Crosby Stills & NashのIt's for youという曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • Crosby Stills & Nashの曲を探しています。
  • リードボーカルを追いかけて他の2人が半拍ずつずらしてハモりを入れるというカッコいい曲です。
  • ALFEEがこの曲と一緒によく演奏していた曲を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Crosby Stills & NashのIt's for youという曲を探しています。

Crosby Stills & Nashの曲を探しています。 曲名はIt's for youだったと思うのですが、ネットで検索しても出てきません。 出てこないのできっとタイトルを間違って覚えてしまったんだと思います。 You Tubeでも検索したのですが見つかりませんでした。 どんな感じの曲かという事を文章で表現するのは難しいのですが、リードボーカルを追いかけて他の2人が半拍ずつずらしてハモりを入れるという曲です。 絶妙のハモりとグルーブ感が非常にカッコいい曲で、昔よくALFEEがコピーしていました。 ALFEEがやったものしか聞いたことがないので原曲を聞いてみたいと思っています。(因みに当時ALFEEがこの曲と一緒によくやっていたTeach your childrenやSouthern man は見つける事が出来ました。) この曲じゃないかと思い当たる曲があったら是非お教え下さい。 (間違ってても構いませんので何か思いついたらお教え下さい。) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

ひょっとしたら、スリードッグナイトの"It's for You" ではないでしょうか。こちらをご覧下さい。 http://alastsong.com/three_dog_night.html スリードッグナイトのならこちらのディスク1の7曲目で試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/73540

beaurah
質問者

お礼

これです、これです。 Crosby Stills & NashじゃなくてThree Dog Nightだったんですね。どうりで見つからなかったハズです(^ ^;。 有難う御座居ました。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.2
beaurah
質問者

お礼

ご回答有難う御座居ます。 CSNでなくてThree Dog Nightでした。

関連するQ&A

  • ウェストコーストサウンドの代表的な曲は ?

    私はご存知のように洋楽音痴なので、洋楽に詳しい方にお願いします。 何気なく先日からこんな曲かな ? って色々と調べています。 乏しい知識の中でパッと浮かんだのはニール・ヤングとイーグルスです。 ほんのわずかしか浮かばないものですから。 質問タイトルのような、ウェストコーストサウンドの代表的な曲といえば どんな曲なんでしょうか ? こんな選曲 ↓ を私はしたのですが・・・。 Neil Young http://www.youtube.com/watch?v=LWlD7R9VdrM Eagles  Desperado http://www.youtube.com/watch?v=9wv251-QUMk Crosby, Stills, Nash & Young - Woodstock http://www.youtube.com/watch?v=TrWNTqbLFFE http://www.drillspin.com/articles/view/114 * なおお礼はゆっくりしか出来ませんがお願いします。

  • "For What It's Worth" 邦題

    "For What It's Worth" は、「こんなことを言っても仕方がないかもしれませんが」、「これはあくまで私の意見ですが」、「真偽のほどはわかりませんが」というような意味で使われるそうです。 さて、質問です。下の曲の「邦題」を考えてください。この曲に合った、読んで意味の分かる、かっこいい「邦題」をお願いします。英語タイトルから飛躍したものでもかまいません。 曲「For What It's Worth」(Buffalo Springfield) https://www.youtube.com/watch?v=1eD-8NTwP9I 歌詞 There's something happening here But what it is ain't exactly clear There's a man with a gun over there Telling me I got to beware I think it's time we stop Children, what's that sound? Everybody look - what's going down? 以下略 https://genius.com/Buffalo-springfield-for-what-its-worth-lyrics

  • 曲の原曲教えて下さい

    Hocus pocus のzooという曲なんですが似た曲を聴いた事あるような気がするんですが 原曲を知っている方いたら教えてください 著作権があるのでリンク貼れませんのでyou tubeで見れるのでお手数ですが そちらで見てみて下さい。 想像していたのと同じ曲でしたら早い方にベストアンサーにさせていただきます。

  • you tubeでの検索に関する質問なのですが、ダウンロードしたい曲を

    you tubeでの検索に関する質問なのですが、ダウンロードしたい曲を 検索すると、テレビやライブから取ったものが多くヒットしてしまいます。 拍手や歓声が入っていないスタジオ録音の物が欲しいのですが、やはり一つずつ 開いて確かめる以外に方法は無いのでしょうか・・。 何か良い方法等がありましたら是非教えて下さい。

  • You Tube やニコニコ動画でよく音楽を聴いていますが

    You Tube やニコニコ動画でよく音楽を聴いていますが、この二つを検索しても出てこない歌謡曲などの場合、どこか、ないでしょうか? 音楽を沢山聴けるHPということになりますが、、、

  • バンパイア ハンターDの動画の曲

    最近、you tubeでバンパイア ハンターDの動画をみつけました。 このバックにかかっている曲が気になって仕方無いです。Mike Oldfield の Moonlight Shadow という曲です。この曲をダウンロードしたくて検索したところ、あるにはあるのですが原曲しかみつかりませんでした。このアニメのBGMは、この曲のリミックス版と思われる曲のようです。このリミックス版が気に入って、探しています。ダウンロードできるサイトをどなたかご存知でしたら教えて下さい。せめてこの曲が入っているアルバム名の情報でもありましたら是非よろしくお願い致します。

  • You Tubeアップロードで曲の選択

    You Tubeアップロードのチャレンジをしている者です。写真のアップロードが完了し、音楽のボタンがサンプルを添付した赤ラインのところにありますが、検索すると有名な曲もたくさんあります。 ここから曲を選んでアップロードボタンを押したら、そのままアップロード出来そうな感じなのですが、著作権問題などはどうなるのでしょうか?  それとも後から請求書が送られてくるのでしょうか。。。?。。。このまま独自に進めると怖いので質問させていただきました(汗)。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • この曲のタイトル、アーティストを教えて下さい!

    YOU TUBEのBGMライブラリに入っている曲だと思いますが、 色々と検索してもわかりません。 曲名と、アーティストわかる方、教えて下さい。

  • 『Everything you do』の歌手名

     どなたか、『Everything you do』 という曲の歌手を教えてください。 『Everythig you do   Everything that you do  Makes me wanna go  wu wu wu wuwu hu…』という詞です。 僕が聞いたのは原曲ではなく一部日本語訳の詞が入ってて 原曲を聞いてみたいと思って検索しましたが、 全く違う人の歌が出てきて困っています。 どなたか教えてください。 

  • You Tube動画のバックに流れている曲名&アーティストを教えて下さ

    You Tube動画のバックに流れている曲名&アーティストを教えて下さい。 You Tubeの動画に使われているダンスミュージック系の曲ですが、私好みの曲で以前よりずっと気になっており、何の手がかりもなく闇雲に検索をかけてきましたがヒットせずモヤモヤ感が増すばかりです。中国のアーティストと思いますが曲名・アーティスト名はさっぱり判りません。 どなたか、この曲をご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教示下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう