• ベストアンサー

Adobe Flash Playerがインストールできない

タイトルの通りAdobe Flash Playerがインストールできません。 今すぐインストールをクリックするとActiveXの使用により云々という警告が上の方に出るだけです。 ファイアーウォールを無効にしたり、セキュリティを低くしてみたりしましたが何も変わりません。 今までXPを使用してまして、ゲームや動画を引き続き楽しみたいのですがどうすれば解決するでしょうか?

noname#132629
noname#132629

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)
回答No.2

過去の質問・回答で『Adobe Flash Player/Active X コントロールがインストールできません』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3511939.html このうち『ActiveXの設定変更方法』はこちら。 http://security.biglobe.ne.jp/kiso/activex.html 尚『Flash Playerがインストールできない場合』 http://www.tku.ac.jp/~densan/local/flashplayer/flash.html を参考に。

noname#132629
質問者

お礼

四苦八苦しましたがインストール出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

Internet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトは有効になっていますか? 「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効にする」

noname#132629
質問者

お礼

何とかインストール出来ました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Adobe Flash Player インストール

    Adobe Flash Player をインストールで困っております。 動画サイト他が見えなくなり [JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。 最新の Flash Player を入手してください。] と表示されますので Adobe Flash Player 10.2インストラーをインストール試みるのですが 上手くできなません。 [Adobe Flash Player をインストール] のとおり ダイアログボックスが表示されます。リンクになっている [Flash Player ソフトウェア使用許諾契約] を クリックして内容を確認し、[使用許諾契約の条件を読み、同意しました] のチェックを入れ、[インストール] をクリックします。 という手順でいくと 「インストール中にエラーが発生いました:」と表示されます。 現在、当PCにインストールしているプログラムは AdobeDownloadManager, AdobeReader、AdobeShockwave Player11.5です。 Windows XP Home Edition Version 2002なので32 ビット版と思います。 セキュリティーソフトはノートン インターネット セキュリティ 2010です。 スマートファイアウォールとAuto-Protectは無効にしております。 申し訳ございませんがご教授いただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • Adobe Flash Playerについて

    Adobe Flash Player9 ActiveXをインストールしてあったのですが、先日急にネット上で今まで見れていたページが、「このページを見るには、Adobe Flash Player ActiveXをインストールする必要があります」といった様な表示が出てきて、見れなくなりました。 疑問に思いつつも、しかたなくAdobe Flash Player ActiveXをインストールしたのですが、何故いままでAdobe Flash Player9 ActiveXで見れたページが見れなくなったのでしょう? どちらかをアンインストールしようと「プログラムの追加と削除」を見たところ、Adobe Flash Player ActiveXのアイコンの右上に小さい×が付いていることに気付きました。これは一体どういう意味なのでしょう?できればAdobe Flash Player9 ActiveXひとつでやっていきたいのですが・・・

  • Adobe Flash Player について

    Adobe Flash Player 10 ActiveX WindowsXPsp3です。 戦争のフィルムを見ようとしたら Adobe Flash Player 10 をインストールしてくださいと 表示がでました。clickするとdobe Flash Player 10のsiteに間違い ありません。しかしプログラムの追加と削除のところには Adobe Flash Player 10 ActiveXと Adobe Reader9.0.1がインストール既にされています。 Adobe Flash Player 10とAdobe Flash Player 10 ActiveXとは 違うのでしょうか?2011年5月11日

  • Adobe Flash Playerについて

    こんにちは。 Adobe Flash Playerについて質問させて下さい。 Web上の動画を再生したりするためには、 Adobe Flash Playerが必要であるという事は存じております。 IEにおけるAdobe Flash Playerを Adobe Flash Player ActiveXといい その他のブラウザにおけるAdobe Flash Playerは、 Adobe Flash Player Pluginであると聞いた事があるのですが、 これは正しいのでしょうか? また、最新のFlash Playerをインストールしようと思い、 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ にある[今すぐダウンロード]というボタンをクリックすると、 IEとFirefoxで、異なるインストーラがダウンロードされたのですが、 それぞれが、 Adobe Flash Player ActiveX および Adobe Flash Player Plugin のインストーラだと考えてよいのでしょうか? 最後に、Flash Playerは、Windows7では、どこにインストールされるのでしょうか? 以上の件について何かご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたいと思います。 では、よろしくお願い致します。

