• 締切済み

ニュージャージー州にある大学・治安

kokokoの回答

• kokoko
回答No.3

補足ですけど、Jersey City Stateなんてありましたっけ? StateだとNewarkのRutgersかMontclairなら知ってますけど。 同級生がMontclairに行ってましたが、あそこもいい所ですよ。 Jersey CityからNewarkにかけてはやはりあんまり治安はよくない ですね。IrvingtonというNewarkの隣街なんてスゴイことになってます。 男性なのか女性なのかわかりませんが、ある程度の覚悟はいるでしょう。 ただ一応アメリカなので、そんなに治安を心配してもしょうがない と思います。どこでも住んで友達が出来れば、そんなに気にならなく なると思いますけど...

noir
質問者

お礼

kokokoさん、本当にありがとうございます! 私の希望の場所は New Jersey City Univというところです。 http://www.njcu.edu/ がホームページです。一応公立なのですが立地状況は マンハッタンにすぐ近くのようです。 今住んでいる場所は女の私も暮らし易い安全な町で、平和ボケしてしまっている 私にはちょっと不安です。 あつかましいようですが、もしよければ↑のホームページに 訪れてみてください。