• 締切済み

Gジェネレーション

最近、GジェネレーションNEOを買おうと思っているのですが そこでお聞きしたいのですが 1.GジェネNEOはおもしろいですか?また、他のGジェネよりいい所と悪い所があ   れば教えてください 2.他のGジェネでおもしろい(おすすめ)のがあれば教えてください。

noname#194291
noname#194291

みんなの回答

  • hujinao
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

まあ値段が980円くらいだったのでそう考えればいいと思います。 ガンダムのストーリーではなく「とりあえず敵倒してms開発して強いms作りたい」ってことがやりたいのならいいと思います ストーリーはぐちゃぐちゃなのでストーリー知りたいのならGジェネFを黒歴史なしでやるのがいいと思います

noname#5001
noname#5001
回答No.4

1.これは、どのガンダムシリーズに愛着を持っているかによります。 私は∀ガンダムが好きなのですが、キャラクターがロランとハリーとディアナ(しかもパイロットとしてはロランとハリーだけ…)しか出てこないのでかなり悲しかったです。(モビルスーツもかなり少なめ…) ストーリーもあまり奥行きがないのですぐに飽きちゃうかも? 2.GジェネFがお勧めです。

noname#11159
noname#11159
回答No.3

1.普通に楽しめます。 どの分岐を辿ってもそれ程ストーリーに変化がなくすぐに飽きます。 MSもこれまでのシリーズみたいにたくさん出てきません。 戦闘もスパロボと比較するともの足りません。 まぁムービーを見る為にやるだけの価値はありますがね・・・ 2回クリアして飽きました。

noname#194291
質問者

お礼

回答ありがとうございます どの分岐を辿ってもそれ程ストーリーに変化がなくすぐに飽きます そうですか~(^^; ストーリーに変化ないとあきますしね MSもこれまでのシリーズみたいにたくさん出てきません。 Gジェネはやったことないので多いか少ないかわかりませんが やったことがあるひとがいいうのなら少ないんでしょうね(ざんねん… 他のGジェネシリーズやったことあるなら おもしろかったGジェネシリーズのソフト名を おしえていたただければ幸いです(^^)

  • KOJING
  • ベストアンサー率53% (53/100)
回答No.2

#1のKOJINGです。 >連邦軍、ジオン軍のどちらからもゲームは始めれるのでしょうか? 答えはNO!というかこのゲームではエゥーゴが自軍になります。 自分の部隊に好きな名前をつけて好きなキャラクターを 隊長にして編隊を組んで戦闘します。 ただスパロボの経験もないとなると最初は いろいろな操作に慣れるまで結構戸惑うかもしれません。 まぁ親切なチュートリアルもついてますので それほど心配する必要もないとは思います。 「ボーリュームが少ないかも!?」の件ですが、 スパロボは分岐しまくってストーリーも結構 長いのですが、Gジェネはそれには及ばないものの 十分楽しめるボリュームはあると思います。 1話クリアするのに意外と時間かかりましたから…(私はね(^^;;;) で、連邦側、ジオン側が存在するゲームは私の知る限りでは 「ギレンの野望」シリーズです。連邦=レビル、 ジオン=ギレンになって一年戦争を戦います。 PS1版(もう2,3年前の分です)は第1部の一年戦争をクリアすると第2部に 入りZガンダムの話もかかわってきます。 戦闘シーンがSDではなくリアルサイズなので その辺も大分違います。 長々となりましたがお役に立てれば幸いですm(_ _)m

noname#194291
質問者

お礼

回答ありがとうございます エゥーゴで話すすめていくんですか たしかにエゥーゴはアムロとかクワトロ 昔の有名パイロットもいますし別に問題ないかな(私には ギレンの野望はPS.PS2ともにやりました8(^^) PS2の方はMS&話が短いかんじがしましたが(^^;A)

  • KOJING
  • ベストアンサー率53% (53/100)
回答No.1

GジェネNEOを購入したものですが、 それ以前のGジェネシリーズは買ったことがありません(^^;;; なぜ今回だけ買ったのかというと なんと言ってもガンダムだけでごちゃまぜの新作 ストーリーが楽しめるということ!!! これはガンダム好きにはたまらないポイントでした。 (今までのは原作通りに物語が進行するものばかり だったと思います) ガンダムだけのロボット大戦がやりたかった 私の念願がやっとかなったって感じです。 何せガトーとクワトロが初対決した場面には 感涙でした! サイクロプス隊もガンダム2号機強奪の手助けしたりと ファンにはニヤリとさせてくる場面が 何度もあります。戦闘シーンやデモムービーも なかなか良かったですよ! 難点は私のPS2が初期型のせいか、戦闘までの 読み込みに多少の時間がかかります(10~15秒くらい)。 これがちょっとテンポを悪くしますね。 最近の機種はそれほどロード時間はないみたいです(ToT) あとスパロボ経験者にとってはちょっとボリュームに 欠けるかな!?っていう気もします。 ご参考になれば幸いです。

