• ベストアンサー

昔の写真

noname#5318の回答

noname#5318
noname#5318
回答No.5

こんにちは! 昔の彼は大切な青春の想い出。 旦那様は現在進行形のいちばん大切な人。 比べることなど出来ない、全然別世界のものですよね。 人は誰しも結婚する前にひとつやふたつの恋愛を経験しているものです。 でも残念ながらそんな想い出もない人もいるでしょう。 忘れられない想い出があるなんて素敵です。 でも、私は心にそっとしまっておきます。大事に大事にしまっておきます。 全部処分しましたが、想い出は心にちゃんと美しくも残るものですよ。 ご主人様だって、遠い昔の恋、忘れてはいないはず・・・ ふとした時に想い出すもの、それでいいと思います。 墓場までもって行くのはご自由ですが、捨ててしまったからと言って 想い出は消えたりしませんよ。

tetuko
質問者

お礼

宝石のような言葉が、胸をキュとしめつけます。 昔の思い出を手に取りながら、自信が無くなった時に自分を励ましたり、心の洗濯をしたりするのです。甘い思い出です。 裏切っているような、気分になる事もあって苦しかったのですが、 昔の彼は、今でも25歳のまま。 夫は15年も共に生活し、もう男女の関係以上。 まさしく別世界です。 心の中・・・最高の隠し場所ですね。 わたしも、98occoさんの様に、なれたらいいなと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 故人の写真を家族に渡すのは失礼ですか?

    先日、元彼が亡くなりました 34歳という若さでした 元彼と言っても今から15年前の高校時代に交際させていただいておりました 私の手元にある写真を彼の御家族に思い出として、お渡しするのは失礼でしょうか? 御家族とは全く面識がなく、昨年、結婚されていたようで奥さまもいらっしゃいますが、奥さまにお渡しするのではなく、ご両親やご兄弟へ と考えております もちろん、私が写っているものや、ディズニーランドへ行った時など、場所が確実に分かる物を渡すつもりはありません 遠方に住んでいるため、お手紙を添えて郵送しようかと考えております わたしも結婚してますし、未練があるわけではありませんが、とても尊敬できる元彼でしたので、私の中でも大切な思い出です 亡くなってしまった方の写真が知らない人から送られてくるのは、御家族様にとったら、気持ち悪いとか失礼になりますか?

  • 元カレを含む昔の写真について…

    結婚が決まり、色々な準備を進めています。 披露宴の演出の一つとして、生い立ちから現在までの写真を集めたプロフィールDVDを作成しようとしています。 写真は二人で選んで決めようね!彼と約束したので、昔のアルバムを引っ張り出して見入っていたら、10代の頃に付き合っていた元彼の写真が出てきました。 さすがに、最近の元彼のものは手厚く封印してのですが… どこまでさかのぼって隠したらいいのかわかりません。 アルバムは両親の物で勝手に写真を抜くのも気が引けます。 私としては10代の可愛い思い出としか映らないものですが、 やはり相手からするとイヤなものでしょうか? 逆の立場で考えてみると学生時代の頃の話は昔すぎてあまり気にならないどころか、 たくさんの思い出がある方が人間味があって楽しいとも思います。 これって自己を肯定する開き直りでしょうか? とてもヤキモチやきな彼で (この類の悩みは根本的に解決していきたいのですが) 面倒な言い争いになる前に…急ぎ、写真の件をご相談したくご意見をください。 よろしくお願いします。

  • 昔の写真や手紙って処分しますか??

    こんにちは。 結婚して数年立ちます。 実家には結婚までの、友人からもらった手紙、写真が多数置いてあります。もしかして処分してしまえばスッキリするのかもしれませんが、なかなかそういうことも出来ません。 かといって、嫁ぎ先に持っていっても結局場所をとるだけのような気もします。写真はまだしも、手紙は処分してもいいかな、と思うのですが、なかなか踏み切れません。 皆さんは大切に持っていますでしょうか。 あと処分する時に神社??とかで処分してくれるでしょうか。 なんだかシュレッダーにかけて燃えるゴミっていうのもなかなか踏み切れません。 なんだか質問がまとまりませんが、皆さんは一般的にどうしているのか知りたいです。 *お礼は夜になるかも知れません。

  • 日記も捨てた方がいいのかな

    私は毎日日記を書いています。 この前大好きな彼氏に振られて失恋しました。 初めての失恋です。 日記にも彼氏との思い出がだくさん書いてあります。 楽しかった事とか嬉しかった事とか。 元彼を絶つために写真やモノはすべて処分し、メールも消しました。 ただ、日記だけは残っています。 日記には元彼の事以外も書いてあるのですが処分しようかどうか迷ってます。 日記を読み返すと元彼との楽しかった事を思い出して泣いてしまいます。 これも捨てたらスッキリするのでしょうか? 手元にあるとどうしても読み返してしまいます。 書くのも読むのも好きです。

  • 昔の彼女の写真

    彼の引越しのお手伝いをしていて 昔の彼女の写真がでてきてしまいました。 (見つけたときに彼はその場にいませんでした) それがまたかわいい女の子で かれはすごく良い顔をして写っていて、 あー幸せなのねえ、って思って ってなんだかすごくしゅん、としてます。 しかもいつ彼女がきた、とかの日記や、 彼女のお手紙がきちんとファイルしてあって、(内容が解ってからは読まなかったけど、読みたくないし) あーあ、見つけなきゃ良かった、っていうのが正直なきもちなんですけど 見ちゃった以上なかったことにできないしなあ。 私が荷物を触ることをしっていたんだから そういうものがあることを多分、忘れているんだろうし、 過去のことだし だからどうだというわけでもないんですけれど それでも なんだか悲しいかんじです。 知っていても見たくないものだったなあ、て。 できれば処分してもらいたいんですけれど それを強要するのも気が引けるんです。 でも、できれば二度と見たくないです。 彼になんて言ったらいいでしょう。

  • 男性にとって昔の彼女の写真は残しておくもの?

