• ベストアンサー

蒸しタオルでスキンケア

蒸しタオルを使ってスキンケアをするくわしいやり方を教えて下さい。美肌になるアドバイスもよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。私がテレビで見て時々実践しているのは(本当は毎日やりたいけど面倒くさがりなのでたまにやってます)、化粧を落とす→蒸しタオル→洗顔→また蒸しタオル→化粧水という方法です。 とにかく、洗顔する「前」と洗顔した「後」に蒸しタオルをやるのがポイントのようです。これをやると、化粧水の浸透度が全然違いますよ~!!

mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました!試してみます。

その他の回答 (4)

• nana_nana
回答No.5

私は乳液が終わった時(クリームとかはつけていないので、全て終了の 時に)に蒸しタオルのせています。 しっとりしますよ。 前に美容関係の人がテレビで話していたのですが、化粧水のあと自分は 乳液を何度か塗り、白く残るまで塗って、そのまま寝てしまうと話して いました。 「それだけ残っても、吸い込むんだから肌って不思議~」って話してい ましたよ。 なので、たっぷり乳液。もしくは乳液のあとに蒸しタオルしています。 ちなみに蒸しタオルは、電子レンジで1分で作り、程々に冷めたら顔に のせます。お手がるが一番長続きの秘けつ! 

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 カネボウ化粧品から「ア・ユ・ユ・顔つぼスチームマスク」という 商品が発売(定価1000円)されています。これは、タオルのス チーム効果と、タオルについている顔のつぼ部分を押すと、血行が よくなり、新陳代謝を活発にしてくれるという物です。 やり方は#3の方が書かれているので省略しますが、肌の乾燥がひど かったり、お化粧ののりが悪い時にやると、効果が出てきます。(私 自身が実際使用してみての感想です) 一度お試しあれ!

質問者

お礼

• piony
回答No.3

私は洗顔後、化粧水を付ける前に蒸しタオルをしています! あまり厚くないタオル(温泉旅館などでもらうようなやつがお薦め)を水で濡らして、ラップを巻き、レンジで1分!できたら、少し広げて厚さを調節。手首に当てて、我慢できるくらいの熱さだったら、大丈夫です。顔を覆って、ついでに目の周りやこめかみを指圧するようにPUSHすると、さらにいいですよ! 乾燥がひどい場合などは、先にオイル系のものを塗ってから、蒸しタオルすると浸透します。試してみてください(*'‐'*)

質問者

お礼

回答No.2

下記サイトはいかがでしょうか? あと、蒸しタオル スキンケアで検索すると一杯出てきますよ。 その中から、気になるものを、選んでくださいね。

参考URL:
http://www22.tok2.com/home/kiyotan/musi.html http://bbs.kireicafe.com/facecare/board/index.php?qid=5038
質問者

お礼