• ベストアンサー

HONDAのTodayを安く買いたい!

今持ってるスクーターが壊れてしまい、修理代が4万円かかるということでした。今、5万円の中古を検討中なのですが、HONDAのTodayもほしくなってしまいました。定価が94800円ということなのですが、近所のバイク屋さんにきいたら、ほとんど値引きはできないとのこと。新車はどこでも値引きしていないのでしょうか?自分で調べましたが、わかりませんでした。 どなたか、新車を安価で買えるお店を知りませんか? ちなみに当方、東京都杉並区在住です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jerry2000
回答No.2

なかなかスクーターは値引きしてくれませんよね。 私は以前オートバイ屋さんで働いていましたが、一番安く買う方法はこんな感じでした。 まずレッドバロンなどで見積もりを取ってもらう。 それをもって、地域で値段が安そうな店(新車販売に力を入れている)に見積もりを持っていって交渉する。 これが一番いい方法だと思います。 ですが、これをやるとお店の人に嫌われる可能性があります。 しかし値段が安ければそれにこしたことはないのですが、それよりもアフターサービスがしっかりしてそうな店で買うのが結果的に安くオートバイを乗れる秘訣だと思います。 お店に人と仲良くなったりすれば修理も綺麗にやってくれますし、サービスなんかもいろいろあると思いますよ。

lovekouhei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アフターサービスも大切ですよね。値引きよりもアフターサービスで考えてみます^^

その他の回答 (2)

回答No.3

関東圏での新車バイク販売は茨城県の木村輪業さん(☎0280-76-0142)が リーズナブルです( ̄▽ ̄*)  私もスクーター~大型二輪まで4台購入していますが、他のショップに比べダントツに安いと思います! 配達・保険・登録を含めた乗り出し価格でも、新車の車両価格より安かったと思います <(; ̄ ・ ̄)=3 ただし、通信販売の様な物ですので、アフターは期待できません。 いちど、電話で乗り出し価格をお尋ねしては如何でしょうか !! (※ 原付自転車は自己登録だった記憶が有ります・・・ )

参考URL:
http://www.digibike.com/kameiten/syousai/ibaragi12_01.htm
lovekouhei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アフターサービスに期待できないっていうのは不安ですが、とりあえず電話で価格をきいてみます。

noname#4118
noname#4118
回答No.1

Todayはもともと安いので、ほとんど値引きできません。 まぁ出来て数千円だと思います。 原付なんて、バイク屋にしてみればほとんど登録などの諸費用で儲けているような物ですからね。 短い回答ですんまそん。

lovekouhei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりもともと安いバイクは値引きもしてくれないのですね。その他のサービス等で交渉してみます。