• 締切済み

動物写真家の名前

外国人の女性動物写真家(故人)の作品で、以前雑誌に載っていた 作品ですごく気に入った写真があったのですが、名前を失念してしまいました。 子猫がバスケットからヒョコつと顔を出している瞬間を写した写真です。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • vdgg
  • お礼率77% (37/48)

みんなの回答

  • sssinyaaa
  • ベストアンサー率48% (235/480)
回答No.2

http://imagecache2.allposters.com/images/DMPOD/WA3203117.jpg Mirrorpix http://imagecache2.allposters.com/images/EUR/2390-1447.jpg レイチェル・ヘイル http://imagecache2.allposters.com/images/PM/PM_820199.jpg シャロン・ビールス http://imagecache2.allposters.com/images/ISI/124161.jpghttp://imagecache2.allposters.com/images/AGF/3155.jpg ダイアン・リース http://imagecache2.allposters.com/images/NGSPOD/128043.jpg リチャード・ノウイッツ http://imagecache2.allposters.com/images/PTGPOD/311507.jpg レスリー・ハリス http://imagecache2.allposters.com/images/PTGPOD/465424.jpg フランシー・マニング http://imagecache2.allposters.com/images/PTGPOD/303437.jpg http://imagecache2.allposters.com/images/PTGPOD/303439.jpg http://imagecache2.allposters.com/images/PTGPOD/292340a.jpg グレッグ・スミス http://imagecache2.allposters.com/images/PTGPOD/329351.jpg ダグ・マゼル http://imagecache2.allposters.com/images/PTGPOD/339808.jpg ロバート・バリントン http://imagecache2.allposters.com/images/PTGPOD/343631.jpg http://imagecache2.allposters.com/images/PTGPOD/343645.jpg フランク・サイトマン http://imagecache2.allposters.com/images/PTGPOD/378797.jpg リチャード・スタックス http://imagecache2.allposters.com/images/PTGPOD/425358.jpg ダビデ・ビターズ http://imagecache2.allposters.com/images/NIM/@ARM761.jpg Hubert こいつは違うに決まってるけど、おまけ・・・ http://imagecache2.allposters.com/images/139/080_6540145.jpg シドニー・コンガー しつこくして申し訳ありません、降参です。

vdgg
質問者

お礼

再レスありがとうございます。 すみません。該当無しですね(^^;)。 猫は一匹でした。 この女性写真家は撮影中の転落事故で死去されたとのことでした。 ご協力ありがとうございました。

  • sssinyaaa
  • ベストアンサー率48% (235/480)
回答No.1

>子猫がバスケットからヒョコつと顔を出している ある意味で、子猫の決めポーズだから作品が多くて・・・自信がないのですが、この中にはないでしょうか?。 http://imagecache2.allposters.com/images/PTGPOD/343462.jpg フランク・サイトマン・・・って、男の名前ですよね? http://imagesource.allposters.com/images/PTGPOD/539845.jpg レスリー・ハリス・・・これも男性ですかね? http://imagesource.allposters.com/images/DANPOD/US10_MPR0012_M.jpg Maresa Pryor・・・どうやら女性の名前のようですが。 http://imagecache2.allposters.com/images/MEPOD/10144394.jpg Thomas Fall・・・男性ですよね。 この中にあればいいけど・・・。

vdgg
質問者

お礼

早速のレスありがとうございました。 残念ながら該当作はこの中に無いですね。 もっと上方から摂写した構図でした。 バスケットは記憶違いかもしれませんが、入れ物から 顔をだしているカットでした。

関連するQ&A

  • この動物の名前分かりますか?

    スーパーの駐車場で見たことのない動物 を見たのですが名前が分かりません ネットでも調べようなくて似た動物が いたのでこの動物の名前教えて下さい 犬でも猫でもないとは思うんですが このサイトの使い方がよく分からないので 写真載せれてるかわかりませんが

  • 動物の写真なのですが(写真家の名前がわかりません。)

     昔、週刊誌(たぶんヤングジャンプ)に掲載された写真で、すごく印象に残っている写真が2枚あります。  その写真は     お皿の上にねずみがいて、その頭上で犬と猫が顔を見合わせているのと     鍋の上におたまが見えて、そのおたまに子猫が乗っている 写真です。  ちょっと文章ではわかりにくいかもしれませんが、心当たりのある方はよろしくお願いいたします。

  • 動物(?)の写真家を探しています

    数年前に見た写真を撮った人が誰かを知りたいです。 写真が手元にないので記憶の中でですが、 外国人女性モデルが、チーター(猫科だったと思います…)と寄り添っている写真でした。 動物は野生だと聞いた覚えがあります。 野生と思えないほどモデルと密着していました。 モノクロだったと思います… そんな写真をたくさん撮っている写真家だと聞いた覚えがあるのですが… ご存じの方、思い当たる方がいらっしゃいましたら教えてください。 あやふやな記憶からで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ある動物の名前を教えてください!

