• 締切済み

日産のセレナについて

日産のセレナについてなのですがハイウェイスターと20S・20Gとどう違うのでしょうか?何がどう違うのかご存知の方詳しくお願いします。

  • occn
  • お礼率6% (43/684)

みんなの回答

noname#128488
noname#128488
回答No.2

先日までセレナの購入を本気で検討していた者です。 Sをベースに、ほしい装備(電動スライドドアなど)をプラスしていったら、ハイウェイスターとの 価格差が10万円にしかなりませんでした(それでいて、エアロ・アルミ付)。 単純に装備の違いでしかありません。 おおまかなメカニズムや必要最小限の装備は共通です。 Gは内装色がブラウンのみです。 メカニズムで一番大きいのは、ハイウェイスターの専用サスペンションですね。多少固くなっています。 タイヤのインチアップも関係してきますので、単純に考えると、高速を流すならちょうどいいかもしれませんが、 市街地レベルならゴツゴツ感が気になるかもしれません。ノーマル系とハイウェイスター両車の試乗をお勧めします。 重量の関係で、FFと4WDでも乗り味は違います。

  • sssilviaaa
  • ベストアンサー率46% (639/1368)
回答No.1

現行の細かい装備の違いはこの辺を参考にしてもらうとして。。。 http://www2.nissan.co.jp/SERENA/C25/0712/XML/eq4isr00000351ho.html 一番分かりやすいのは、外観でしょう。 ハイウェイスターは、ハイウェイスター専用外装「フロントグリル、フロントエアロバンパー、リヤエアロバンパー、サイドシルプロテクター、エンブレム」により3ナンバーになってますし、2WDは16インチアルミホイールですから。(4WDは15インチアルミ)

occn
質問者

補足

ハイウェイスターって高速道路を快適に走れるってことなのでしょうか? 高速道路に関連すのかどうかや意味合い的なことも教えて頂ければと思います。

関連するQ&A

  • 日産セレナのガソリン残量について

    日産セレナのガソリン残量について 日産セレナに乗っています。 2010年10月に納車されたハイウエイスターです。 メーターのところに、後何キロ走れるか、航続キロ数が出ますが、残りの ガソリンが少なくなり、数字表示が消えて、----kmとなった場合、 ガソリンタンクには後何リッターくらいガソリンが残っているのでしょうか? もしもお分かりの方がいらっしゃれば、教えてください!

  • この値引きは妥当でしょうか? 日産のセレナの購入を考えています。

    この値引きは妥当でしょうか? 日産のセレナの購入を考えています。 この値引きは妥当でしょうか? 日産のセレナの購入を考えています。 この値引きは妥当でしょうか? 日産のセレナの購入を考えています。 グレード ラ... この値引きは妥当でしょうか? 日産のセレナの購入を考えています。 グレード ハイウェイスター 車両本体価格 240万 オプション ・ラクラクパック 94500円 ・フロアカーペット 40000円 ・プラスチックバイザー 26000円 ・手動カーテン 70000円 ・ラゲッジフルカバー 19000円 ・ラゲッジアンダーボックストレイ 20000円 オプション合計 計269500円 経費込みで305万と言われたのですが 値引きを頑張っても288万といわれました。妥当な値引きですか? まだ値引きしてもらえますか? 何といって値引き交渉してよいかわかりません。ほかにも何箇所か回っていて一番条件のよいところで買いたい旨は伝えてあります。 詳しい方、ご教示お願いします。

  • 日産セレナ

    結婚し、家の車としてタイトルの車を購入しました。 主人はセレナを気に入り、私はヴォクシーを気に入って いたんですが、主人に負けました( ̄Д ̄;; 主人は電車通勤で主に私の通勤なんですが、子供もいないし まだ若いので、セレナに乗ってるとお母さんに見られるのか なーなんて思っちゃいます。 あまりセレナに乗ってる若い女性を見たことがないので、セ レナはダサくない、若い女性でもOKとか何か元気がでる意 見をください(* v v)。 色はホワイトパールでグレードはハイウェイスターです☆ミ つまらない質問でスミマセン(・Θ・;)

  • 新型セレナ…どうでしょう?

