• ベストアンサー

JR垂水駅周辺の神社仏閣名所旧跡

JR垂水駅周辺の神社仏閣名所旧跡などの観光できる場所を教えてください。 移動手段は徒歩もしくはバスです。(自転車も不可) 垂水駅の1駅前後のJRの駅(山陽電車は不可)でも良いです。 JRの元町駅や三宮駅、姫路駅や明石駅は遠すぎるので対象外。

noname#66624

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmue70
回答No.4

垂水駅降りて、徒歩数分南の、海の神様祀る「海神社」 そして西に、海沿い歩いて、鉄道横断して「五色山古墳」 こんな所に? 多分「淡路島」見て何か考えたのか? その後「舞子公園」へ、歴史があります。(宮家跡) 中国華僑の、「六角堂」 そして西には、「明石海峡大橋」 眺められます、  もし歩くに不都合でしたら、「垂水駅」から、JRで、次駅「舞子」 で、周辺散策しても、よろしいかと思います 

質問者

お礼

ありがとうございます >JRで、次駅「舞子」 その駅も降りて散策してます。

その他の回答 (3)

回答No.3

垂水に祖母の家があり昔はよく行っていました。 全国的に有名ではありませんが、神社仏閣ということでしたら、 垂水駅前(真南・徒歩1分くらい)に「海神社(綿津見神社)」があります。 お祭りの時に行くと、港から神輿が来たりして結構面白いのですが(^^; 海(漁業)に直結した神社ですので、港の方(国道2号線をはさんで) 鳥居があったりします。

質問者

お礼

ありがとうございます >垂水駅前(真南・徒歩1分くらい)に「海神社(綿津見神社)」があります。 観光してみます。

• gsmy5
回答No.2

垂水駅から直接歩ける範囲にはめぼしいものはありません。 先の方の引用した地図にある名所ですと <JR1駅大阪よりの塩屋から徒歩> 塩屋異人館群 <垂水からバス、でも山陽霞ヶ丘駅のほうが便利> 五色塚古墳 <1駅明石よりの舞子駅から徒歩> 舞子海上プロムナード、 橋の科学館、舞子公園、孫文記念館(移情閣)、シーサイドホテル舞子ビラ神戸 ご覧のように舞子のほうが色々楽しめます。

質問者

お礼

>垂水駅から直接歩ける範囲にはめぼしいものはありません。 残念です。

• taikon3
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます できればもう少し詳しく徒歩圏内(バス可)のJR垂水駅周辺の観光スポットを教えてください。