• 締切済み

テレビの画面が出ない

DELL Dimenson4600C ディスプレイがW1700をつかっています。 テレビを見ていたら急に画面が真っ暗になり音だけ出るようになりました。 パソコンでの2画面表示ではテレビを見ることができます。 DELLのテクニカルサポートに電話したところ、 ディスプレイと本体のケーブルを外してパソコンの画面にすると 5色?くらいの表示が出ることからディスプレイには問題はないそうです。 ビデオカードに問題があるといわれて確認のためフォーマットすることになりました。 前にも1度フォーマットして今までのデータがパーになってがっかりして できればフォーマットしたくはないのですが... テレビとしての機能もあるディスプレイなのですがビデオカードなどと関係があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

私の家のw1700も、つい先日、同様の症状になりました。 まだ解決していないのですが、ネット上で調べたところ、w1700でよくあるトラブルのようです。参考URLには、「多くのW1700でトラブルが起こっている」「DELLは、質の悪いバックライトを使っているため簡単に壊れる」と書かれています。 w1700のユーザマニュアルによると、普通に使っている場合の3年以内の交換は無償のようですし、DELLと交渉してみてはいかがでしょうか?私も、これから交渉する予定です。

参考URL:
http://www.osnews.com/story.php?news_id=17414,http://05755.way-nifty.com/ano/2006/04/dellw1700__87ff.html
  • hawkwind
  • ベストアンサー率34% (160/469)
回答No.4

>ビデオカードが壊れると映らないものなのですか? うーん、そういわれるとそうなんですよね。 でも、サポートの話ではビデオカードが原因といっているのであって、 しかも過去に同じ事象が発生して、そのときは初期化で直っているので、 やはりビデオカードに絞って作業を進めるのが本筋かと。 正直いいまして、何か変なのです。 パソコンのモニタでTVをみれるタイプの発売は近年のことです。 なにごとも初めの方は色々と特殊なことが試みられたりします。 たいていは著作権絡みでおかしなことをしてきます。 (5、6年前に発売された富士通パソコンのエアステーションとか) 今回もその流れの中にあるのではないかと見ています。 正確なところは、その機器をみてみないと、何ともいえません。

  • hawkwind
  • ベストアンサー率34% (160/469)
回答No.3

以前、フォーマットしたときには正常に直ったということでいいですか? パソコンの画面はビデオカードを経由してモニタに表示されます。 サポートの話からも推測いたしますと、 限りなくドライバが怪しいです。 よくありがちな罠にWindowsUpdateをしてドライバのバージョンとの 整合性が合わなくなったというのがあります。 とりあえずはメーカサイトに最新のドライバがあるか確認して下さい。

baneroa
質問者

補足

以前フォーマットしたときは画面は映っていました。 パソコンとつながなくてもテレビが見れるモニタなのに ビデオカードが壊れると映らないものなのですか?

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.2

http://supportapj.dell.com/support/edocs/monitors/w1700/JAPAN/Ja/using/USING_JP.HTM ここを一通り読んで見て下さい。 まさか「メインディスプレイに対するビデオソースの選択」がTVチューナーから別の物に切り替わってるだけ、と言うオチではないですよね?

参考URL:
http://supportapj.dell.com/support/edocs/monitors/w1700/JAPAN/Ja/using/USING_JP.HTM
baneroa
質問者

補足

さすがにそれはありません。 テクニカルサポートに電話したときに疑いのある設定は正しくしました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

コントロールパネルの「画面」でスクリーンセーバーを「なし」にしても同じですか?

baneroa
質問者

補足

同じです。 テレビの画面では音しか出ません。

関連するQ&A

  • パソコン画面と同じ内容をテレビ画面に出力する

    ビデオカード・・・ASUS Extreme AX300 OS・・・W2K ビデオカードのコンポジット出力からテレビのコンポジット入力にケーブルでつなぎパソコン画面をテレビ画面に出すことは出来たのですが、パソコン画面と同じ内容をテレビで見る設定が出来ません。 言い方が難しいのですが現在の状況はパソコン画面がテレビ画面分大きくなった感じです。 なので、テレビ画面はパソコン画面と同じ内容ではなく、パソコン画面の横の内容になります。 パソコン画面と同じ内容をテレビ画面に出したいのですがやり方を教えてください。 説明が分かりにくくてすいません。

  • パソコンの画面をテレビに映したいのですが・・・

    いま、テレビ出力のないPCを使っているのですが、パソコンの画面をテレビに映すにはどうしたらいいのでしょうか? 知り合いはDVDを見るために、ディスプレイとは別にテレビにもう一つの画面が出せるビデオカードを買っていました。 とりあえず、テレビ出力するためのカードと後者のカードが何なのか知っている人がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコン画面や動画をテレビで映し出したい

    こんにちは、ノートパソコンを持っていて画面や動画をテレビで映してたくて電気屋さんに行き確認しD-SUB15ピンというVGAディスプレイケーブルを買い早速つないだのですが映像が見れません。どうやらパソコンの設定があるようなのですが設定の仕方がわかりません どなたかわかる方よろしくお願いします。 ちなみにパソコンはDELLのINSPIRON/630です 接続やテレビの入力切替は問題ないです。

  • PCで再生したブルーレイをテレビ画面で見るには?

