• 締切済み

日産のセレナについて

日産のセレナについてなのですがハイウェイスターと20S・20Gとどう違うのでしょうか?何がどう違うのかご存知の方詳しくお願いします。

• occn
  • お礼率6% (43/684)

みんなの回答

noname#128488
noname#128488
回答No.2

先日までセレナの購入を本気で検討していた者です。 Sをベースに、ほしい装備(電動スライドドアなど)をプラスしていったら、ハイウェイスターとの 価格差が10万円にしかなりませんでした(それでいて、エアロ・アルミ付)。 単純に装備の違いでしかありません。 おおまかなメカニズムや必要最小限の装備は共通です。 Gは内装色がブラウンのみです。 メカニズムで一番大きいのは、ハイウェイスターの専用サスペンションですね。多少固くなっています。 タイヤのインチアップも関係してきますので、単純に考えると、高速を流すならちょうどいいかもしれませんが、 市街地レベルならゴツゴツ感が気になるかもしれません。ノーマル系とハイウェイスター両車の試乗をお勧めします。 重量の関係で、FFと4WDでも乗り味は違います。

• sssilviaaa
回答No.1

現行の細かい装備の違いはこの辺を参考にしてもらうとして。。。 http://www2.nissan.co.jp/SERENA/C25/0712/XML/eq4isr00000351ho.html 一番分かりやすいのは、外観でしょう。 ハイウェイスターは、ハイウェイスター専用外装「フロントグリル、フロントエアロバンパー、リヤエアロバンパー、サイドシルプロテクター、エンブレム」により3ナンバーになってますし、2WDは16インチアルミホイールですから。(4WDは15インチアルミ)

occn
質問者

補足

ハイウェイスターって高速道路を快適に走れるってことなのでしょうか? 高速道路に関連すのかどうかや意味合い的なことも教えて頂ければと思います。