• 締切済み

銭湯や温泉では前を隠しますか?

近所の銭湯や友達や同僚と行った温泉でみなさんは前を隠しますか?? 男同士同じもんぶら下げているんだから隠す必要なし? 真の裸の付き合い?? いやいや、日本人として前を隠すのは礼儀、マナー??

みんなの回答

• BearCave
回答No.5

サウナが好きで良く行きますが、隠してる人なんてまずいませんし、他人の股間なんて誰も見てません。男同士で意識する方が逆に気持ち悪いです。湯船で座っている先客の前を通り過ぎる時だけ軽く押さえれば良いのでは? 混浴では女性客の為に前を隠すのはマナーだと思いますが。

• 2009ken
回答No.4

隠れてるかどうかではなく、隠す気持ちが大事です。 ただし、湯船に入る前まで。

• poiu951p
回答No.3

この頃の銭湯などでは、みんなブラブラさせていますね。 隠している方が少ない感じです。 でも、見た目に感じ悪いですし、エチケットに反する行為と思います。昔の銭湯ではそんなことはなく、みんな隠していましたね。 私は粗チンですから隠します。

• ssykpu
回答No.2

他人のあそこなんか見たくもない。だから隠して欲しいですね。もちろん私も隠します。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

男だけの男湯とは言え、 「隠すのがマナー」 日本人の礼儀です。