• ベストアンサー

デジタルカメラの印刷方法

デジカメカメラで撮ったのを、パソコンやプリンタを持っていない人でも写真にすることって出来ますか?全くの無知ですみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.2

No.1さんの回答とダブりますが、今はたいがいの写真屋さんで気軽にプリントしてもらえます。 メモリーカードを持参し、店頭の機械に挿入し、指示どおりに操作するだけでプリントしてもらえます。 その際、店や機種などによっては明るさや色目を若干修正できたり、トリミングできるものもあります。 また日付を入れることも可能で、多数の画像の中から指定した物だけとか、枚数指定も同時にできます。 使い方が分からなかったらお店の人に聞けば教えてくれますし、CD化することも可能です。 ただし、これはデジカメでは一般的な「JPEG」と言われるファイル形式だけ(コンパクトデジカメは大概JPEGでしか撮影できません)に限られます。 価格も店によりますが、L版1枚20~30円程度だと思います。 コンビニや電器屋の前にもメモリーカードから直接プリントできる機会もありますが、「写真屋」さんでプリントされる方が綺麗で画像も長持ちすると思います。

1074terr
質問者

お礼

わからないことだらけだったのですが、とても詳しく書いていただいてとても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yyfront
回答No.1

写真屋さんに プリントサービスと同じように デジカメプリントサービスがあります。

1074terr
質問者

お礼

その手がありましたね!ありがとうございました。