• 締切済み

面接場所がマンションなのはコンパニオン会社ではよくある事なんですか?

パーティーコンパニオンで派遣の登録をしようとネットで検索して1ついいなと思う派遣会社がありました。 そこの会社は本社以外にも支社?が他の県にもいくつかあるみたいです。 手続きが進み面接場所がライオンズシティと言うマンションとの事なんですが、本社はビルで、面接場所は本社とは違うマンションなんです。 有限会社なので大丈夫かな?って気持ちもあるんですがやっぱり面接場所がマンションなのが不安で。 ちなみにSPFと言う会社です。 ご存知ですか? 面接に言っても大丈夫だと思いますか?

  • aiS2
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

  • igpwgtad
  • ベストアンサー率14% (27/188)
回答No.3

面接の場所がマンションなのではなく事務所をそこに構えてるのでは?? 今の所属している会社も事務所はアパートの一室だし不思議ではないですよ。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

SPF ↓ http://www.s-p-f.jp/ まあ大丈夫でしょう。

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

本社といってもさまざまな形態があります。 マンションを事務所にしている会社は、ありますから、一概に危険とは言えません。 店長の住まいと事務所が一緒とか・・・・ でも、こういうご時勢ですから、事務所の管理費等に無いお金使えませんから。 あと、本社といっても経理、総務関係とか派遣先との交渉時だけに使うとかで、バイトさんに見せるような場所じゃないとか、見せたくない、社員の話を聞かれたくないから、部署が別ビルなりマンション借りているとか・・・・とも考えられます。 なお、これは、アンケートより、ビジネスのところで聞いた方が、同業者の方のお話や、経営者のお話が聞けると思います。 アンケートは、一般的なアンケート場所とお考えになってご利用されるといいかも・・・・

関連するQ&A

  • パーティーコンパニオン 面接

    パーティーコンパニオンのバイトの面接に行く事になったのですが、 面接の場所は会社ではなく、わたしの自宅の最寄駅まで面接担当者が出向いて、近くのファミレス等で登録を行います、とのことでした。 給料は2時間/¥8,000  ピンク営業・おさわり・コスプレ等はなし 派遣場所はパーティ会場、宴会場、居酒屋、カラオケボックス(鍵のかかるところは不可) という条件です。 メール・電話のやりとりまでは良かったのですが 面接場所が会社ではないことに不安を感じています。こんなことってあるのでしょうか?因みに面接官は男性です。 やはり怪しいでしょうか…。とりあえず面接に行って話を聞いてみるべきか、断るべきか。 ご意見をお聞かせ頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

  • 面接の場所が普通のワンルームマンション

    面接の場所及び事務所が普通のワンルームマンションということはよくあることなんですか? ちなみにコンパニオンを派遣している事務所です。あやしい会社なのでしょうか…

  • 2006年以降に有限会社設立できてるのはどうして?

    既に退社した会社のことで、後輩から気になることを聞きました。 本社、支社と分かれていた会社が、支社を有限会社化したと。 それが割と最近で、その後輩も2006年から有限会社新規設立ができない法律は知らないようでした。 私もあまり事情が詳しく分からないし、既に退社していたので、聞き流したのですが… 今は、給与も有限会社○○と振り込まれ、ただ諸手続等これまで本社でまとめてやってきたことは、そのまま本社でやっているらしく。 かといって、有限会社って名乗る以上は、有限会社として登録していないと、詐称ですよね? 私も無知なので、上記で判断できるか分かりませんが、詳しい方、株式会社の支社、支店が有限会社化になるのは現在も認められているか教えて下さい。 もし違法とかあまりよくないことだとしても、今更私には無縁ではありますが、今後の参考までに。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • コンパニオン派遣と風営法について

    友人がコンパニオン派遣業(いわゆるパーティー・宴会コンパニオンです。ピンクコンパニオン・スーパーコンパニオンではありません。)を始めたいそうなのですが、知り合いに「風営法の許可を取ったほうがいい。」と言われたそうです。 コンパニオンは風営法にひっかかるのか?と聞かれたのですが私にはさっぱりわかりません。本人(友人)は、調べる手段がわからないらしく、代わりに頼まれたのですが、どなたかお詳しい方いらっしゃいますでしょうか? また、風営法に引っかかる場合はどのように手続きし、どのくらいの金額がかかるのか、お詳しい方よろしくお願い致します。

