• 締切済み

ギター周辺の機器について教えてください

どうも。結構前にエレキギターを練習し始めました。 一応アンプとエフェクターのことは知ってるんですが、その他のギター周辺機器のことが全くわかりません。 その機械があると、どういうことができるのか教えて欲しいです。 誰かこのことで詳しい人回答お願いします。 無能な餓鬼にどうか知識を!

みんなの回答

• ssmanishss
回答No.1

エレキギターは基本的にギターとアンプと、それをつなぐシールドケーブルがあれば大丈夫です。 あと、アンプだけでは空間系エフェクトが出せない場合や音量調整が上手くいかない場合などに、ギターとアンプの間にエフェクターをつなぎます。 これは1つだけつなぐこともあれば、電車のようにいくつも並べてつなぐこともありますし、マルチエフェクターといっていくつかのエフェクター機能を1台にまとめたものもあります。 それ以外の機器はギタリストでは通常必要ありません。ライブハウスでコンサートをやるにしても、スタジオ練習するにしてもアンプは据え置きされていることが多いので、ギターとケーブルだけ持って行けば音を出すことができます。 比較的よく使われる周辺機器としては、ケーブルの代わりに無線でアンプに音を送るためのワイヤレスシステムなどがありますが、別に持ってなくても不自由しません。 あと、周辺機器ではないけども、あれば便利なアクセサリーとしては、ギタースタンドや掃除用クロス、音叉、カポタスト、スライドバー、ストリングワインダー、ニッパなどがあります。まあカポタストやスライドバーは必要になってから買えばよいと思います。

zin-0403
質問者

お礼

返答遅くなってすいません。 他にも色々いると思ってました。 ありがとうございます。