• ベストアンサー

ガラパゴスを中国語でどういう漢字を書きますか

ガラパゴスという単語を中国語で書きたいのですが、どんな漢字を使いますか?辞書なので探したのですが、見つからず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.3

#1/2です Googleの「検索オプション」(検索ウィンドウの下にあるリンク)をクリックして開いたウィンドウ)で、 ・「検索条件」の一番上(「すべてのキーワードを含む」の欄)に「Galapagos」 ・「言語(検索の対象にする言語)」で「中国語(簡体)」か「中国語(繁体)」を選ぶ 以上での検索だけなら、IE7でもちゃんと表示するようです。この際、コントロールパネルでの言語設定はいじらなくても良いです。

michiko_ja
質問者

お礼

大変ありがとうございます! Googleの検索オプションを使ったことがなかったので勉強になりました。 簡体字を探していたので答えが分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ultraCS
回答No.2

#1です IE7だと漢字が化けますね。OperaかFirefox、Chromeならちゃんと出るようです。 簡体の三文字目が「庶ァ」になってしまいますが、[巾白](偏が「巾」、旁が「白」)という字です。

michiko_ja
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡体字だと5文字、繁体字だと4文字になるのでしょうか? PCを中国語表示に変えることを2回試みたのですが、 何故かコントロールパネルから、 中国語(簡体字)にしても普通の日本語で出てきてしまい、 自分で確認が出来ないです。

• ultraCS
回答No.1

Googleで表示設定を中国(簡体)、中国(繁体)に固定して「Galapagos」を検索すれば、いくつか用例が見つかります。 簡体だと「加拉帕戈斯」、繁体だと「加拉巴哥」が多いようですね。