• 締切済み

日産セレナ

結婚し、家の車としてタイトルの車を購入しました。 主人はセレナを気に入り、私はヴォクシーを気に入って いたんですが、主人に負けました( ̄Д ̄;; 主人は電車通勤で主に私の通勤なんですが、子供もいないし まだ若いので、セレナに乗ってるとお母さんに見られるのか なーなんて思っちゃいます。 あまりセレナに乗ってる若い女性を見たことがないので、セ レナはダサくない、若い女性でもOKとか何か元気がでる意 見をください(* v v)。 色はホワイトパールでグレードはハイウェイスターです☆ミ つまらない質問でスミマセン(・Θ・;)

noname#26934
noname#26934

みんなの回答

回答No.7

気にしすぎでは? そもそもミニバンを運転している若い女性もあまり多くはない。 女性ならセレナのほうがなんかピンとくる気もします。(勝手にヴォクシー=若い男性の乗り物という固定概念があるだけだとは思いますが) まぁ、見た目ばかり気にしても仕方ありません。意味ありません。 いくら見た目が良くても、運転が下手なら見た目ばかり気にした馬鹿としか思いませんから。

noname#26934
質問者

お礼

そんなに気にはしてないです(;^_^A セレナのイメージってどんなのかなって思ったので・・・ 日産HP見てきましたが、家族のためのってカンジですね。 ママに優しいというフレーズも検索で見かけて、これから いつかママになるだろう私にはぴったりかもと思いました。 軽からの乗り換えでも、視界がよくて運転しやすいです。 バックモニターなしですが駐車も一発ですし、上手くはない ですがフツーに運転できているかとは思っています・・・

回答No.6

こういうことって案外自分の考え方からくるものなのですよね。つまり自分自身がそういうふうに思っているということ。 ま、同じように考える人もいるでしょうけど私は乗ってる車でなんか判断しません。後ろに実際に子供が乗ってたり、チャイルドシートでもつけてればそう思うかもしれませんが、若い女性ならそう思うことはないでしょうね。 もっともそれ以前にお母さんかどうかなんて私にとってはあまり意味ないことなので、単に女性が運転してると認識するだけでそんなこと考えもしません。 でもお母さんにみられるのはいやなのかなぁ? 若いお母さんもいますけど、お母さんてダサいんでしょうか? 赤ちゃん可愛くて好きだけどなぁ。

noname#26934
質問者

お礼

お母さんはダサくないし、みられるのはイヤではないですよ、 早くママになりたいですし(/*^^*) まだママではない現状でママに見られるとすれば 老けてみえるのかもって軽く思っただけなんです(;^_^A 女性でセレナ乗りというのをあまり見かけたことが なかったので・・・ つまらない質問にお付き合いいただきスミマセン(-人-)

  • humuhumu6
  • ベストアンサー率17% (12/67)
回答No.5

はじめまして、セレナとヴォクシーとのことですが現行であれば断然セレナのほうが良いでしょう。 最近はヴォクシーのFMCが間近ということもあってファミリー層は予算の関係上ノア・ヴォクシーに流れているようです。 「みんカラ」で諸先輩のドレスアップを参考にして自分達好みの車に仕上げてみてはいかがでしょうか。

noname#26934
質問者

お礼

ヴォクシーのFMCを待ちたかったんですが、 家の都合で待てなくて、主人のオシでセレナを購入しました。 現行モデルならセレナの方が新しくていいですよね♪ 「みんカラ」?一度検索して見てみます(^^♪

  • keiyou
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.4

ヴォクシーもセレナもどっちもどっちじゃないですか 自分が思っているほど他人は見ていません 自意識過剰すぎるんでは・・・ 若者風にメッキの18インチアルミにでも交換してみれば 少しは見た目が変わりますけどね

noname#26934
質問者

お礼

ヴォクシーのほうが若々しいかなーなんて 軽く思っただけなので、ご気分を害されたようでしたら すみませんでした

  • nagimaru
  • ベストアンサー率38% (86/226)
回答No.3

今は女性でも全然大きい車に乗りますし、ダサくはちっともないです。 それにノーマルのセレナでなくハイウェイスターであるなら尚更いいかと思います。 それに大勢で乗るときに「私が車出すよ」で大きいセレナに乗ってくればカッコいいとみんな感心するでしょうし。 んでもって最後、質問の中に「お母さんに見える?」とありますが気持ちの持ち方一つなので深く考えなければ大丈夫だと思います♪

noname#26934
質問者

お礼

私も、アルファードやエルグランド等に乗っている女性を 見ると、おーー☆って思います、カッコイイなって。 セレナはそんなおおきくはないですが、運転しやすいですね。 よい車なので自信を持って運転技術を磨きつつ楽しみますヽ(^◇^*)/

