Outlook Express)が受信できません

    メール(Outlook Express)で受信しようとすると全部で34通あるのに18通までしか受信してくれません。そのときのエラーメッセージが「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」となっています。 しかもなんど削除しても同じメールばかりが受信されます(色んな所からのメールです) パソコンに無知でまったく解決方法がわかりません。どなたか教えてください!!  」

  • ヤフーメールをアウトルックで受信したいのですが・・・

    ヤフーメールをアウトルック(エクスプレスではありません)で受信したいと思っています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.htmlに書かれている様に全て設定したつもりです。 ------------------------------------------ ・メールアカウント pop.mail.yahoo.co.jp ・サーバーの種類 POP3 ・受信メール pop.mail.yahoo.co.jp ・送信メール smtp.mail.yahoo.co.jp <受信メールサーバー> ・アカウント @yahoo.co.jpより前のアドレス ・パスワード 入力済み ----------------------------------------- ですが、これでいざメールを送信し送受信しようとすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入れてください」という小さなボックスが出てきます。 そこに出ている「サーバー」はpop.mail.yahoo.co.jp になっていて、ユーザー名にはメールアドレスの@yahoo.co.jpより前、パスワードは設定時のパスワードを入れていますが、どうしてもそれで承認が取れません。 最初のサーバーの設定のところをわざと間違えて入力すると、IDを聞かれる小さなボックスは出てこないのですが・・・。 IDとパスワードは絶対に間違っていないのに、なぜこうなるのでしょう?そもそもアカウントの追加のところで間違っているのでしょうか。それとも送受信の際に出る小さなボックスで聞かれている「ユーザー名」というのが、@yahoo.co.jpの前では無いのでしょうか?? もう何十回も試していて本当に困っています。どなたかお分かりの方、ゼヒ教えてください!!どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヤフーメールとOutlook Express

    間違って設定したのか解らないのですがヤフーメールの受信箱からOutlookのの方にメールが移ってしまいヤフーの受信箱が空になってしまいます。Outlookの受信箱に同じ内容と受信時刻も同じメールが二重になってしまったり...。ヤフーの受信箱にも過去のメールを残しておきたいです。どうすればいいか教えて下さい。

  • OutlookとOutlook Express

    現在Outlook Expressを使っているのですが、プロパティの詳細設定で受信後サーバーにメールを残しておくためのチェック”サーバーにメッセージのコピー置く”がありますよね。Outlookの方でも同じ設定が出来るのでしょうか?

  • outlookを使用しつつヤフーの受信箱にメールを残すには?

    こんにちは。基本的なことかも知れませんが、質問させてください。 現在ヤフーBBのメールを使っています(フリーメールじゃなく、@ybb.ne.jpのメルアドです)。普段はoutlook expressでメールの送受信をしていますが、この間携帯からヤフーにアクセスして過去のメールを確認しようとしたところ、受信箱の中にはメールがまったくありませんでした。 outlook expressを使いつつ、ヤフーの受信箱にもメールを残すにはどうしたらいいでしょうか?