• 締切済み

Gジェネレーション

最近、GジェネレーションNEOを買おうと思っているのですが そこでお聞きしたいのですが 1.GジェネNEOはおもしろいですか?また、他のGジェネよりいい所と悪い所があ   れば教えてください 2.他のGジェネでおもしろい(おすすめ)のがあれば教えてください。

noname#194291

みんなの回答

• hujinao
回答No.5

まあ値段が980円くらいだったのでそう考えればいいと思います。 ガンダムのストーリーではなく「とりあえず敵倒してms開発して強いms作りたい」ってことがやりたいのならいいと思います ストーリーはぐちゃぐちゃなのでストーリー知りたいのならGジェネFを黒歴史なしでやるのがいいと思います

noname#5001
noname#5001
回答No.4

1.これは、どのガンダムシリーズに愛着を持っているかによります。 私は∀ガンダムが好きなのですが、キャラクターがロランとハリーとディアナ(しかもパイロットとしてはロランとハリーだけ…)しか出てこないのでかなり悲しかったです。(モビルスーツもかなり少なめ…) ストーリーもあまり奥行きがないのですぐに飽きちゃうかも? 2.GジェネFがお勧めです。

noname#11159
noname#11159
回答No.3

1.普通に楽しめます。 どの分岐を辿ってもそれ程ストーリーに変化がなくすぐに飽きます。 MSもこれまでのシリーズみたいにたくさん出てきません。 戦闘もスパロボと比較するともの足りません。 まぁムービーを見る為にやるだけの価値はありますがね・・・ 2回クリアして飽きました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます どの分岐を辿ってもそれ程ストーリーに変化がなくすぐに飽きます そうですか~(^^; ストーリーに変化ないとあきますしね MSもこれまでのシリーズみたいにたくさん出てきません。 Gジェネはやったことないので多いか少ないかわかりませんが やったことがあるひとがいいうのなら少ないんでしょうね(ざんねん… 他のGジェネシリーズやったことあるなら おもしろかったGジェネシリーズのソフト名を おしえていたただければ幸いです(^^)

• KOJING
回答No.2

#1のKOJINGです。 >連邦軍、ジオン軍のどちらからもゲームは始めれるのでしょうか? 答えはNO!というかこのゲームではエゥーゴが自軍になります。 自分の部隊に好きな名前をつけて好きなキャラクターを 隊長にして編隊を組んで戦闘します。 ただスパロボの経験もないとなると最初は いろいろな操作に慣れるまで結構戸惑うかもしれません。 まぁ親切なチュートリアルもついてますので それほど心配する必要もないとは思います。 「ボーリュームが少ないかも!?」の件ですが、 スパロボは分岐しまくってストーリーも結構 長いのですが、Gジェネはそれには及ばないものの 十分楽しめるボリュームはあると思います。 1話クリアするのに意外と時間かかりましたから…(私はね(^^;;;) で、連邦側、ジオン側が存在するゲームは私の知る限りでは 「ギレンの野望」シリーズです。連邦=レビル、 ジオン=ギレンになって一年戦争を戦います。 PS1版(もう2,3年前の分です)は第1部の一年戦争をクリアすると第2部に 入りZガンダムの話もかかわってきます。 戦闘シーンがSDではなくリアルサイズなので その辺も大分違います。 長々となりましたがお役に立てれば幸いですm(_ _)m

質問者

お礼

回答ありがとうございます エゥーゴで話すすめていくんですか たしかにエゥーゴはアムロとかクワトロ 昔の有名パイロットもいますし別に問題ないかな(私には ギレンの野望はPS.PS2ともにやりました8(^^) PS2の方はMS&話が短いかんじがしましたが(^^;A)

• KOJING
回答No.1

GジェネNEOを購入したものですが、 それ以前のGジェネシリーズは買ったことがありません(^^;;; なぜ今回だけ買ったのかというと なんと言ってもガンダムだけでごちゃまぜの新作 ストーリーが楽しめるということ!!! これはガンダム好きにはたまらないポイントでした。 (今までのは原作通りに物語が進行するものばかり だったと思います) ガンダムだけのロボット大戦がやりたかった 私の念願がやっとかなったって感じです。 何せガトーとクワトロが初対決した場面には 感涙でした! サイクロプス隊もガンダム2号機強奪の手助けしたりと ファンにはニヤリとさせてくる場面が 何度もあります。戦闘シーンやデモムービーも なかなか良かったですよ! 難点は私のPS2が初期型のせいか、戦闘までの 読み込みに多少の時間がかかります(10~15秒くらい)。 これがちょっとテンポを悪くしますね。 最近の機種はそれほどロード時間はないみたいです(ToT) あとスパロボ経験者にとってはちょっとボリュームに 欠けるかな!?っていう気もします。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます おお、ガトーVSクワトロですか~ 見てみたい!! スパロボはしたことないのでよくわかりませんが^^; ボリュームが足りないのはきになるかも…

質問者

補足

お答えしていたただけるとうれしいのですが 連邦軍、ジオン軍のどちらからもゲームは始めれるのでしょうか?