  • 宴会コンパニオン

    コンパニオンの派遣会社を探しています。 今まで二つの会社(東京ハローコンパニオン(東京)・シンフォニー(川口))でやりました。 上記以外で、東京都内(中心部)と、西東京市・清瀬・所沢付近で働けるコンパニオン会社を探しています。 宴会コンパニオンで働ける場所を探しています。 知ってる方、是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • パーティーコンパニオンについて

    なんとなく応募した登録制のアルバイトがパーティーコンパニオンの仕事でした。 パーティーコンパニオンという職業を知らなかったもので「パーティーで料理を運ぶ仕事」という説明を見て結婚式の披露宴か何かのウエイトレスだと勘違いしてしまいました。 登録をしに事務所に行くと面接はなく、仕事の説明が書かれた資料を見せられロングドレスを試着させられ口頭で初回の仕事の日程を伝えられただけでした。 お給料は2時間勤務で6000円です。 パーティーコンパニオンについて調べてみたところ、会社によっては触られたりすることもあるようで、ピンク系のコンパニオンなどの情報も出てきて不安になってきました。 事務所の方に「あなたお酒は飲める?」と聞かれたのが気になっています。また、具体的に何のパーティーなのか聞いたところはっきり答えてもらえなかったのも気になります。(企業の慰安パーテイーなどの存在すら調べるまでは知りませんでした。) 事務所の方は女性でしたし、おそらくいかがわしいようなことはされないと思いますが、お酒を注いだりいっしょに飲んだりするかもしれないということがキャバクラのように思えてしまって抵抗を感じます。 自分の無知と、高給に何の疑問も持たずに応募してしまったせいなのですが、本当にただの料理の配膳だと思っていたので正直困惑しています。 パーティーコンパニオンについてご存知の方はどんなものか教えていただければ幸いです。

  • 面接の時間と場所

    今日転職の面接なんですが、指定された時間が17時30分、場所がなぜか会社ではなく、喫茶店。喫茶店と先方はいっていましたが、確かにコーヒーなどもおいてはいますが、どう考えてもお酒を飲みながらお食事をするという雰囲気の場所なんですよね。 コーヒーを飲みながら、さらっと面接で終わると思いますか?時間的にも、食事でもしていかない?ってことにならないか、なんだか億劫です。会社ではなく喫茶店を指定したのは、遠くまで来ていただくのも申し訳ないからご自宅の近くまで伺いますとの理由です。普通、面接って会社でやりませんか?会社の雰囲気もその方が分かるし。ちなみに会社の本社は確かに少し遠いですが、勤務地となる場所は徒歩10分です。その「喫茶店」も徒歩10分です。本当はどこどこのシティホテルのラウンジにしたかったんだけど、その時間は混雑するから、とも言っていました。堅苦しくなくざっくばらんに話をして(もしかしたら食事もして)、よさそうなら採用、という方針なんでしょうか。どう思われますか?余計なこと考えすぎですか?

  • イベントコンパニオンのバイト

    派遣で働きながら、会社がオフの日にイベントコンパニオンのバイトをしようかと思っています。 前から事務所から誘いがかかっていて、会社を辞めて本業としてやらないかといわれていたのですが、収入が不安定なのと、年齢的にもそれで長くやっていける歳ではないので、両立でやろうかと思います。 でも、イベントコンパニオンって遊んでる風のイメージなのですか?もしそうだと、あんまり人には言えないな~と心配しているので。 ちなみにイベントコンパニオンとは、企業の展示会など(モーターショー等)でPRや案内のための女性で、パーティコンパニオン(水商売)ではありませんので、念のため。

  • 派遣会社に関して

    始めまして。 都内の広告代理店で働いています。 今度、外国人のコンパニオンを使ったイベントを企画しています。 外国人を抱えている派遣会社を教えていただけますか? (パーティコンパニオン等ではなく、キャンペーンコンパニオンです。) ご存知の方がいましたら、宜しくお願いします。

  • 面接地の場所(一般的に)

    たびたびお世話になっています。 現在ヤフーリクナビをフル活用して就職活動をしています。 しかし、気になることが出てきました。 例えば、現在気になっているA社ですが・・、 本社は東京、私が働きたいと思っている事業所は福岡にあります。 求人情報を読んで、エントリーをしようとしていたところ、「面接地」がどこなのか、明記してありませんでした。 まだ就職活動は初めてのため、安易に「面接は福岡であるんだろう」と思っていましたが、やはり東京なのでしょうか。 東京に本社があるのみで支社はなく、各地に事業所があるという形態です。 会社に問い合わせればよい話ですが、一般的にはどうなのか、知りたかったので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。