noname#194291
質問者

お礼

回答ありがとうございます おお、ガトーVSクワトロですか~ 見てみたい!! スパロボはしたことないのでよくわかりませんが^^; ボリュームが足りないのはきになるかも…

noname#194291
質問者

補足

お答えしていたただけるとうれしいのですが 連邦軍、ジオン軍のどちらからもゲームは始めれるのでしょうか?

関連するQ&A

  • GジェネレーションNEOについて

    今度GジェネレーションNEOが発売されるらしいけど、ガンダムSEEDは登場しているのでしょうか? 個人としては、出てるといいんですが・・・

  • GジェネレーションNEOをプレイしている皆様に質問です。

    ついに発売されましたね。GジェネNEO! しかしシステムが他のGジェネと異なるようなので見てびっくりしました。 (ガンダムだけのスパロボ?) そのため、買うかどうか迷っています。 そこで質問なのですが、 1.過去のGジェネのように作品別にシナリオを進めていくシステムはありますか? 2.声優陣で前作との変更はありますでしょうか?(マ・クベが特に気になります) ご回答お願いいたします。

  • SDガンダムG-ジェネレーションについて。

    誰か教えて! SDガンダムG-ジェネレーション(最初のやつ)のことで質問なんですが、 誰か、G-ジェネの改造コード(PAR3用)を教えてください。 今、MAP10ぐらいなんですが、やっとプロトタイプガンダム ができたところなんです。(T-T)下手過ぎですか? 特に欲しいコードは、「ユニットを簡単にACEにする方法」です。 あと、HPのアドレスなんかもいっしょに教えてください。 HPは探しても、FとZEROはあっても、1stは見つけ られませんでした。

  • 携帯アプリのGジェネレーション最新版をプレイしています。初めてGジェネ

    携帯アプリのGジェネレーション最新版をプレイしています。初めてGジェネをプレイしているのでパイロットやユニットの効率的な育て方がわかりません。よろしければ教えてください。後半入手出来るパイロット(レベル1から)等はどう育てればよいですか?

  • Gジェネで

    スパロボは何作かやった事はあるのですが、Gジェネは難しそうで敬遠してました。ガンダムは好きなのですが。それが、ふとNEO(安かったので)をやってみたら、面白く今は2週目です。2週目が終わったら、他のGジェネシリーズをやってみたくなりました。いろんなサイトを見ますとNEOは、あまり評判は良くないみたいですね。面白いのに。そこで皆様にお聞きしたいのですが、次は何をやったらいいでしょか?PS、PS2で、御願いします。

  • SDガンダムGジェネレーションについて

    SDガンダムGジェネレーションで、ウラワザ(ネタバレ)があれば教えてください。 それと、皆さんが最強のMSだと思うMSの造り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ガールズジェネレーション

    最近Gジェネ(と勝手に呼んでおります。)にハマっております。 そこで質問なのですが、mr taxiでは立ち位置がほぼ常に真ん中、the boysでは毛先がピンクの彼女の名前を知りたいのです。 HPに掲載されている写真とPVでは雰囲気が違い過ぎ、よく分かりませんでした。。。 そうぞ、宜しくお願い致します。

  • GジェネレーションSEEDの攻略について。

    中古で安かったのでGジェネレーションSEEDをやってます。 それでSEEDのほうで【PHASE7 舞い降りる剣】をやってるんですが アークエンジェルを8ターン以内にどこに非難させていいのか解りません。 ステージの端っこまででいいのでしょうか。 教えてください。

  • SDガンダムGジェネレーション

    プレステで、SDガンダムGジェネレーションシリーズがありますが、どのシリーズでもMS図鑑はあるのですか? また、SDガンダム全MSを画像つきで詳しく説明しているホームページがあれば教えていただきたいのですが・・・

  • GジェネレーションZEROの機体で

    GジェネレーションZEROの機体でWガンダムを作るのに必要な ネオガンダムの作り方を教えてください。 開発で出来るなら開発手順を教えてください。 出来るならば、Wガンダムゼロ・カスタムが作れるかどうかも教えてくださいm(__)m