• 締切済み

Adobe Flash Playerのインストールができません。

1月かそれくらいから、Adobe Flash Playerのインストールができなくなりました。 今すぐインストールのボタンをクリックしても、何も起こりません。 他のサイトの掲示板で質問しても 『Flash Playerのインストールに関する一般的な問題』を見て下さいという答えしか返ってきませんでした。 一応、書いてあることは試してみたんですが、全然意味がありませんでした。 動画が見たいとかじゃなくて、私がやっているオンラインゲームが急にエラーで遊べなくなり、 お問い合わせで聞いてみたところ、Adobe Flash Playerをインストールしてみろと言われたので…… オンラインゲームは月約千円で有料なので、早く直さないと困ります。 どうすれば良いんでしょうか?

noname#90617

みんなの回答

• BlurFiltan
回答No.1

> 一応、書いてあることは試してみたんですが、 > 全然意味がありませんでした。 と書かれましても, 何をして何をしていないのかはこちらにはわかりません。 つまり,それ以上何を求めているご質問かが理解できませんから, どうすれば良いのかなどわかるはずはありません。 一応,一通りしてみることを書いておきます。 とりあえずやってみることは, その 「Flash Playerのインストールに関する一般的な問題」 に書いてある通りに従って, 次のURLから Flash Player アンインストーラ をダウンロードして, Flash Player をアンインストールしてしまうことでしょう↓。 「[230810]Flash Player プラグインおよび ActiveX コントロールをアンインストールする方法」 http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/900f7bf03cd385244925696900084026/b76f56303ef0e2124925728f00182d00?OpenDocument 上のURLで, ご使用のOSが Windows か Mac OS X かはわかりませんが,どちらかを選びます。 もし Mac OS 8.x/9.x でしたら,アンインストールはやめた方が良いと思います。 Mac OS 8.x/9.x では最新版の FlashPlayer はインストールできないので, アンインストールしても無駄だと考えられます。 つまり Mac OS 8.x/9.x でしたらゲームもあきらめた方が良いです。 また,Windows95 も同じくです。 アンインストールするだけ無駄だと思います。 その他,上記ページに書いてあることにもしっかり目を通してください。 そして Windows であっても,Mac OS X であっても, 普通に「Get Flash Player」のページに行けば良いのですが, Windows ではたまにそれではインストールできない場合があるので, 次の URL で,スタンドアローンのインストーラを使ってインストールする方が無難です↓。 「[228685]Windows で Flash Player のインストールができない」 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228685+002 Windows の場合,上のURLの 5 番目の項目, > 5. スタンドアローンインストーラーのダウンロード - Internet Explorer > および Netscape 系 ブラウザのスタンドアローンのインストーラーを > ダウンロードして、 … この部分で, Internet Explorer もしくは Netscape 系 という リンクがかかった部分のどちらかをクリックして, スタンドアローンのインストーラーをダウンロードし, 保存した物をダブルクリックでインストールします。 Opera と Firefox は Netscape 系です。 その他,上記ページに書いてあることにもしっかり目を通してください。 Mac OS X の場合は,普通に次のページに行けばインストールできると思います。 「Adobe Flash Playerダウンロードセンター」 http://www.adobe.com/go/getflashplayer だいたいは,これが一通りやってみることだと思います。 その他, 細々したところで詰まるかもしれませんが(Vista で 管理者権限でないとか), そういうことは, 環境によっても変わりますし,PCの都合にもよるのでよくわかりません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 説明不足でした、すみません。 一応全て試したのですが、それでも駄目でした。 なので先日、修理をしていただきました。 どうやら、私のパソコンだけでなく、うちのパソコンが全ておかしくなっていたらしいです。 回答ありがとうございました。