• ベストアンサー

昔の写真

noname#5318の回答

noname#5318
noname#5318
回答No.5

こんにちは! 昔の彼は大切な青春の想い出。 旦那様は現在進行形のいちばん大切な人。 比べることなど出来ない、全然別世界のものですよね。 人は誰しも結婚する前にひとつやふたつの恋愛を経験しているものです。 でも残念ながらそんな想い出もない人もいるでしょう。 忘れられない想い出があるなんて素敵です。 でも、私は心にそっとしまっておきます。大事に大事にしまっておきます。 全部処分しましたが、想い出は心にちゃんと美しくも残るものですよ。 ご主人様だって、遠い昔の恋、忘れてはいないはず・・・ ふとした時に想い出すもの、それでいいと思います。 墓場までもって行くのはご自由ですが、捨ててしまったからと言って 想い出は消えたりしませんよ。

tetuko
質問者

お礼

宝石のような言葉が、胸をキュとしめつけます。 昔の思い出を手に取りながら、自信が無くなった時に自分を励ましたり、心の洗濯をしたりするのです。甘い思い出です。 裏切っているような、気分になる事もあって苦しかったのですが、 昔の彼は、今でも25歳のまま。 夫は15年も共に生活し、もう男女の関係以上。 まさしく別世界です。 心の中・・・最高の隠し場所ですね。 わたしも、98occoさんの様に、なれたらいいなと思います。ありがとうございました。