• ベストアンサー

自作パソコンが故障してしまいました。

構成 CPU セレロンD 2.6   マザーボード P4M80-M4   HDD 80GB   メモリー 256×2 512MB   光学ドライブ CD-ROM 現在の現象  組み立て、電源を入れたのですが、CPUファンは回ります。が、電源を入れた際の本体からの、 ピッ!って音はしません。モニターにも何も映りません。で、光学ドライブ、HDDを、はずし、動作確認したのですが、HDDとCD-ROMは動作確認できました。マザーボードも、丸い電池も一端はずし、また、取り付けました。すいません、アドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.1

BIOSが出ない...CPUはちゃんと嵌めてありますか?特にCPUクーラーとの密着が悪くて排熱できず動かないとか。 もしくはどこかショートしてるところがある? ケーブルの挿しわすれは無いですか? 一度完全にばらして、はめ直すのがいいでしょう。 パーツ不良の可能性もありますが、それは確認できないので。