• ベストアンサー

プラレール、トミカの子供用グッズが売っているお店は?(愛知、岐阜で)

プラレールやトミカの、パジャマ、下着類やタオルなどを探しているのですが、なかなかお店で売っているのを見かけません。岐阜県や名古屋周辺では、どこに売ってるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7316
noname#7316
回答No.4

こんにちは。 トミーのトミカとプラレールのファン用サイトです。 下記のイベント情報が確か右上あたりで確認出来ますが 地域的に催し等に行ければ商品GETできると思います。 うちは息子がファンクラブに入っていたので、会報誌が 毎年届いたり、今は廃止になるそうですが、会員用の 非売品のプラレールやトミカを年一度プレゼントしてくれていました。 会場では、デパートなどでは非売品(だと思います)の 色んな色のレールがグラムで売られたり(だったと思います) 簡単なゲームをやると、ハズレても1車両だけもらえたりします。 もちろんパジャマから、何でもかんでも揃います。 目がチカチカするくらいです(笑) 通販もやっていると思います。

参考URL:
http://fc.tomy.co.jp/tomipla/

その他の回答 (5)

noname#4473
noname#4473
回答No.6

今日うちに届いた千趣会の「child」というカタログに、少しですがパジャマなど載ってました。 もう遅いかもしれませんが、下記URLでカタログ請求できます。

参考URL:
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelHome?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10
oorara
質問者

お礼

こんにちは。情報ありがとうございます。早速千趣会のカタログ請求してみますね!

noname#7316
noname#7316
回答No.5

再びvrooomです。 ついこの土日に、名古屋でイベント終わってしまってましたね。 タイムリーな情報じゃなくて、ごめんなさい! おおまかに全国まわる様ですので、次回のお楽しみになさってください。 長~い目でみて、このサイトをチェックしていれば、きっといつか... 布地なら、都内だと大きな手芸専門店で扱っているのですが。 ユザワヤとか、オカダヤとか。 名古屋も大きな都市ですから、どうでしょうありませんか? あればご自分で作るなんて... しょぼん(;_;)

oorara
質問者

お礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。コメント遅くなってすみません。先日の名古屋のトミカショーは行って来ました。土曜日のオープンと同時に入ったのですが、子供用品があまり売ってなかったんです(涙)サイズも揃ってなくて残念でした。その日にもよるのでしょうね。でも子供は大はしゃぎで楽しんできましたよ。トミカのHP行ってみました。トミカクラブ?は廃止なんですね。入りたいけど今から入るのは損のような気もしてかなり迷います。。(貧乏性ですね)丁寧なコメントありがとうございました。

  • mrtommy
  • ベストアンサー率24% (140/582)
回答No.3

こんにちは 自信は有りませんが 近くのトイザラスは行かれましたか??

参考URL:
http://www.toysrus.co.jp/truj/store_j/chubu/index.html
oorara
質問者

お礼

こんにちは。ちょうど昨日岐阜のトイザラスを見てきましたがグッズ類は全然見あたりませんでした。広いので期待してたのですが(泣)お返事書いてくださってありがとうございました!

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

サンリオが「シンカンセン」というキャラクターを出しています。サンリオのキティちゃんなどを扱っているデパートのショップなどで見てください。通販でもあります。

参考URL:
http://www.sanrioworld.ne.jp/mallnews/2003/20030131.html
oorara
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。すみません。。私の説明が不十分でした。しんかんせんくんのグッズは比較的よくデパートなどで見かけて子供も大好きなのですが、プラレールやJRのロゴの入ったグッズを探しているのです。せっかくお返事下さったのにすみません。でもサンリオのサイトも覗いてみます!ありがとうございました。

noname#5662
noname#5662
回答No.1

こんにちは! 赤ちゃん本舗で取り扱っているのを見たことがありますよ! 愛知・岐阜ではありませんが取扱商品はほぼ同じだと思うので… 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.e-akachan.co.jp/CGI/storenews2/storenews.cgi
oorara
質問者

お礼

今、早速HPに行って会員登録してみました。これからオンラインショッピングのページをみて見ます。お返事ありがとうございました!

関連するQ&A

  • JR新幹線柄の子供用グッズが売っているお店は?(岐阜県、愛知県で)

    プラレールやJRの電車の模様柄の、パジャマ、下着類やタオル、文房具などを探しているのですが、なかなかお店で売っているのを見かけません。岐阜県や名古屋周辺では、どこに売ってるのでしょうか

  • トミカという会社が作っているプラレールについてです。

    トミカという会社が作っているプラレールについてです。 普通の店では売られていない、(製造されていない)プラレールというのは、会社のほう(トミカ)に依頼したら、誰でも作ってもらえるのでしょうか?

