• ベストアンサー

IPアドレス

Bフレッツ光を使っているのですが 同じBフレッツでプロバイダーをかえるとIPアドレスかわりますよね? 同じプロバイダー内で1度退会してもう一度入会した場合は お客様番号みたいのが 違うのですがそういう場合はIPアドレスはかわるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.2

プロバイダーが光加入時に自動的に固定アドレスを割り当てるところも少ないですが、あります。この場合はPPPoEでを再接続しても、固定されてしまいます。それ以外に動的アドレスを割り当てる会社では、PPPoEの操作を繰り返すと割り当て範囲内で変わることがありますが、確約できません。会社のシステムによって変わります。

y-giants
質問者

お礼

わかりやすい回答感謝です 参考にさせて頂きます 有難うございました m(_ _)m

その他の回答 (1)

• 774danger
回答No.1

プロバイダごとに管理しているIPアドレスが違うので、プロバイダを変更すれば確実にIPアドレスは変わります プロバイダを変えなくても、PPPoEのセッションを張りなおすとその際にIPCPというプロトコルでIPアドレスを取得しなおすのでIPアドレスは固定IPアドレスの契約でもしていない限り基本的に変わります ただし、変わりやすさはプロバイダによって異なるかと

y-giants
質問者

お礼

迅速な回答感謝です 参考にさせて頂きます、有難うございました m(_ _)m