  • moeponpon
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.2

うちもセレナです♪色は一緒 でもハイウェイスターではありません~ お母さんに見える・・・ 見えると思います。 たぶん・・・ 私自身そう感じるので。私も子供がいないので 確かにちょっと抵抗。(励まし意見でないですが・・) ただ友人の妹さんはハイウェイスターを購入して 仕事にばりばり使っているそうです。 女性で大きい車を運転されてると結構かっこいいですよね♪ 私はセレナは運転しませんが・・・ ちなみにリコール対象車です。今度入院です・・。 まあ直してくれればいいんだけどね。

noname#26934
質問者

お礼

おおっ、同じ色ですね♪ セレナ乗りで見かける女性がほとんどチャイルドシート 装着だったので、ママさんに人気がある車なのかなと 思ってましたが、ご友人の妹さまも仕事でバリバリなんですね~ そういえばうちはリコール対象なのかな・・・(゜O゜;

回答No.1

うちも日産セレナのハイウェイスター☆ですよ♪ 私も子供産むまでずっとセレナに乗ってましたが 肝っ玉かあちゃんにみられるかな??などmoca36さんと 同じような事思ってましたが、結構若い子乗ってますよ♪ 加速もいいし車高が高いので眺めもいいし セレナに乗っている可愛い女の子見かけますよ♪ 全然ダサくありません!!

noname#26934
質問者

お礼

同じ車でなんだかウレシイです♪ ホント窓からの眺めいいですよね、 軽からの乗り換えなんですが、毎日ガンガン 運転できてます=*^-^*= 女の子も乗ってると聞いてなんだか安心しました♪

関連するQ&A

  • セレナ、ヴォクシーのオーナーにお聞きします

    アドバイス下さい。今までH18年式ヴォクシーZ(燃費9.5K距離16万K、オイル上がりの為やむなく)車の買い替えでワンボックス下記に絞りました。 (1)セレナ ハイウェイスターGエマージェンシーブレーキ (2)ヴォクシーZS ガソリン (3)ヴォクシーハイブリッドV (3)についてハイブリッドの価格差は通勤だけで19,200Km走ります。6年で価格差は埋めれるかと思っていますが、(購入費+燃料代で計算)それでも6年くらいかかるのかと気になりました。 購入価格と燃料代などを考えればガソリン車でもいいのではと思い(1)(2)も候補に入れました。 あとは冬の暖房などに弱い、セレナとの乗り心地の違いなどが気になります。 運転も毎日通勤で往復3時間なので乗り心地は重要かなと思います。 (1)についてセレナは内装がヴォクシーに比べ豪華に感じ、シートも良いと思いました、シートと内装に子供が気に入って候補となりました。(ヴォクシーに比べ) ただ燃費が悪いと聞いています。セレナで燃費15K走れば決まりかなとも思います。 エコへの志は正直低いです。高ければハイブリッドになりますね。 しかし、ヴォクシーハイブリッドは捨てがたいです。 捨てた場合、セレナかヴォクシーのガソリン車になります。 みなさんの決め手は何だったのかお聞かせください。 宜しくおねがいします。

