• ベストアンサー

ザウルスで使える、IRCクライアントソフトはありませんか?

今更ながらではありますが、ザウルスCL-2000?を譲り受けました 移動が多いのでEモバイルと併用して、ノートブックのように使いたいと考えておりますが、ザウルスで使えるIRCソフトはありませんでしょうか? 廃盤になったハードですので難しいと思いますがご存じの方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 該当する型番の機種が見つからなかったけど、Linuxザウルスならこれとか。 http://aova.haun.org/zaurus/

hitoshi_k
質問者

お礼

ありがとうございました。 みたところSLC-1000の間違いでした。 使用してみたところ機能いたしました。 大変ありがとうございました

関連するQ&A

  • ザウルスのソフト ないかしら・・・

    ザウルスsla-300でMP3を聞けるソフトがあると聞いたんですが、どこにいけばあるんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいませんか? ザウルスステーションのプレーヤーを500円で買うのでもいいけど、タダなら探したい・・・・

  • ザウルスに替わるモバイルの予定表

    モバイルの予定表で、「月間カレンダーの表示で、日予定まで見れる」ソフトもしくは、ハード(スマートフォン等)を探しています。実は、十数年、ザウルスを使っていて、製造中止になったので、困っています。なるべく、ザウルスの予定表(カレンダー)に仕様が近いものを探しています。

  • ザウルスでテキスト検索できるソフトってありますか

    機種はMI-E21ですが、 メモ帳やインクワープロの検索機能は、キーワードを含む データを表示するだけですよね。 そうじゃなくて、一つないしは複数の文書データを全文検索して、 キーワードの文字列が含まれる「場所」を表示してくれる、 そんなソフトはないでしょうか。 また、テキストではないですが、 ザウルスの表計算ソフトの検索には上記のような機能が含まれるでしょうか。 御存知の方いらっしゃいましたらよろしくお教え下さい。

  • ザウルスMI-E1のmoreソフトのインストールについて

    コンピューターはほとんど知識のない素人なのですが先日ザウルスMI-E1を買いました。 moreソフトをインストールしたいのですが、ザウルスでのインターネットの環境もパソコン連携キットもありません。 そこで質問なのですが、パソコンからSDカードを経由してザウルスにmoreソフトをインストールすることは可能ですか? 難しいことはあまりわからないので、簡単に教えて頂ければ幸いです。お願いします。

  • ザウルスSL-C700のPIMソフトをごぞんじでしょうか?

     こんにちは。私、ザウルスMI-E1からSL-S700に機種変更しました。 とっても使い勝手が良くて満足しております。が、PC間のスケジュールの 更新がUSBで更新なのです。MI-E1使用時は「ホッとPIM」なるソフトを 使用してましたので、WEB上で更新してました。  SL-C700でも同様のサービスを探しているのですが、見当たりません。 どなたかご存知でしたらお知らせください。よろしくお願いします。

  • ザウルスで、ワードやエクセルを見たい

    今、会社でザウルスを個人端末として導入することを検討しています。 その際に、分からないことがありまして、メールで添付したワードやエクセルを、ザウルスで見ることはできるようなソフトってあるんでしょうか? 自分なりに探してみましたが、見つかりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします!

  • IRCが繋がりません・・・

    connecting to irc.tokyo.wide.ad.jp:6667 Socket:NO DATA cannot resolve host name 上のエラーが出てIRCが繋がりません。 違う家のPCでchocoaを使って繋げた事があるのですが、 繋がらないので色々使ってみたのですがダメでした。 上のはmurichatを使った時にでたエラーメッセです。 (chocoaでは回線の接続に失敗しましたと出ます。) どなたか御存知な方、御教授ください。 ちなみにOSはXPで 回線はINTER-Qです。 ファイアーウォール等は切ってあると思うのですが・・ よろしくお願いいたします

  • ザウルスでエクセルが開かなくなる

     お世話になっております。現在シャープのザウルスC1000を使用しております。  それをつかいましてまずノートPCでエクセルでデータを作りました(エクセル2002)。そのデータをSDカードに保存し、ザウルスで開きました。何度か加工をしては保存して閉じるを繰り返していました。しばらくはそのデータはザウルスで開けていましたが、急にザウルスで開かなくなってしまいました。仕事で使う資料ですので非常に困っております。どなたか原因、あるいは再度ザウルスで開く方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

  • ザウルスMI-E21 のMOREソフト

    こんばんは。 数年前に、購入して使いこなせずに封印してあった ザウルスの MI-E21を久々に使用しようと思っています。 ですが、以前購入できた表計算などのMOREソフトなどが、タイミング悪く提供中止となってしまっており Officeと連動できるソフトを探しております。 型式が古いものなので、対応ソフトが なかなか見つからず、困っております。 有料のものでかまいませんので どなたかお勧めのソフトをお教えいただければと思います。

  • ザウルスでドリームネットに接続できません

    先日、ザウルスを購入し、ずっと使っていたドリームネットに接続 しようとしましたが、上手くいきません。HPで接続方法を見てみて も、僕の使っているザウルスと違うのでなんとも・・・。どなたか、 ご存知ありませんか? なお、型式は「MI-E1」です。P-inComp@ctを使っております。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう