• 締切済み

インターネット利用時に画面が瞬間的に真っ暗に消えてまた表示される

利用機種  Dell XPS730 ビデオカード RADEON HD 3870X2 ディスプレイ DELL E228WFP OS WindowsVista HomePremium こちらの機種を利用しているのですが、インターネット利用時に 瞬間的に、画面が真っ暗になり、数秒後にまた元の画面が表示されます 頻度が多いので、ディスプレイの故障なのか悩んでいます。 同機種をお使いの方や、この症状の解決策などご存知の方が いらっしゃいましたら、お知恵をお貸しください。 ※ビデオカードのドライバーを最新のものに更新なども試しています。

みんなの回答

• roukin
回答No.3

現象の原因として、ディスプレイに信号が行っていない。 グラボ側か、ディスプレイ側かの判断が必要かと、 なんとなく、本体側の感じです。 RADEON HD 3870X2は、そこそこ電力を消費します。 #2さんの電源かな。

dell730
質問者

お礼

ありがとうございます 電源関係の見直しもおこなってみます。

• ken0022
回答No.2

私も新規に電源を購入して、交換したら、officeソフトを立ち上げると同様現象が起きました。 電源を交換前に戻すと、起きませんでした。 新規に購入した電源の不具合と断定し、販売店で別メーカものに 交換してもらい、その後は起きていません。 念のため、パソコンとモニタの接続ケーブル差し込みは確実か、 ビデオカードのPCIEの差し込みは確実か確認されたら、どうでしょうか。 不具合切り分けのために、オンボードグラフィック機能あれば、 つなぎ直して見てはどうでしょうか。 それでも起きるなら、モニタの故障ではと思います。 起きないのであれば、ビデオカードもしくは電源だと思います。 可能であれば、友人の電源やビデオカードを借用してテストされてはと思います。

dell730
質問者

お礼

ありがとうございます。 グラボの差し込みなおしや、別のグラボに変更して試してみます。

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 Internet利用時だけなのなら、IEを再インストールするとか、リカバリーするとか。 そうでなければモニタの故障ですよ。

dell730
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブラウザ再インストールなど試してみましたが 症状の解決には至りませんでした。