• ベストアンサー

愛知・岐阜・三重でオススメのリーズナブルな宿

出張で九州から岐阜県大垣市に行くことが多く、 よかったら名古屋駅から大垣駅への途中(愛知(名古屋市周辺)・岐阜(岐阜市・大垣市周辺)・三重(桑名市・四日市市周辺))でオススメの宿泊施設をご存知の方、教えて下さい。 予算の都合上(一泊五千円程度)特に宿泊出来る24時間温泉施設とかは有難いです。 ちなみに大垣駅周辺のビジネスホテルはアパホテルをはじめ一通り泊まり、あと名古屋市近辺のサウナ(ウェルビー)や24時間温泉施設(スパガーラ小牧・湯~とぴあ宝)、岐阜市の東洋健康ランドには泊まりましたが、個人的にはイマイチといった感じでした。

• TMG-OK
  • お礼率69% (308/441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

やや遠方でもいいなら犬山国際ユースホステルはいいですね。 会員でなくても普通にビジネスユースで泊まれます。 風呂は温泉ではありませんがまずまず広いです。 一人で泊まるなら狭い洋室シングルより 和室利用にすると8畳間を一人で使えます。 3300円と最も安いです。 http://www.inuyama-hostel.com/index.html 車なら周辺には国宝犬山城など見どころも多いです。 また、せっかく遠方からこられているんですから、 やや予算はオーバーしますが湯の山温泉の宿はいかがでしょう。 2食付きで6400円などのプランがあります。 http://www.jalan.net/uw/uwp3100/uww3101.do?screenId=UWW3101&callbackHistFlg=1&yadHb=1&smlCd=240202&yadNo=330704&rootCd=041&reSearchFlg=1&roomCrack=100000&distCd=01&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=1&minPrice=0&maxPrice=7000

TMG-OK
質問者

お礼

良い情報をありがとうございます(^-^)

その他の回答 (1)

• tabachann
回答No.2

JR東海道線の「笠寺」駅から徒歩5,6分のところにある「湯ーとぴあ宝」がおすすめです。 仮眠もできます。 お風呂も趣向が凝らされていて快適、漫画喫茶やシネマルーム、カラオケなどもあります。 「笠寺」は「名古屋」から4つ目くらいです。(豊橋方面へ) たまに行きますが、のんびり、ゆったり過ごせるところです。

TMG-OK
質問者

お礼

ありがとうございました(^-^)