• 締切済み

外国人の子の写真が載っている雑誌・カタログ

美術の課題で使おうと思って、外国人の子のビックリ顔な写真を探しています。 外国人の子(赤ちゃん~少年・少女と呼べる年齢)の写真が載っているような雑誌やカタログをご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? ホームページなどでも構いません。 出来れば、はっきりと細部まで確認出来る写真がいいです。

  • 雑誌
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • tamausagi
  • ベストアンサー率65% (201/308)
回答No.1

もうご不要かもしれませんが、びっくりした顔の写真を探しておられるのなら、特にカタログは参考にならないのでは? 子どもが被写体の写真集は結構いっぱいありますが、切り口としては「笑顔」であったり、戦地での暮らしぶりであったりが中心です。 それでも外国人の子どもの顔のつくりをいろいろな角度から見たいということなら、図書館へ行って写真集のコーナーを探してみてください。 検索するときに分類番号を入れられるのであれば「748」が写真集ですので、写真集だけ検索できますよ。 キーワードとして「こども」や「child」といれるといろいろ出てくるはずです。 それよりも簡単なのは、映画を見ることです。 「ホーム・アローン」とか「ホーンテッド・マンション」とか「グーニーズ」とか「チャーリーとチョコレート工場」とか、子どもがきゃーきゃーいいながら冒険する話。 悲鳴をあげた所でポーズボタンを押してじっくり眺めれば、写真よりもテレビ画面の方が大きいですしね。

nina_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コラージュの課題で使おうと思ったので、雑誌など簡単に切り抜ける物がいいと思ったのですが、やっぱり難しいでしょうか。。。 イメージを作り直すか、違う物を使う事を考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 外国人の少年少女の写真集が欲しいのですが

    絵を描くための資料として外国人の少年少女の写真集を探しています。女の人でしたら少女に限らず少し年をとっていても大丈夫なのですが...(お姉さんあたり) お勧めの写真集などあれば是非教えてください。 ※イリナイオネスコ写真集はすでに知っています。

  • 月刊雑誌や週刊雑誌で…

    よくジャンプとかりぼんかの月刊雑誌や週刊雑誌がありますよね?そういう月刊や週刊の漫画雑誌の種類が知りたいんです。少女漫画と少年漫画でお願いします (成年誌は抜きで!!)今知ってるのは少ないのでお願いします!!ぁと、よくりぼんとかだとオリジナルとかびっくりとかもありますよね?そういうのもできたら教えてください!

  • 包丁のカタログありますか?

    包丁を紹介しているカタログ・雑誌・ホームページを探しています。特に牛刀がいっぱい載っているもので詳しい商品説明や写真が載っているものが良いです。知っている方よろしくおねがいいたします。

  • 雑誌をかじるお子さんをブログに

    こんにちは。 ある有名人の女性が、自分のお子さんが雑誌をかじっている写真をUPしていました。 その傍らには雑誌のかけらが・・・。 えっっ誤飲が心配じゃないのかしらとびっくりしました。 ブログの話題作りのためなら何でもありなんでしょうか。 もちろん細心の注意を払っているとは思いますが、とても気になる写真でした。 育児中のママさんのご意見を聞かせて下さい。 PS、表紙のタレントさんにも失礼かなぁ。

  • 芋洗坂係長の写真、雑誌出演などについて

    数ヵ月後に美術で、芸能人の顔写真を模写することになったのですが、それまでに写真を集めなくてはいけません。 そこで私は芋洗坂係長の大ファンなので彼をかこうと写真を集めようと思いましたがどんな雑誌に載っているのかも分かりません。(公式サイト見たいのも無いみたいなので、活動も不明。) 最低でもにぎりこぶしサイズ、できれば手のひらだいのサイズの顔の大きさが載っているバストアップ写真がのっている雑誌などあればぜひ教えてください! これから載るという雑誌でもかまいません。 どうしてもかきたいのでもし情報を知っている方がいればぜひお願いします!

  • ベビー雑誌に・・・

    たま○よや、ベ○モ、おは○か・・・などの育児雑誌にのっている子(赤ちゃん)は、一般の読者モデルさんなんでしょうか?雑誌にモデル募集の広告もありますが、自分で写真を送ってお子さんを雑誌に載せたことのあるかたいらっしゃいますか?

  • 外国の子供の写真集

    10才前後の少年少女の写真集を探しています イメージとしては、下記URLの1番下左から2番目の子の様な年代、雰囲気のものです。 出来るだけモノクロのものが良いのですが、カラーでもOKです。 石亀泰郎さんの写真集の子供たちはちょっと幼いので、それ以外のものでお願い致します。 何かこれはという情報をお持ちの方、どうぞ宜しくお願い致します。 http://imagenavi.jp/search/search.asp?kw=%8Eq%8B%9F%81y%94N%97%EE%91w%81z+%94%92%8D%95%83C%83%81%81%5B%83W&p=4

  • 動物写真家の名前

    外国人の女性動物写真家(故人)の作品で、以前雑誌に載っていた 作品ですごく気に入った写真があったのですが、名前を失念してしまいました。 子猫がバスケットからヒョコつと顔を出している瞬間を写した写真です。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • 文学少年・文学少女はあっても、其れ外は無いのかな?

    まあ、今回は、大した問いかけでは無いのですが、 文学少年・文学少女とは言うのに、其れ外はなんで 聞かないのでしょう? 例えば、 文学少女、法学少女、経済学少女、教育学少女、教養学少女、 商学少女、経営学少女、医学少女、薬学少女、理学少女、工学少女、 農学少女、音楽学少女、美術学少女、社会学少女、心理学少女、 歴史学少女、ほか 文学少年、法学少年、経済学少年、教育学少年、教養学少年、 商学少年、経営学少年、医学少年、薬学少年、理学少年、工学少年、 農学少年、音楽学少年、美術学少年、社会学少年、心理学少年、 歴史学少年、ほか とかいくらでもあるのでは無いでしょうか? あなた御自身は、ハタチまでだと、どれに最も近かったですか? また、あなたが子持ちなら、お子様は、どれに最も近そうですか? お孫さんや、甥っ子とか、姪っ子とかでもOKです。 私自身は、順を追って、心理学と文学→社会学→哲学→法学あたりに 最も近いかなあと思います。ちょっと多いですが(笑)。 宜しくお願いします。

  • 赤ちゃん、幼児用通販カタログの名前

    こんにちは! もう13年くらい前ですが 上の子が赤ちゃん~幼児のときに 通販カタログを利用していました。 たぶん年4回発行であまり厚みのない冊子でした。 とてもかわいい雑貨やおもちゃ、絵本などが たくさん載っていました。 幼児までのものが主で、小学生になってからは 利用は減りましたが。 私が購入したものは赤ちゃん用リュック(かなり小さい)で 翼がついていて天使のようでした。 あとは・・・オリジナル絵本など購入しました。 あれからずいぶん経ってしまい、そのカタログが なんという名前だったか、どの会社のものなのか 思い出せません。 去年ひさしぶりに出産して、またあのカタログが見たいなあ~と 思っています。 まだあるのかどうかわかりませんが・・・ これじゃないか?と思われる方 回答お願いいたします。 当時のカタログは表紙もかわいい感じでした。 クリスマス時期はツリーの写真とかが表紙になってました。