• ベストアンサー

練馬区周辺で風景写真を撮りたい

3月末から1ヶ月、練馬に単身赴任することになりました。東京はめったに行かないし、せっかくなので休みの日などに観光したいと思います。自転車or徒歩で気軽に出かけられ、風景・建物などの写真を撮るのに向いている場所を教えてください。神社仏閣、史跡など、歴史を感じられる場所が好きです。もちろん、美しければそれに限りません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先ずはずせないのは、石神井公園と三宝寺池。 そのほかでは、大泉学園の牧野記念庭園。 豊島園の桜。 光が丘公園一帯。 練馬高野台の長命寺。 中野区ですが、哲学堂公園。 などなど。

cherrymelt
質問者

お礼

大きな公園があるのですね。ぜひ行ってみたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• samonji
回答No.1

桜が満開の時期ですね。ベタですが、 都立光が丘公園や都立城北中央公園などいかがでしょうか?

cherrymelt
質問者

お礼

東京だとちょうど桜のいい時期なんですね!ありがとうございます、ぜひ行ってみます。