• ベストアンサー

TODAYとLET'S2のどちらがお勧めですか?

今乗っているスクーターが壊れて、修理代が結構かかるので、新車を考えています。 一応、HONDAのTODAYとSUZUKIのレッツ2スタンダードが値段的に候補なのですが、迷っています。 TODAYはデザインは気に入っているのですが、あまりスピードがでないという話もききますし、SUZUKIは今まで乗ったことがないので、全然わかりません。 できれば、それぞれのスクーターの長所、短所(片方でも構いません)を教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

TODAY:4ストで燃費は良いと思います。が、従来の原付スクーターよりは確実に遅いでしょう、とくにダッシュ力は差があります。 レッツ2スタンダード:2ストで4ストよりは若干 燃費が悪い上に2ストオイルを消費します。が、ダッシュ力や馬力は従来のスクーターと変わりないです。 チョイノリ:これはその名の通り「チョット近場へ」みたいな感じのスクーターで、電動自転車のライバル的存在ですね。ダッシュ力も馬力も無いので坂の多い所にお住みならばやめた方が良いと思います 「ホンダのバイクは故障が少ない」という神話?があるのでTODAYを購入されてる人は多いようですね。 最近街中でよくTODAYを見かけます。 まぁ、レッツ2スタンダードはレッツ2と比べて違いが解り難いから見つけ難いってのもありますが(笑)。 「故障」云々の話は話半分として、確かに部品の供給速度はホンダの方が早いですね。 多分、最後に決めてになるのは自分の好みだと思いますので、両方試乗させてもらい、乗り比べてから判断するのが一番良いと思います。 デザイン、乗り心地など個々で好みは違いますからね。

lovekouhei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで2ストに乗っていたので、ダッシュが遅いのはちょっと気になります。が、ご回答を見ると、一長一短で、本当に好みの問題ですね。試乗させてもらって慎重に検討したいと思います^^

その他の回答 (1)

回答No.1

Let'sIIや、TODAYの長所、短所などは全くしりませんが、 SUZUKIには最近発売された(はずの)定価59,800円のスクーターがあります。 見た目的にも悪くないと思うので、候補の一つに挙げてみてはいかがでしょうか。 http://www.nikkei.co.jp/car/newcar/20030122d1d2200322.html http://www.fujita-web.com/bikejoho/4maker.htm

lovekouhei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ちょいのりは価格的には魅力なんですが、メットインでないのが気になります。がこれも候補の一つとして検討させていただきます^^