• ベストアンサー

G-Callモバイルブロードバンドの接続可否

http://www.g-call.com/iij/ G-Callなんですが、USBに繋ぐだけでnet接続可能で結構安くて便利そうなんですが、都内じゃなくて埼玉、千葉、栃木あたりの接続はOKなんでしょうか?もちろん接続可能な地域ってことは地図で確認していますが、マンションに住んでいると電波の弱い携帯と同じようなことになるのが不安で、2年契約したのはいいけど、ブチブチ切れて使いものならないと大損ですし・・・。どなたか首都圏の使用状況お教えいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tm223
回答No.1

Emobileの端末ですね(IIJがMVNOでやっているやつ) 都内や大阪市内など大都市圏でであればかなり快適に使えますが 質問者様が心配されている通り場所により使えない所はあります (私の自宅では寝室以外の場所では厳しいです) 無線サービスである以上 ご利用になる場所で実際に使ってみない ことには何とも言えないので、Emobileの端末をお持ちのお知り 合い等に借りて試してみるか、月額は多少高くなりますが解約の 費用が安めの他のサービス(個人向けISPなどにいくつかあります ので)をご利用されてはいかがでしょうか

hideseve
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、知識不足ですみません、Emobileの携帯(あのサルが涙流したCMでしたね・・・)で試せばいいわけですか。と言っても使ってる知り合いもいないので、イーモバイルの代理店で相談してみます。m(__)m