• ベストアンサー

携帯(機種はauでSHARPのURBANO)で話すときに相手にいつも声

携帯(機種はauでSHARPのURBANO)で話すときに相手にいつも声が小さいと言われてしまいます。マイクに近づけて話してるつもりですが小さいみたいです。決して話している本人は小さい声がないのですが・・・・ 今やっているのは手で口とマイクを囲って話しています。それだと息使いも聞こえてしまうときがあるみたいで困っています。他に改善する手段はないでしょうか? また自分の携帯からの声を確認できるようなやり方はないでしょうか?(固定電話は今住んでいるところにはないです)

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken1hisa
回答No.3

auショップに行くのが一番良いと思います。 そこには他にも電話があるし、実際に会話に支障が出るほど音が小さいと確認がとれれば、すぐに修理の手配もしてくれるでしょう。

その他の回答 (2)

• Bitoon
回答No.2

市役所に行けば 公衆電話が在ります。

• otaku37564
回答No.1

ブルートゥースヘッドセットを使う または 有線のイヤホンマイクを使う