• ベストアンサー

URBANOについて

現在私はURBANOを使っているのですが、 EZwebに接続してから、それを終えて携帯を閉じると ほぼ確実といっていいほど、そのすぐ後にLoading... ICチップを確認中などと出てきてしばらく携帯を使えなくなります。 これは仕様なのでしょうか?こんなに頻繁に ICを調べる必要があるのでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papepo_08
回答No.1

持ってませんが。 auICチップ部が「接触不良ぎみ」になっていると思います。 推測ですが、状態をとしては、軽い衝撃で、端子からチップが一度、離れてしまい、その後、再び接触するので、固有情報の読み込みし直し(loading表示)が起こっているんだと思います。 auショップに相談された方がいいと思いますよ。 価格.com「URBANO」クチコミ「loading頻発」 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8689166/ 状況は違いますが、電話をかけると時々「loading」と表示され電話が中断すると仰られている方がいらっしゃいましたので、URBANOではよくある故障なのかもしれません。

shuryuu
質問者

お礼

ありがとうございます。