    PCで再生したブルーレイをテレビ画面で見るには? テレビはシャープのアクオスLC-32DS6 パソコンはNECのLavieのLL750AS6W 上記の2つをHDMIケーブルで繋いでブルーレイが見れません。 パソコンでのブルーレイ再生はできるし、テレビをPCのディスプレイとして使うのもできます。 シングルディスプレイにしても再生できません。 「このディスプレイは保護されているコンテンツの再生をサポートしていません」となってしまいます。 このPCとテレビだけでブルーレイを見れる方法があれば教えてください。 ブルーレイはレンタルではなく購入したものです。

  • パソコンの画面をテレビに映したい

    7年くらい前のパソコンの画面を液晶テレビREGZAに映したいです。 テレビはHDMIで、 パソコンには映像端子がD-Subしかありません。 windowsXPでマザーボードはMSI 865GNeo2です。 パソコンにDVIのビデオカードを増設して DVIからHDMIの変換ケーブルで繋げばいいかな? と思っているのですが、これで合ってますか? ビデオカードの種類が多く選び方がわかりませんので、 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • テレビで画面の上下端が切れる

    DELL W2600(TV機能付)液晶モニタで、 テレビを見ているのですが、数日前から画面の上下端が切れてしまい 全体に的に拡大されたように映し出されます。 画面をPCに切り替えると、問題なく正常に表示されています。 特に設定などは変えていないのですが、この現象はモニタ本体の故障でしょうか? ちなみに、購入してから5年以上たっており、 保障期間もすでに過ぎているため、できれば自分で治せる方法があれば 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンの画面がテレビの画面いっぱいに出力されない

    パソコンのビデオカードのS出力端子と、普通の4:3の21インチブラウン管テレビを繋ぎました。すると、デスクトップの画面全体がテレビに表示されているのですが、テレビの左右10%くらいの領域が黒くなっており、テレビの画面いっぱいに表示されません(上下はいっぱいまで表示されています)。テレビ画面いっぱいに表示させる方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 PC・・・6年前のデル(Dimension 4400)でOSはXP、CPUはPen4 1.6GHz ビデオカードは64MB NVIDIA GeForce2 MX with TV Out(S出力    端子付) テレビ・・・ソニーKV21-DAS55 パソコン側の設定で解像度を800×600~から試してみましたが、どの解像度でも全く同じ表示でした。選べる一番低い解像度は800×600でした。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの画面をブラウン管テレビに映したい

    ノートパソコンの液晶ディスプレーが壊れました(寿命がきたみたいです)。パソコンショップへ持っていくと液晶ディスプレーを直すよりパソコン自体を買い替えた方がよいといわれました。しかし、現在パソコンを買い替えるほどの余裕はありません。そこでテレビの画面にパソコンの画面を映せばいいのではないかと考えました。そしてあるところで東芝のパソコン(機種名は忘れましたがOSがWindows2000なのでかなり古い)とパナソニックのテレビデオを黄色のビデオケーブルでつないでみると字は読みにくいものの何とか映ったので我が家のパソコンとテレビでも映るであろうと考えました。 ただ我が家のノートパソコン(富士通FMV BIVLO NB90J/T OSはXP)には出力端子はアナログRGBミニD-SUB15ピンとSビデオ端子しかなく黄色のケーブルでの出力端子はありません(入力端子はあるのですが)。そこでテレビ(パナソニックTH-25FA3)の方の入力端子をみてみるともちろん赤、白、黄色端子でつなげるビデオケーブル端子があり、後S1映像端子(S映像ケーブルでもよいとの表示あり)がありました。 そのようなわけでS映像ケーブルを買ってきて富士通のサービスサポートにある手順通りにつないでみたのですが映りませんでした。もちろん画面切り替えスイッチであるFnボタンとF10ボタンで切り替えも何度も試しましたが、テレビの画面でザザッという音とともにテレビ画面の1部分が一瞬白くなるような反応はあるものの最終的には映りませんでした。 何とか映すことができるような方法がないでしょうか? .

  • パソコンの画面をテレビで表示する

    先日液晶テレビでノートパソコンのモニター代わりになるAQUOSを購入しました。使用してるパソコンはLAVIEです。テレビを買ったときに一緒についていたRGB接続ケーブルというので二つをつなげています。デスクトップの画面はテレビのほうでも表示されるのですが、ノートパソコンのほうでDVDを入れてそれをテレビの画面で見ようとしたらパソコンのディスプレイでは表示されるのですが肝心のテレビのほうでは映画が表示されません。これは接続ケーブルが悪いのでしょうか?それともAQUOSのテレビでは無理なのでしょうか?それともほかに設定が必要なのでしょうか?

  • PCの画面をテレビに映す手順はこれでいいですか?

     こんにちは。PCの画面をテレビに映したいと思っています。そこで、もしこれであっていたらケーブル類など揃えたいと思っておりますので宜しくお願いします。私が使っているビデオカードは、ELSAのGradiac743GTAGP版です。サウンドカードはサウンドブラスターを使用しています。使用中のビデオカードはS端子出力が備わっております。 ~~~ここから手順です~~~~~~~ (1)まず、ビデオカードに付属の ttp://www.elsa-jp.co.jp/product/03game/GLADIAC_743_GT_AGP_128/photo/cable_copo_big02.jpg  をビデオカードのS端子に挿します。 (2)テレビまで届かないので、ttp://www.rakuten.co.jp/sanwadirect/601561/601572/601664/#552662を繋げる。 (3)サウンドブラスターとテレビを繋ぐためにttp://www.rakuten.co.jp/sanwadirect/601561/601572/601659/#552621を繋げる。 (4)後はnVIDIAの設定でパソコンの画像がテレビに出力される。  以上のような手順できちんと表示されるでしょうか?  また、S端子ビデオケーブルやオーディオケーブルは、基本的にどのような種類の物でも良いのでしょうか?。例えば種類が違えば動作しない・・・など。  長くなりましたが回答宜しくお願いします。