• 締切済み

テキストファイルの件数カウントと照合

A.txt、B.txt、C.txt の3つのファイルがあります。 1日1回この3ファイルを結合してABC.txtと言う1ファイルにしています(その後別処理で使用)。 結合前(3ファイル)と結合後のレコード件数を照合したいのです。 やりたい事は、 件数が合っていれば、「処理した日にち」「件数」「件数合ってます」 件数が違っていたら、「処理した日にち」「結合前合計件数」「結合後件数」「件数違っています」 をaaa.@bbb.co.jp宛てにメール配信させたいのです。 自分なりにいろいろと調べては見ましたが、VBの知識もほとんど無いため出来ません。 コーディングをご教授いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

前提条件として、どういった環境で作成したいのでしょうか? VBカテなのでVBだとは思いますが、VBA、VB6、VB.NET(2003-2008)と種類がいろいろあります。 >A.txt、B.txt、C.txt の3つのファイルがあります。 >1日1回この3ファイルを結合してABC.txtと言う1ファイルにしています>(その後別処理で使用)。 >結合前(3ファイル)と結合後のレコード件数を照合したいのです。 レコード件数ってどう判別するんでしょうか? ファイルの内容と形式がわからないと回答のしようがありません。 (そもそも結合前と結合後でデータがかわるってのも考えにくい)