    新型セレナ…どうでしょう? 日産のHPにいつの間にか画像が出ていました。 みなさん的にはどう映りますか? 私は、パッと見ステップワゴンかと思った…。 ※これは恐らくハイウェイスターだからかもしれませんが。。。ノーマルが気になります。キープコンセプトってやつでしょうね。 http://www2.nissan.co.jp/SERENA/NEW/

  • ステップワゴンからセレナへ、サイズは合いますか?

    現在、純正タイヤサイズ195/60R16の日産 セレナ ハイウェイスター Vセレクションに乗っています。弟からホンダ ステップワゴン ホワイティの純正タイヤで195/65R15というのを貰えそうなのですが、セレナに装着可能でしょうか? ステップワゴンのタイヤもセレナのタイヤも純正のホイールをはいています。 過去の質問も検索しましたが、曖昧だったのでよろしくお願いします。

  • C24セレナに日産純正アルミ

    C24セレナに装着可能な純正のアルミホイールを探しています。 現在はS15シルビアの16インチを装着していますが 他に どんなものがあるのか知りたくなりました。 ・日産車の純正アルミに限定します。 ・サイズは16インチ以上です。 ※「ブレーキキャリパーに接触」や「フェンダーからハミ出す」等が あっても、スペーサーやモール装着などで回避できれば構いません。 日産セレナ(TC24) V-G 2WD ノーマル車高

  • 日産プリンスと日産サティオにて…セレナに強いのはど

    日産プリンスと日産サティオにて…セレナに強いのはどちらでしょうか?宜しくお願いします。

  • 悩んでいます…セレナとラフェスタ

    30代4人家族(5歳児+1歳児含む)です。 たまにじじばばも乗せます。通勤には使いません。買い物、レジャー(キャンプ系は興味なし、遠出系が主)に使用。 こんな我が家です。 (3人目は予定はしていませんが万一妊娠したらそれはそれで可) セレナなら2WDのハイウェイスター、 ラフェスタなら2WDのSを候補として挙げています。 ※何故グレード差が大きいかというと、当初ラフェスタでもハイウェイスターと考えましたが、ディーラーオプションのMOMOステアリングが必須アイテムの関係です。 MOMOステを選択すると、ハイウェイスターに装備されてるステアリングシフトが使えなくなるため、ハイウェイスターを選択する意味が無いから。私にとってMOMOステはナビより必需品です できれば広い室内を持つセレナのほうがいいんですが、価格差はもちろんですが、同じエンジン・CVTなのに重量差が大きすぎて悩んでいます。結果燃費に影響しますし。 セレナ ハイウェイスター 2WD  1610kg カタログ燃費 13.2 ラフェスタ S      2WD  1400kg   同    15.0   どちらも試乗しましたが、セレナは窓が大きく開放感があり、3列目も広い。ラフェスタは普通の乗用車感覚で乗れ、明らかにセレナより軽快。 欠点として、セレナはしっとりした乗り味(悪く言えば重い)で、ラフェスタは3列目の居住性と乗降性がイマイチ(ラフェスタ購入なら多少の重量増でもパノラミックルーフを選択予定)。 どちらかを優先すれば、失うものもが出るのもわかっています。 何でもいいのでアドバイスを頂けたらと思います。 両車のいい点・悪い点、お勧めの理由などなど。 補足情報として、 ・アイシスは近所の仲の良い友人夫婦が所有しているのと、大きさ・内装のデザインがイマイチ・センターピラーレスに関心が無いなどで候補から外れる ・ノアやヴォクシーも、外観・インテリアのデザインが好みでないため候補から外れる ・エクシーガは当初興味があったが、スバル車にしてはスピードメータがメーターのセンターに位置すること、4ATであることから候補から外れる(5AT・CVTだったら候補) ・ビアンテは外観デザインが問題外 ・購入したら乗りつぶすつもり ・妻は小柄なためラフェスタの3列目でも問題なし

  • 日産セレナ

    日産セレナの全面のグリルの中にV字型の青色の飾り部材が施されているのはどのグレード(いつの時代のグレード)でしょうか。

  • C24のバンパー(前期と後期の適合)

    日産セレナ(15年式)C24後期型に乗っています。前期型ハイウェイスターのバンパーに取り替えようと考えています。合いますか? ご存知の方や、詳しい方宜しくお願い致します。