  • Adobe Flash Player9がインストール出来ません

    Adobe Flash Player9をインストールしたいのですが、ダウンロードをしようとしても (このサイトによる、安全でない方法でのActiveXのコントロールの使用はInternet Explorerでブロックされています。このため、このページが正しく表示されない可能性があります。) と表示されるだけでダウンロードが出来ません。セキュリティーレベルを中にしてあっても出来ず、以前のヴァージョンのAdobe Flash Playerをアウンインストールしても出来ません。 非常に困っています。どうか、回答よろしくお願いします。

  • Adobe Flash Playerのインストールができません。

    You Tubuで動画を観ようとしたら、ついこの間まで観れていたのに、急に観れなくなりました。 【JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。】 という文章が出てきて、 【最新の Flash Player を入手してください。】 をクリックし、 【Adobe Flash Playerのインストール】の【今すぐインストール】をクリックし、「Adobe Flash Player のインストールが完了しました。」と メッセージが表示され、再起動しました。   その後、"YouTube"などの動画を見ようとすると、また上記のインストールのメッセージが出てきて、動画を見ることが出来ません。 PCについて初心者ですので、できるだけ詳しく教えて頂けるようお願い致します! 本当に困っています。 どのようにしたらよいでしょうか? インストールバージョンは9.0.124.0でした。 ※OSはWindows Vistaで、ブラウザはIE7です。

  • Adobe Flash Playerのインストールについて教えてください

    はじめまして、タイトルの件でわからないので教えてください。 You Tubeなどで、「当サイトを見るには、Flash Player8以上が必要です」となるので、ダウンロードを試みているところです。 ところが、Adobe Flash Playerのインストールのページで「今すぐインストール」を選ぶと「このサイトには、次の ActiveX コントロールが必要な可能性があります:Adobe System Incorporeted からのAdobe Flash Player Installerインストールするには、ここをクリックしてください...」と表示がでます。 それにしたがってインストールすると、「Adobe Flash Playerがインストールが完了しました」と出ます。それなのに、実際はインストールされておらず、上記のページ等は見ることができません。いったいどうしたらよろしいのでしょうか? 何度やってもこうなので、どうしたらよいかわからず、相談させていただきました。よろしくお願いします。

  • Adobe Flash Playerのインストールができません。

    1月かそれくらいから、Adobe Flash Playerのインストールができなくなりました。 今すぐインストールのボタンをクリックしても、何も起こりません。 他のサイトの掲示板で質問しても 『Flash Playerのインストールに関する一般的な問題』を見て下さいという答えしか返ってきませんでした。 一応、書いてあることは試してみたんですが、全然意味がありませんでした。 動画が見たいとかじゃなくて、私がやっているオンラインゲームが急にエラーで遊べなくなり、 お問い合わせで聞いてみたところ、Adobe Flash Playerをインストールしてみろと言われたので…… オンラインゲームは月約千円で有料なので、早く直さないと困ります。 どうすれば良いんでしょうか?

  • Adobe Flash Player10について

    ウィンドウズビスタを使っています、ウィルス対策ソフトはマカフィーです Adobe Flash Player 10ActiveX10.1.102.64のインストールで ウィルス対策ソフトウェアを一時的に無効にする必要がありますと書かれているんですが ウィルス対策ソフトウェアを一時的に無効にするやり方って スタート→ msconfig入力→ エンターキー → システム構成→ スタートアップ マカフィーMcAfee Securityのチェックを外す これでいいんでしょうか? もし違うのなら正しいウィルス対策ソフトを一時的に無効にするやり方を教えてください それとウィルス対策ソフトを一時的に無効にしないままAdobe Flash Player 10ActiveX10.1.102.64 をインストールしたらなんらかの不具合が起きてまずいんでしょうか?

  • Adobe Flash Playerインストール

    youtubeの動画を見ようと思って動画をクリックしたら、 『Adobe Flash Playerインストールしてください』と表示されました。 いつもは見れていたのに・・・ それで、Adobe Flash Playerをインストールできるサイトにいって今すぐダウンロードを押したら 情報バーが表示するのを待ってください。と書いてありました。 でもいくらまっても情報バーが出てきません!どうしたらいいですか?