    ある動物の名前を教えてください! 自分で調べてもなかなか判明しません。。。 画像の貼り方がわからないので説明を… キツネかオオカミのような風貌 目と鼻が離れていて人間の顔のような顔つき 画像サイト『ボケて』にて『席替えで隣になった子が泣いた』というお題をつけられて写真が投稿されていました。 面白くてちょっと不気味なこの動物の名前がどーしても気になって眠れません! 動物博士、お願いします!!

  • この動物わかりますか?

    以前、なんの番組かは忘れましたが、アフリカの野生の動物を扱った番組がありました。 そこでカンガルーの様な耳をした、チーターのような跳躍力をもつ動物がいたんですが、名前が思い出せません。 体つきはチーターのようで色は薄茶、顔は猫っぽかったです。映像では飛んでいる鳥を地上からジャンプして獲っていました。 これかな?と思うものがありましたら、その動物の名前を教えてください。

  • 子供が動物に襲われそうになってる写真を撮った写真家

    昔聞いた話なので自信がありません。 アメリカかどこか外国の写真家が、子供が動物(クマか何か獰猛な動物)に、まさに襲われそうになっている写真を撮った。それが大スクープだということで、ピューリッツァー賞(他の賞かも)を受賞した(もしくはノミネートされただけ?)。 しかし、「なぜ助けなかったのか」という批判があいつぎ、その写真家は自殺してしまった。 この話を知っている方がいたら、その写真家の名前や詳しい経緯など教えてください。お願いします。

  • 動物の名前

    変な動物を近所で目撃しました!捨てられたペットのよう なのですが、特徴を記載しますのでご存知の方がいらっしゃ いましたらその動物の名前を教えてください。 【特徴】 ・子猫くらいの大きさ ・馬のようにパッカパッカと歩く ・毛並みは灰色で、馬のようなたてがみがある 小さい馬のようでしたが、馬にしては小さすぎるので何だっ たのかとても気になります。とても弱っていたので、明日 探しに行ってきます。

  • この女性モデルの名前を教えてください

    写真の女性モデルの名前を教えてください。 もしこの写真の載っている作品(写真集?雑誌?)がわかりましたら教えてもらえると助かります。

  • 殺処分される動物たちについて

    私は猫を一匹飼っています 動物が好きです。とくに猫が好きです。 去年の夏頃、いつもはファッションやサブカルチャーを紹介している雑誌が猫の特集をするということで、買いました その雑誌には、 最初は愛猫主義とかかれ、かわいい猫のしゃしんがのってたり、猫をテーマにした漫画やグッズがのってたりと 猫好きにはたまらない 雰囲気でした。 しかし、後ろのページには 動物保護施設の現実がかかれていました。 最初私はそのページが怖くて読んでなかったのですが、最近読んだところ わたしには何かできないのかと考えるようになりました なにも悪くない動物たちを人間が自分たちの事情で殺すなんて、ひどいとおもいました しょうがないことと考えるようにしても、だめでした 動物保護施設について調べてみたところ そのページに殺処分0を目指して と、かかれており その下には しかし、何万頭もの動物が殺処分されている と、かかれていました 0と何万はおなじなのか、0を目指しているのではないのかと思いました 殺処分という考えを捨てればいいのでわはないかと思いました 私は今年度で高校一年生です 私でも、殺処分0のために何かできることはありますか? できることはきっと少ないと思うのですが、もう考えていても仕方がないと思うのです。 少しでも、行動に表したいのです。 殺処分廃止の法律などはないんですか? つくれないのですか? 本当に動物たちを救いたいのです。

  • 写真のタレントさんの名前を教えてください

    写真のグラビアタレント(アイドル?)の名前を知っている方がいましたら教えてください。 以前雑誌で見たのですが名前がわかりません・・・ よろしくお願いします。