• 締切済み

ザウルスに替わるモバイルの予定表

モバイルの予定表で、「月間カレンダーの表示で、日予定まで見れる」ソフトもしくは、ハード(スマートフォン等)を探しています。実は、十数年、ザウルスを使っていて、製造中止になったので、困っています。なるべく、ザウルスの予定表(カレンダー)に仕様が近いものを探しています。

みんなの回答

• 20070303
回答No.3

電話機能がいらなければ、HPのiPaq112とかiPaq212もあります。これらなら液晶がそれぞれ3.5インチと4インチあります。参考までに。

kittydream
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速、ネットで見てみます!!!

• haruka47
回答No.2

ザウルスの「予定表++」とか「Qualendar」とか、本当に見やすく使いやすいソフトでしたよね。 No.1の方はWindowsMobile機器をお勧めされていますが、ザウルスの代わりと云うと役者不足です。 私もずっとザウルス(MI系からSL系まで)を使っておりましたが、ザウルスの月間表示の視認性のよさを超える、もしくは同等の機種には出会えておりません。 もちろん、「さいすけ」や「月見」「Offisnail」等、月間表示が可能なソフトはシェア・フリー共に色々と出ております。しかし、現在主流のWM機種はやはりなんと云っても画面が小さく、月間表示ではほとんど役に立たないと云うのが私の率直な感想です。 TODAY画面に直近の予定を表示できたりと、月間表示以外での使いやすさはもちろんあるので使っておりますが(笑) また、画面の大きさではEM・ONEと云う機種がイーモバイルから出ておりますが、こちらは電池の持ちが悪く、モバイルとして使うには役者不足でした。 月間表示に拘るのであれば、画面が大きくてそこそこ電池の持ちがいい機種が発売されるのを待たれる方がいいと思います。 個人的には、HTC社のTouchHDが早くどこか(できればイーモバイイル)から発売されないかなぁ~と切望しております。

kittydream
質問者

お礼

ありがとうございます!!! やっぱり、ザウルス越えられませんか・・・・・泣。 おっしゃる通り、WindowsMobileは役不足、イーモバイルは、 時代遅れ感・・・です。 おっしゃっていたTouchHDとやらを待ってみます!!!

• 20070303
回答No.1

ザウルスの仕様はあまり覚えていませんが、私は現在使っているWindows Mobileをおすすめします(私のはソフトバンクX04HT)。 「月間カレンダーの表示で、日予定まで見れる」ソフトでは、「さいすけ2007(http://www.saysoftware.net/jpn/)」というすばらしいソフトがありますし、さらに私は「Pocket Informant(http://www.pocketinformant.com/products_info.php?p_id=pi)」を使っていますが、アドレスが50音順にならない以外はほぼ完璧に作動します。 ただ、Windows Mobileは機種によってはとても動作が遅いので注意が必要です(X01Tとか)。

kittydream
質問者

お礼

ありがとうございます!!! その「さいすけ2007」と「Informat」とやら、 ちょっと見てみますね!!!