• 締切済み

青空駐車されて困っています。

結論から言うと、青空駐車している人からの報復が怖くて警察への通報をためらっています。青空駐車に関する過去の皆さんの質問も拝見しましたが、この様な内容のものが見当たらなかったので投稿しました。  私の家は住宅街の中にある一軒家ですが、家の真横の道に近所のマンションの住人が1年ほど前から青空駐車をしていて困っています(実害として、道路に出る時に右側の確認の妨げになる)。路側には駐停車禁止の表示(白の二重線)もあります。  1ヶ月くらい前に取り締まりの黄色のステッカーが貼られていましたが、それでもお構いなしに青空駐車しています。ちなみにこれは我が家で通報したのではありません。  駐車場所が我が家の真横で隣家には跨らないので、駐車者が通報者を推測した場合に我が家しか浮かんでこないと思われ、そのため家族も逆恨みを恐れて警察への通報をためらっています。  何とか穏便に解決する方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

• huna-huna
回答No.6

>・ゴミの日ではないのにゴミを出す >・もちろんゴミの分別なんてする訳がない >という無法者です。 ちょっと気になったので。 ゴミの分別をしないのが無法者ですか? 単にずぼらなだけじゃないですか。 悪く考えすぎなんじゃないですか。 そもそもゴミの分別イコール善ではないんですよ。 その町だけにしか通用しない決め事ですよ。

• sayatea
回答No.5

さぞ、お困りのご様子をお察しします。 通報をためらっているのであれば「相談」という 方法もありますよ。 まず、マンションの管理人は常駐されているのでしょうか? 常駐していれば、「このような件で困っています」と伝えて みてはいかがでしょう? もしいないのであれば、近くの交番や駐在に向かい、お巡りさん に相談をしてみてください。 警察に行くことが「通報」だけということではないのです。 多少勇気が必要かもしれませんが、困っているときはここのサイトに 訪れるように、行動を伴っての「相談」も必要だと思います。 無事解決できるよう、お祈りいたします。

• huna-huna
回答No.4

>逆恨みを恐れて警察への通報をためらっています。 困り度>恐れ になるまで我慢することですね。 そんなことで逆恨みするような危険人物なら他に何かで捕まるかもね。 私なら直接その方に言ってみて、だめなら警察に言います。

phantasie
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり「我慢」かな…。 ちなみにその人は ・ゴミの日ではないのにゴミを出す ・もちろんゴミの分別なんてする訳がない という無法者です。だから直接言っても難しいと思います。

• mizukino
回答No.3

質問者さんだとばれないよう、フロントガラスのワイパーのところに 「ここは駐車禁止」とか、メモをはさんでおくのはどうでしょうか?

phantasie
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.2

穏便にと言うのは難しいかも知れません。 話し合いにしても、そこまで常識外れな方ですから逆ギレは目に見えています。 当然のことながら車のタイヤをアイスピックで刺してパンクさせる・・・なんて事はしては行けませんから、やはり通報してレッカー移動なりして貰うのが一番だと思います。 もしもめ事を一切起こしたくないと言うなら我慢するしか無いですね。 一時的な対策になるか分かりませんが、自分の車をその場所に止めておくのもアリかもです。 ただし、逆に通報されかねないので注意が必要ですが。

phantasie
質問者

お礼

ありがとうございます。 家族も「逆ギレするからやめた方がいい」→「やっぱり我慢するべきか」という意見に傾きつつあります。

• sfx1208
回答No.1

マンションオーナーに、苦情として言う。 警察を駐禁取り締まりで、再三呼ぶ。 警察が、取り締まりをきちんとしない時には、都道府県警察本部にある監察室に警察の怠慢を苦情として言う。 これしか、解決法はないと思いますよ。

phantasie
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。