• ベストアンサー

お薦めのアニメ

mebiusu001の回答

回答No.1

どうも。私のオススメは、 ・ゼロの使い魔 ・クレヨンしんちゃん ・ドラえもん ・とらドラ!  ですね。  ちなみに、クレヨンしんちゃんは「しんこちゃん」が出てくる話や、「怖いクレしん」や映画(特に『オトナ帝国の逆襲』、『あっぱれ戦国大合戦』、『栄光のヤキニクロード』、『夕日のカスカベボーイズ』字の間違いがあったらすみません)はもっとオススメできます。ドラえもんは昔の方が面白いなぁ、と感じます(特に、ジャイアンの性格の変化が……)。  ゼロの使い魔やとらドラ! は原作や原作の絵を知っていると少し馴染めないかも知れません(そのうちの一人ですが、とらドラ! はちょっと馴染めませんでした)。

hiro011
質問者

お礼

クレヨンしんちゃんは面白いですよね。 それと、ドラえもんはたしかに昔のを見ていただけあって 少しきついです。