    私たち夫婦は昨年、結婚いたしました。 彼はバツいち、私は初婚。 彼の離婚の原因は完全にはっきりとしてはいないまま結婚しました。 別になんとなく聞いた程度で私には関係ないと思っていたからです。 ですが、主人が留守(出張)のときに掃除をしていたら手紙とアルバムが出てきました。 手紙は前の奥様との離婚の際のやりとりの手紙でした。 内容は、できちゃった婚で結婚したが本当は他に好きな女性がいたまま結婚して忘れられず結婚生活がうまくいかなかったみたいです。 アルバムはその当時好きだった人の写真は旅行に行った時の写真など、その方の写真ばかり。 正直言って、なんだかすごくショックでした。 主人に手紙やアルバムを見てしまいすごくショックだったことと、やはり結婚前に離婚の原因をちゃんと聞けばよかったと電話ごしについ言ってしまいました。 (結婚を機に生まれた土地とは違うところに住み、いまだに実家に帰りたいと思っている私なので、ちょっとのことで暗くなってしまいます。) そして、私の話を聞いてアルバムを捨てると言っていましたがなんだかそれも第一の希望だとも正直言って無いんです。 でも、なんだかもやもや感だけが残ります。 こんなことで、しょんぼりする私って結婚にむいていないのかと悩んでおります。なんだか、結婚しなきゃよかったとまで考えちゃって。。。 これは、私の心が狭いだけだと思いますが。。。 男性の方って昔の思い出を残しておくものなのでしょうか? お説教も含めて、ご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 昔の恋人との写真捨てていますか?

    結婚が決まっている彼と同棲することになりました。昔から旅行が好きで、以前の彼(多数)と国内国外行くことが多く、その時のアルバムが家に沢山あり、これを機に整理をしています。元彼だけの写真や2人で写っているものは捨てているのですが、一人で写っているものはもったいなくて捨てられません。でも、見られた時に恋人が撮ったと多分わかるでしょうし、いろいろ聞かれてウソをつくのも嫌だなあ…と困っています。みなさんはどうしているのでしょうか?元彼には全く未練はないのですが、旅の風景やキレイに撮れている若い頃の自分の写真って、あとあと楽しい思い出として残しておきたいと思ってしまうんです。。。

  • 昔の彼女の写真&手紙を見つけたら…

    結婚1年、20代の主婦です。 タイトル通り、主人の昔の彼女との写真&彼女から貰った手紙を発見しました。 「現在浮気をしている」のではなく、「過去の思い出」だから 怒ることではないよなぁ~と思い、そのまま元の場所にしまいました。 でも、なんかムカムカするんです。 ずっとムカついてるわけではないんですが、たまに思い出すとムカっときます。 なぜかというと… 結婚直後、私の昔の写真を見ていた主人が、男友達とのツーショット写真を見て 「こんな写真を二人の新生活に持ち込むな」と怒ったことがありました。 私は内心「元彼でもないただの友達だよ…」と思いつつ、 主人が嫌なことなら…と思い、写真は全て処分しました。 そんなことをいった本人が、昔の写真は取ってあるじゃん!なんだよ!?って感じなんです。 まぁ、あとは多少のヤキモチもありますけど…(^^;) でもその写真は自宅にあったのではなく、職場にあったんです。 (自営なので、私も職場に入ります) だから「二人の生活に持ち込んだ」って訳でもないんですよね…。 茶封筒に入って、無造作に書類の山に紛れていたから 「捨てるのを忘れてたまたま残ってた」という可能性もあり。 …でも、主人はエロ本をベッドの下に隠しちゃうような人なので この写真も本人的にはしっかり隠しているつもりかもしれないです。 もし「大事にとっている」ならやっぱムカツク… ここは思い切って主人に「発見したけど気分が悪い。 捨てるか、どうしても大事な物なら絶対に私の目につかない場所に隠して」と 話しても良いものでしょうか? それとも、時がたてばムカツキも治まると考えて、黙っていた方が良いのでしょうか? 現在、主人が病気で入院中なのであまりゴタゴタはさせたくないのですが 私自身も妊娠中で、ストレスを溜め込みたくないのです~ 心が狭い私に、どなたかアドバイスお願いします。

  • 昔の彼女の写真・手紙は持ってますか?

    私は既婚者ですが昔、付き合っていた時に彼女と一緒に撮った写真や手紙にもらった品物は今でもあります。 別に残そうと思って残したんじゃなくって処分しなかっただけなんです。 皆さんはどうされてますか?

  • 元彼(女)との写真②

    前回、彼の元彼女とのH写真を見てしまいこちらに質問した者です。いろいろ考えてしまいましたけど逆だったらどうなのでしょう?①もし、彼女の元彼とのH写真を見てしまったら?②彼女の元彼との想い出(手紙や普通の写真)を見てしまったら?あなたはどうしますか?どう感じますか?①と②どちらも同じに感じますか???

専門家に質問してみよう