• ベストアンサー

プログラムのアンインストール

コンピューターのハードディスクの空き領域が少なくなってきたせいか、動きが遅くなったように感じます。 必要のないプログラムを削除しようと思うのですが、本当に必要のないものなのか、自信がありません。 たとえば、Aheros Driver Installation Program とういうものがあって、普段使っていないように思うのですが、これはどういったプログラムなのでしょうか? 他に、何かソフトをインストールしたときに、最初に使うプログラムはずっと削除してはいけないのでしょうか? すみません、説明がうまくできなくて。 アイコンがディスクとパソコンの絵がつながったような絵のものです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

Aheros 内蔵無線LAN関連のものです 削除した場合 あなたが無線LANでネットにつないでるならインターネットと縁の切れた生活が出来ます

その他の回答 (1)

noname#115827
noname#115827
回答No.2

不要と認識できているソフトだけ削除してください。 削除後にこういったソフトを使用すると、結構ゴミが捨てられます。  Wise Disk Cleaner http://jp.wisecleaner.com/  インストール方法 ttp://basic.blog17.fc2.com/blog-entry-1066.html (頭に h を追加!) レジストリクリーナーも使用すると、さらに効果的です。

tigemilk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Wise Disk Cleaner というものを実行してみました。 すると、すべてのショートカットやスタートボタンからのアイコンが秀丸に変わってしまいました。 どうしたらいいでしょう??