• ベストアンサー

adobe-flash-playerのインストール

Windows10を使っています。 無料のadobe-flash-playerをダウンロードしてインストールしようとしましたが、添付の写真のような画面が出てきたきり、どれほど待っても何も進みません。 何が問題なのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。 ダウンロードしたファイルは adobe_flash_player.exe です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

対象ブラウザは何ですか? IE11やEdge、Google Chromeなどは、本体組み込みなので、本体のアップデートを介して更新が行われるので、インストールしても無意味ですよ。

papashiroSooke
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ブラウザーはEdgeですが、flash player が埋め込まれていることは知りませんでした。 数日前にWindowsのアップデートが行われてから、今までブラウザー上で見れていたビデオなどが見れなくなりました。見ようとすると 「flash player がないのでインストールしてください」といった旨のメッセージが現れます。そういう訳でインストールしようとしています。 でも、本体のアップデートでflash player も更新されるのであれば、次回Windowsがアップデートされるまで待ってみようかと思います。

その他の回答 (2)

• 486HA
回答No.2

Windows 10上でお使いのブラウザが記載されていませんが、 各ブラウザに対応するAdobe Flash Playerは次の通りです。 ・Windows Internet Explorer - ActiveX 26.0.0.131 ・Internet Explorer(埋め込み - Windows 8.1)- ActiveX 26.0.0.120 ・Edge(埋め込み - Windows 10)- ActiveX 26.0.0.120 ・Firefox - NPAPI 26.0.0.131 ・Chrome(埋め込み)- PPAPI 26.0.0.131 ・Opera、Chromiumベースのブラウザー - PPAPI 26.0.0.131   敢えて最新バージョンを利用しなければならない理由が分かりませんが、 (埋め込み)となっているブラウザでは規程では無効になっています。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ブラウザーはEDGEです。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

10に対応していますか

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ダウンロードしたものは確かにWindows10用となっていました。