  • セレナかヴォクシーかで悩んでます。

    現状では、夫婦共働きで子供もいなかったのでそれぞれの通勤の為、旦那がムーブ私がモコと軽2台で問題なく過ごしていたのですが、年明けに妊娠してる事が分かり、9月には出産となり現在所有してる2台とも車内もあまり広くない上よく姉夫婦や両親と出掛ける際に私共夫婦の車だと狭い・メンバーによっては定員オーバーとなってしまうので車を出してもらう事もよく有る為今後の事を考え、ゆくゆくは車の買い替えを…と検討していたのですが先日旦那が貰い事故に遭ってしまい早急に買い替えをしないといけない様になってしまいました。 ですが車に関してが全く知識がなくその上私が、切迫早産で入院中の為旦那しかお店に行くことが出来ないという状態でかなり困っています…。 前置きが長くなってしまいましたが、今ヴォクシーのHYBRID VとセレナのHighway STAR G又はHighway STARで考えております。 今回購入した場合、普段の運転は私がメインとなり遠出をする際や旦那が休みで姉夫婦や両親と出掛ける際は旦那が運転をメインに…となるかと思います。 ヴォクシーはやはり燃費がいいので魅力的かなと思っておりますが、セレナのエマージェンシーブレーキも100%事故を防ぐ物とは思ってはいませんが、今後子供や家族を乗せての運転と考えるとやはりあった方が良いと思ってます。 また、どちらともそれぞれ旦那が試乗してみて見晴らしなどはセレナの方が良いと思うと言っていました。 私も入院する前にセレナだけは試乗してみた事が有り個人的には初めてミニバンを運転する割には運転しやすいのかな??と思いました。 ただ、私はヴォクシーは試乗してみて無いので何とも言えません。 因みに現時点での見積もりでは、ヴォクシーの方が360万セレナのHighway STAR Gが355万(既にムーブは廃車処理を行っている為下取無し)です。 値段もこれが安いのか、高いのか等もよく分かりませんが… なので、宜しければ2台の長所と短所や、この質問を見て下さっている皆様なら何方を購入するか、その理由など教えて頂ければ幸いです!! 長文になってしまい誤字脱字など有ればすみません。 沢山のご回答を頂けると助かりますので宜しくお願い致します!!

  • セレナ売れすぎ???

    セレナってあそこまで売れるのは、ボンネットがない分、空間が大きいから売れるんでしょうか? ステップワゴンとノア、ボクシーはボンネットがあるからセレナより売れないでしょうか? もう一つ質問です。ステップワゴンとノア、ボクシーの違いが殆どわかりません。 もう一つ質問です。このワンボックストールミニバン人気はいつまで続くんでしょうか? 購入者の大半が核家族(3から4人家族)で、実際目にするのは一人でのっています。 運転は楽しくないと思うので、ほぼ奥さんの意見で購入されてるんでしょうか? 運転好きやクルマ好きで4人家族、5人家族なら運転の楽しいストリームや、まだWISHのほうがいいような気がするのですが、これでは狭いんでしょうか?

  • 悩んでいます…セレナとラフェスタ

    30代4人家族(5歳児+1歳児含む)です。 たまにじじばばも乗せます。通勤には使いません。買い物、レジャー(キャンプ系は興味なし、遠出系が主)に使用。 こんな我が家です。 (3人目は予定はしていませんが万一妊娠したらそれはそれで可) セレナなら2WDのハイウェイスター、 ラフェスタなら2WDのSを候補として挙げています。 ※何故グレード差が大きいかというと、当初ラフェスタでもハイウェイスターと考えましたが、ディーラーオプションのMOMOステアリングが必須アイテムの関係です。 MOMOステを選択すると、ハイウェイスターに装備されてるステアリングシフトが使えなくなるため、ハイウェイスターを選択する意味が無いから。私にとってMOMOステはナビより必需品です できれば広い室内を持つセレナのほうがいいんですが、価格差はもちろんですが、同じエンジン・CVTなのに重量差が大きすぎて悩んでいます。結果燃費に影響しますし。 セレナ ハイウェイスター 2WD  1610kg カタログ燃費 13.2 ラフェスタ S      2WD  1400kg   同    15.0   どちらも試乗しましたが、セレナは窓が大きく開放感があり、3列目も広い。ラフェスタは普通の乗用車感覚で乗れ、明らかにセレナより軽快。 欠点として、セレナはしっとりした乗り味(悪く言えば重い)で、ラフェスタは3列目の居住性と乗降性がイマイチ(ラフェスタ購入なら多少の重量増でもパノラミックルーフを選択予定)。 どちらかを優先すれば、失うものもが出るのもわかっています。 何でもいいのでアドバイスを頂けたらと思います。 両車のいい点・悪い点、お勧めの理由などなど。 補足情報として、 ・アイシスは近所の仲の良い友人夫婦が所有しているのと、大きさ・内装のデザインがイマイチ・センターピラーレスに関心が無いなどで候補から外れる ・ノアやヴォクシーも、外観・インテリアのデザインが好みでないため候補から外れる ・エクシーガは当初興味があったが、スバル車にしてはスピードメータがメーターのセンターに位置すること、4ATであることから候補から外れる(5AT・CVTだったら候補) ・ビアンテは外観デザインが問題外 ・購入したら乗りつぶすつもり ・妻は小柄なためラフェスタの3列目でも問題なし

