• 締切済み

外国人の子の写真が載っている雑誌・カタログ

美術の課題で使おうと思って、外国人の子のビックリ顔な写真を探しています。 外国人の子(赤ちゃん~少年・少女と呼べる年齢)の写真が載っているような雑誌やカタログをご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? ホームページなどでも構いません。 出来れば、はっきりと細部まで確認出来る写真がいいです。

• 雑誌

みんなの回答

• tamausagi
回答No.1

もうご不要かもしれませんが、びっくりした顔の写真を探しておられるのなら、特にカタログは参考にならないのでは? 子どもが被写体の写真集は結構いっぱいありますが、切り口としては「笑顔」であったり、戦地での暮らしぶりであったりが中心です。 それでも外国人の子どもの顔のつくりをいろいろな角度から見たいということなら、図書館へ行って写真集のコーナーを探してみてください。 検索するときに分類番号を入れられるのであれば「748」が写真集ですので、写真集だけ検索できますよ。 キーワードとして「こども」や「child」といれるといろいろ出てくるはずです。 それよりも簡単なのは、映画を見ることです。 「ホーム・アローン」とか「ホーンテッド・マンション」とか「グーニーズ」とか「チャーリーとチョコレート工場」とか、子どもがきゃーきゃーいいながら冒険する話。 悲鳴をあげた所でポーズボタンを押してじっくり眺めれば、写真よりもテレビ画面の方が大きいですしね。

nina_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コラージュの課題で使おうと思ったので、雑誌など簡単に切り抜ける物がいいと思ったのですが、やっぱり難しいでしょうか。。。 イメージを作り直すか、違う物を使う事を考えてみようと思います。