• ベストアンサー

職業訓練の入試

職業訓練の入試問題がせまってるんですが…国語と数学があるんですが…数学が全くわかりません。分数まで全て忘れてしまってます…。点数は20点です…絶対に突破したいのですが…よいアドバイスあったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayu1138
回答No.3

私は2回目でやっと合格しました。 やはり数学がネックでどうしてよいものやら・・と思ってました。 そこで、中学3年分が詰まった参考書とドリルを購入し、 基本を再学習しました。その効果が出たおかげで合格! 頑張ってくださいね! それにしてもなぜ、数学の試験なんて必要なのでしょうかね??

noname#79952
質問者

補足

ありがとうございます… 今日出願してきました。頑張ります…

その他の回答 (2)

• ritarida
回答No.2

先々週に職業訓練の試験受けてきましたが 国語と算数でしたが、小学生レベルの問題でした。 国語は四字熟語の読み書き、算数は四則演算(+-×÷) 例えば、3+5×6とか。これは掛け算から先にやります。 ( )が付いてるのとか、他は分数の計算。 分数の四則演算は練習しておきましょう。 「分数の計算」でググると詳しいやり方が出ているサイトがありますので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.d5.dion.ne.jp/~re-light/bunsu.htm
noname#79952
質問者

お礼

ありがとうございます… 頑張ります…

• zorro
回答No.1