  • セレナとエスティマについて質問

    夫婦2人に1歳の子どもの3人家族です。 夫は電車通勤、私(妻)は来年春には車通勤で働きに出る予定です。 2年後位に2人目の子どもが欲しいと思っています(3人目は無いです。) いろいろな車を試乗して、最終的に次の2案が残りました。 (1)セレナを購入して長く乗る。(夫婦共有) (2)とりあえず軽自動車(妻用)、二人目が生まれたらエスティマ(夫用)を買い足す しかし、それぞれに不安があるので、セレナ・エスティマユーザーの方の生の声を聞かせて頂けると嬉しいです。 Q1:セレナは女性でも運転しやすいのか?試乗でバスを運転しているようで不安になったが、慣れたら気にならないか? Q2:セレナは広くてシートアレンジも豊富だが、夫婦2人子ども2人の4人では持て余さないか?具体的にどのような使い方をしているのか? Q3、エスティマの2列目がチャイルドシート装着になると、エスティマの良さが生かされない気がするが、それでもエスティマがセレナより使い勝手がよい点はあるか? Q4,この2案よりも我が家に最適な購入計画はないか? ピントのはずれた質問になっていたら申し訳ありませんが、よかったら意見を聞かせて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • セレナ&ボクシーのブレーキについて教えてください

    9月に赤ちゃんが生まれまして、マーチ・ボレロからミ二バンに乗り換えようと検討して、ほぼセレナで決まりましたが、妹の旦那からセレナとボクシーはブレーキが前輪はディスクだけど後輪はリーディングトレーリング式で8人乗ったら危ないと言われました。確かにボクシーの書込みでもブレーキの効きが悪いと書いてありましたが、どうなんでしょう?子供を乗せない時は高速道路で120km/hで走る事が多い私ですが、このスピードで8人乗せたら危ないですか? さらにセレナに関しては10年もモデルチェンジしていない、いわゆる昔のミニバンで機能的にも古く、下取りも悪く、買っても損というのです。だからいろいろな装備を付けて売ろうとしてるというのですが、本当でしょうか? 先日、限定数で日産のお得意様向けでセレナVSナビパックを格安提供するというお話しがありましたが、妹の旦那の話しを聞いて諦めてしまいましたが、かなり安かったので凄く気になります。 5ナンバークラスですとステップワゴン(前後ディスクブレーキだから)を勧められましたが、H社の車は何故か好きにはなれなくて困ってます。 3ナンバーですとエスティマとか勧められましたが、100万円くらい違ってきます。ナビとかエアロ、電動スライドドアとか諦めればもう少し価格差は縮まりますが、それでも安全面や乗り心地からエスティマを買った方が良いでしょうか?他にもお勧めの車があったら教えてください。 希望はこんな感じです。 ・チャイルドシートの乗せやすい車 ・高速道路(4人以上)で120km/h以上出してもブレーキ に不安がない車 ・できれば7,8人乗れる車 ・ゴルフに行くのに適してる車 ・エル、アルは大きすぎる。 以上、よろしくお願い致します。

  • voxy(妻派)?セレナ(夫派)?

    家族で乗るための車を購入予定です。 夫はセレナ (ハイウエイスター・2WD オプション両側電動スライド・キーレスエントリー・コーティング 270万) 私はvoxy (煌2WD オプション両側電動スライド・コーティング 255万) で話し合いが止まってしまいました。 セレナのよさもわかるのですが (静かでした) かっこよさと toyotaは故障が少ない という車に詳しい人たちが複数でアドバイス (5年は同じだけどその後の故障の率が違うといわれました) 私は9年は乗って欲しいのでこちらがいいと考えています あと値段もあります。 夫は別にフルモデルチェンジ前でも気にしないけど 値引きが30万程度しかいかず (だいぶディーラーとかけあったのですが これ以上なら他社もしょうがないといわれました なにぶん田舎なので競合させようがないようです) それなら高くてもセレナにするといいだしたのです 予算は250万でした。 VOXYの注文がもうおわりかけています よいアドバイスをいただけませんか? 妻派か夫派か? お願いします

