• ベストアンサー

電波時計がうごきません

エコドライブ(太陽電池式?)の電波時計を暗いところから出してきたら動きません。(腕時計)メーカーはCITIZENのATTESA です。どうすれば、動きますか?お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184909
noname#184909
回答No.7

電波時計を暗いところから出してきたら動きません。って事は長い事使っていませんよね?一日日光に当てて充電しておけば大丈夫ですよ、蛍光灯でも勿論大丈夫ですが日光だと早く充電が終わるのと吸収率がいいです、私はいつも車の中に入れっぱなしで常に充電はMAXの状態を保っています。

その他の回答 (6)

noname#82436
noname#82436
回答No.6

http://citizen.jp/cs/faq/eco.html 「ATTESA」検索ですぐ出てきました。

• chiki777
回答No.5

私の所有する時計は、 昔買った光で充電する物ですが、 バッテリーがへたっているのか、 最初は非常に持ちが良く、ちょっと明るいところに置いていたら 問題なく使えたのですが、 今は、直射日光が当たるところにおいて一日しか持ちません。

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは まずは蛍光灯でもいいので ひかりをあてて(普通に机においておくだけでもいいですよ) 充電させます その次に窓際に置いて 本当は天気がよければ窓際に置いておくと一回ですむんですけどね ご参考までに

• banky
回答No.3

エコドライブ(太陽電池式?)・・・ならば、明るい所に暫らく置いてください。 暗い所では充電されませんので、電池が無い状態になっていますので動きません。

• chiki777
回答No.2

太陽に当てて充電する

• nrb
回答No.1

メーカのお客様相談室にて相談ください