  • 岐阜県や愛知県(名古屋を除く)で薬学の専門書を売っている店を知りませんか?

    岐阜県や愛知県(名古屋を除く)で薬学の専門書を売っている店を知りませんか?岐阜県下の本屋はあちこち見て回ったのですが医薬看護系の専門書が置いてあっても医学と看護の本がほとんどで薬学関連の物がほとんど見あたりませんでした。愛知県は名古屋を除いた地区でもし売っている店を知っているようでしたら教えて下さい。自分の行動範囲が限られますのでこのような地区設定をさせていただいています。よろしくお願いします。

  • シャネルの品揃えのお店はどこですか?岐阜・愛知

    愛知県近郊の岐阜に住んでいます。 シャネルをネットではなく、店頭で実際に見て購入したいのですが、 愛知県または岐阜県で品揃えの多い店は知りませんか? 中古・新品問いません。

  • 愛知県内あるいは岐阜県内で一日ショッピングが楽しめる場所

    来週、愛知県内あるいは岐阜県内で、知人女性と一日ショッピングをする予定でいるのですが、肝心の場所がまだ決まっておりません。 既に行ったことがある場所は、以下です。 ■モレラ岐阜(岐阜県) ■土岐プレミアムアウトレット(岐阜県) ■ジャズドリーム長島(三重県) 当方は岐阜県中津川市在住です。 買い物には車(ナビは搭載しておりません)で行くつもりです。 『買い物大好き!』『服や小物を買うなら、ここ!』という、 おススメな場所があれば、ぜひお力を貸して下さい。 ちなみに、名古屋駅の回りにはお店がたくさんあるので、行ってみようかという話も出たのですが、なんせ交通量の多い都会ですので、なかなか駐車できないのではないか、ということや、物品の値段が高すぎてあまり手が出ないのではないか、という不安があります。 そのため、できれば、名古屋駅周辺でないところで、イチオシの場所があれば教えていただきたいです。 私たちが好む服のジャンルは、セクシー系やギャル系以外です。 『一日中ショッピングとは言えないけれど、半日なら充分過ごせる』などでも結構です。 その近くに美味しいご飯が食べられるお店などもあったら、ぜひ、合わせて教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 愛知・岐阜・三重でオススメのリーズナブルな宿

    出張で九州から岐阜県大垣市に行くことが多く、 よかったら名古屋駅から大垣駅への途中(愛知(名古屋市周辺)・岐阜(岐阜市・大垣市周辺)・三重(桑名市・四日市市周辺))でオススメの宿泊施設をご存知の方、教えて下さい。 予算の都合上(一泊五千円程度)特に宿泊出来る24時間温泉施設とかは有難いです。 ちなみに大垣駅周辺のビジネスホテルはアパホテルをはじめ一通り泊まり、あと名古屋市近辺のサウナ(ウェルビー)や24時間温泉施設(スパガーラ小牧・湯~とぴあ宝)、岐阜市の東洋健康ランドには泊まりましたが、個人的にはイマイチといった感じでした。

  • 岐阜、愛知方面のこんな鴨鍋のお店を探しています。

    岐阜県、若しくは愛知県で養鶏場直営の鴨鍋を出すお店があると聞いたのですがどなたかご存知ないでしょうか。養鶏場とお店とは隣りあわせで高速道路のインターよりそれほど遠くないと聞いたのですが。

  • 愛知県、岐阜県、富山県のリサイクルショップ

    愛知県(特に、名古屋、尾張地区)、岐阜県、 富山県(特に、富山市、高岡市周辺)で、洋服が置いてあるような リサイクルショップはありませんでしょうか。 名古屋のB・STYLE(千代田橋、高針)は知っています。 それくらいの規模でお店があれば、うれしいです。 大須でも、オススメなどあれば教えてください。 仕事の関係で、急に洋服を揃えなければならず、急いでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 名古屋・岐阜 登山とスキーの店

    福井県から静岡方面にマイカーで行くので。 途中に名古屋郊外 岐阜市周辺で山のお店に寄りたいのですが どこかおすすめの場所はあるでしょうか  名古屋MOOSEには行きたいと思っております。 滞在時間があまりないで道中あまり外れたお店にはよれないと思います。 2店ぐらいは行ってみたいのですが。  福井には扱ってないような商品がみたいです。 沢登りや山スキー関係などが一応趣味です。 お買い得なものがあるところ、 お店の雰囲気がよいとか シーズンオフで山スキーとかあれば見てみたいと思っています。  場所は自分で調べようと思います。

  • 愛知県でお人形さんのお店をさがしています

    愛知県のできれば名古屋市街か近郊、岐阜でも構いませんが、 お人形さん、40センチくらいの西洋のお人形さんが着られる お洋服とかを売っているお店を教えて下さい。