  • ステップワゴンかノアかセレナか

    妻と5歳と7歳の子供で家族4人ですが、最近キャンプに懲りだして、現在の車では荷物が全然積めないので、新しくワンボックスに乗り換えようと思っています。どんな車がいいのかアドバイスお願いします。希望の車は、キャンプに行くのでまず荷物がいっぱい積めること。価格は200万円前後。町中も通勤として乗るので、燃費がいい車。ということでいま、ステップワゴンかノアかセレナの3台にしぼりました。どの車がお勧めかアドバイスお願いします。車のかっこうは気になりません。それと特別仕様車なるものは、お買い得なのでしょうか?ステップワゴンでナビゴンなるものがあるのですが、特別仕様車なので値引きはできませんと言われています。

  • セレーナ・ゴメスの様な声質の歌手を教えてください

    セレーナ・ゴメスの様な声質の歌手を教えてください 【セレーナ・ゴメス】の【Fly To Your Heart】を聞いて心地の良い声だと気に入りました♪ ↓Fly To Your Heart http://www.youtube.com/watch?v=qCZjxkrC6aE ちいちゃい「っ」が入る時のかれた音が好きです。 この声質は ハスキーでもなく、でも少しかれていて、 子供でもなく、でも大人っぽくも無く、 なんというジャンルの声なのかわかりません>< 女性らしい声じゃなく少し変わっていて(多少の、かれ具合) ちょっと低い声質が好きです。 おすすめの歌手を教えてください。<(_ _)> 洋楽・邦楽といません。

  • セレナかフリードか?試乗のチェックポイントは?

    セレナかフリード、どちらが良いと思いますか?試乗の際のチェックポイントはありますか?運転しやすさ、居住性、便利さ、等実際検討された方や購入された方のご意見、なんでも良いので、沢山お願いします。 程度の良い中古車(24年式5千キロ位)のセレナに決めかけていたのですが、運転の下手さを良く知る妹から、セレナより、フリードの方が運転しやすいし、長い目で見て良いのでは?といわれ、迷いだしてしまいました。取り回しの良さや見切りのよさなど、どうでしょうか?そもそも車格が違うので、色んな面で、比較にならない事は承知しています。 以下の様な条件で乗ります。 一年1万キロ弱走行。通勤では使わず、平日は私(妻)田舎の街乗りメイン。土日は20キロ~30キロ離れた中心地にフル定員乗車で良く移動。そして、九州内の旅行を年間で5回位。冬はスキーにも行きたい。 購入してから2年の乗車人数は、土日や旅行時などは、大人3人、子供4人(10歳、6歳、5歳、1歳)の計7人。 ただ、主人のフィットが別にあるので、必ずしも一台に全員乗る必要もないが、できたら全員で移動したい。コスト面、娯楽面から。 3年目以降乗り潰すまで(10年乗りたいです)は、九州転勤から首都圏に戻るため、家族のみ(大人2人、子供3人(3年後の年齢で、7歳、4歳、あと一人産む予定) 三年目からは、5人家族での使用のため、フリードでもいいのでは?(三人目産まれる保障もない)遠出は、年5回位。首都圏から静岡あたりまで。たまに実家に帰り、ジジババ乗せるかもだが、実家車あるため、必須ではない。 運転が下手(以前父のエスティマの扉を街路樹にひどくぶつけ、取り替えになった事あり。ただ、今のセダン、プレミオでも左サイドをよくこするため、車のサイズの問題ではない?との疑問も) 主人も上手じゃなく、特にこだわりもありません。 運転が上手であれば(運転しやすさに、そう大差なければ)セレナを買いたい気持ちの方が少し強いです。が、維持費、三年目以降のちょうどよさ、は、フリードに軍配が上がる気が。。。 ランニングコストというか、この様な使い方での費用対効果も考えるといかがでしょうか? 車種は、この二択しか考えていませんので、どちらかでのご意見をお願いいたします。 ちなみに、明日2車を試乗する事にしました。試乗で確認するポイントなども、教えていただけると助かります。セレナの中古車を押さえていることもあり、できたらご回答、お早めにお願いいたします。