• 締切済み

テレビの画面が出ない

DELL Dimenson4600C ディスプレイがW1700をつかっています。 テレビを見ていたら急に画面が真っ暗になり音だけ出るようになりました。 パソコンでの2画面表示ではテレビを見ることができます。 DELLのテクニカルサポートに電話したところ、 ディスプレイと本体のケーブルを外してパソコンの画面にすると 5色?くらいの表示が出ることからディスプレイには問題はないそうです。 ビデオカードに問題があるといわれて確認のためフォーマットすることになりました。 前にも1度フォーマットして今までのデータがパーになってがっかりして できればフォーマットしたくはないのですが... テレビとしての機能もあるディスプレイなのですがビデオカードなどと関係があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

私の家のw1700も、つい先日、同様の症状になりました。 まだ解決していないのですが、ネット上で調べたところ、w1700でよくあるトラブルのようです。参考URLには、「多くのW1700でトラブルが起こっている」「DELLは、質の悪いバックライトを使っているため簡単に壊れる」と書かれています。 w1700のユーザマニュアルによると、普通に使っている場合の3年以内の交換は無償のようですし、DELLと交渉してみてはいかがでしょうか?私も、これから交渉する予定です。

参考URL:
http://www.osnews.com/story.php?news_id=17414,http://05755.way-nifty.com/ano/2006/04/dellw1700__87ff.html
  • hawkwind
回答No.4

>ビデオカードが壊れると映らないものなのですか? うーん、そういわれるとそうなんですよね。 でも、サポートの話ではビデオカードが原因といっているのであって、 しかも過去に同じ事象が発生して、そのときは初期化で直っているので、 やはりビデオカードに絞って作業を進めるのが本筋かと。 正直いいまして、何か変なのです。 パソコンのモニタでTVをみれるタイプの発売は近年のことです。 なにごとも初めの方は色々と特殊なことが試みられたりします。 たいていは著作権絡みでおかしなことをしてきます。 (5、6年前に発売された富士通パソコンのエアステーションとか) 今回もその流れの中にあるのではないかと見ています。 正確なところは、その機器をみてみないと、何ともいえません。

• hawkwind
回答No.3

以前、フォーマットしたときには正常に直ったということでいいですか? パソコンの画面はビデオカードを経由してモニタに表示されます。 サポートの話からも推測いたしますと、 限りなくドライバが怪しいです。 よくありがちな罠にWindowsUpdateをしてドライバのバージョンとの 整合性が合わなくなったというのがあります。 とりあえずはメーカサイトに最新のドライバがあるか確認して下さい。

baneroa
質問者

補足

以前フォーマットしたときは画面は映っていました。 パソコンとつながなくてもテレビが見れるモニタなのに ビデオカードが壊れると映らないものなのですか?

• chie65536
回答No.2

http://supportapj.dell.com/support/edocs/monitors/w1700/JAPAN/Ja/using/USING_JP.HTM ここを一通り読んで見て下さい。 まさか「メインディスプレイに対するビデオソースの選択」がTVチューナーから別の物に切り替わってるだけ、と言うオチではないですよね?

参考URL:
http://supportapj.dell.com/support/edocs/monitors/w1700/JAPAN/Ja/using/USING_JP.HTM
baneroa
質問者

補足

さすがにそれはありません。 テクニカルサポートに電話したときに疑いのある設定は正しくしました。

• asuca
回答No.1

コントロールパネルの「画面」でスクリーンセーバーを「なし」にしても同じですか?

baneroa
質問者

補足

同じです。 テレビの画面では音しか出ません。